「ほっ」と。キャンペーン

100万ユーロが当たった~~?!

みなさん、迷惑メールって届きますか?

私のというか、仕事で使用しているPCアドレスには、
1日に何十通もの迷惑メールが届きます。。。
(追記:ウイルス対策などはしてますので^^)

一応、振り分け設定をしているのでメールを1通ずつ確認…という
気の遠くなるような作業はしていませんが、それでも万一重要なメールが
ゴミ箱行きに振り分けられることのないように、自動に振り分けられた後も
念のためチェックはしています。

この迷惑メール、99%が海外からで英語なのですが、
そのチェックをする時はタイトル表示の状態で見ています。

すると迷惑メールにも流行りがあるのかな~と思います。

コンスタントに来るのは、
「アメリカのお医者さんのリストがありますよ~」
だったり、

「有名ブランドの時計が安く手に入りますよ~」
だったり、

たまにお医者さんが「歯医者さん」な場合もありますが、
基本的には同じ。
もちろんメールを開けたりしないので、中身まではわからないのですが

最近は
「あなたにメールが届いてますよ!」
とか

「Hi」
のみ

たまに
「Aloha!」
(おっっ!ハワイから?)

などなど数パターンあります。

日本に住んでるし、米国のお医者さんのリストなんていただいても…^^;
なのでウチのアドレスはリストから外していただいた方がいいのでは?
なんて余計なお世話なことを思ってしまいます☆


でも先日ビックリするようなメールが届きました。

英語力が無いのでざっと読んでみると、なんと!!

「おめでとうございます!

 あなたの使用しているアドレスがなにか(よくわかりません)の懸賞で
 当選して100万ユーロがあなたのものに!

 今すぐこの銀行のアドレスに連絡して口座を作ってください
 oooo@××××

 なんとかかんとか」

100万ユーロって。。。

耳慣れない桁&貨幣に思わずググってしまいましたよ(^^;)
すると、レート換算で1億3000万円強くらいだそう。
すごーい!!

でもこれで
「やったー☆ \(^^)/」
なんて素直に喜ぶ人っているんでしょうか…?^^;

あまりにも胡散臭すぎて、そしてお笑いコントのような内容に、いつもは単調な
振り分けチェックタイムが、腰が砕けるというか吹き出してしまいました♪
(なんて言ったら不謹慎でしょうか…?)

でもそれの少し前、某世界的有名銀行風の所から

「緊急! 今すぐここにメールをくれないとあなたの口座が使えなくます!」
(アドレスもその銀行のアドレスっぽい感じ。あくまでも感じなのですけどね)

という内容を受け取った時に、むかーし1年ほど海外でフラフラしていた時に
その銀行に口座を作ったことがあり、長期間放置状態だったので、なにか
問題でもあったのかと思いとてもドッキリしました。

よく落ち着いて考えると、口座を作ったのはこのアドレスを使うずーっと前なので
銀行がこのアドレスを知るわけが無いし、そもそも残高は限りなくゼロに近いし…
「これは違う」という結論にたどり着いたので、ホッとしたのですがあの一瞬の
ドッキリ感と言ったら…。

みなさんもどうぞお気をつけくださいね^^

++++++++++

先ほど2019年のラグビーワールドカップ開催が日本に決まった
というニュースを読みました♪

アジア開催は初めてですよね~。

思わず、オールブラックス(ニュージーランド代表)とかワラビーズ(オーストラリア代表)
とかスプリングボックス(南アフリカ代表)がこの日本に大集合するのぉ~~!!!
と、大興奮してしまいました(かなりミーハー)

まだまだ先ですがオールブラックス戦、見に行ってしまうかも♪
(その頃までには日本でももう少しラグビーがメジャーになって
 盛り上がってるといいなぁ~☆)

 ・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-07-29 18:00 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧