日々のつれづれダイジェスト♪

8月から更新ペースがゆったりになっていますが、
その間に撮った写真がたまっているので、
載せてみようかな~なんて思いました♪
(今日は長くなりそうです)

d0122142_16361859.jpg

8月後半に沖縄好きのけいちゃんと映画「真夏の夜の夢」を
観にいきました~(サイン付きのポスター!)

あの「ナビィの恋」の中江裕司監督の映画です(^^)
沖縄色の濃ゆい、ゆる~んとしたとっても素敵なお話でした。
(なんと沖縄の言葉に標準語の字幕付き♪)
まだやってるのかなぁ?

南に旅行に行きたくても行けない時なんかに観ると
ほのぼのしていいのではないかなー?と思います。
あのゆるい独特のリズムが私にはたまりません☆

映画館は銀座だったので、ちょうどソニービル前には
毎年おなじみの沖縄の海の水族館がありました。
d0122142_1647534.jpg

数寄屋橋交差点の車や人波とカラフルな南国の魚たちのハーモニー(笑)
そしてこんな子も発見。
d0122142_16485812.jpg


魚たちを見た後はお花畑牧場のホット生キャラメル&アイスクリームを。
一日のシメにおいしかったです。
d0122142_1650549.jpg

この日は沖縄~北海道まで満喫しました。

同じく8月のある日。
米国ラストーンセラピー協会から封書が届きました。
修了書など特に届く予定などがなかったので、
「何か怒られるようなことしたかな~?(発想が小学生。。。)」
恐る恐る開けてみると
d0122142_1657085.jpg

すっかり忘れてましたが、というか気づかなかったのですが、
上級ラストーンセラピストからマスターラストーンセラピストに
いつの間にかステップアップしていたのでした。

マスターなんて本当に恐れ多くて、知りたいことや身につけたい技術は
まだ、たーーーくさんあります。
なのでこれであがり♪なんてことは、間違っても絶対に無いのですが
知れば知る程、やればやる程好きになっていく石さん達と一緒に歩く道は
まだまだこれからも続いて行きます☆
d0122142_16593922.jpg


修了書とか認定書とか私としては特に深い理由はないのですが、何となく
サロンに飾りたいとは思わないのですが
(オーラソーマはお客さまから見える所にあるのが義務付けられてます。
プラクティショナーのレベル証明という意味があるんでしょうね~
たぶん無くてもトリートメントを受けていただければ、ある程度セラピストの
技術はわかっていただけるんじゃないかと思っているからでしょうか)

でも。
ラストーンの修了書は、タンスの肥やしにするにはもったいないほど
石の写真が美しいので飾っています^^
オーラソーマの棚の上にババーンと。
(結局飾ってるじゃん…)


そして、↓これはビックリしました。
d0122142_17155483.jpg

メロン1/2を使ったスイーツ♪
作ったお菓子屋さんはずいぶん思い切りのいい方なのでは?
普通やりたくてもなかなか出来ることじゃないですよね~~!
ご想像通り、ほっぺた落ちそうなくらいおいしかったです。


そしてラスト。
d0122142_17204222.jpg

9月の始めに国立新美術館に「生誕150年ルネ・ラリック展」を観に行きました。

前にもこちらこちらで熱く語りましたが、ラリックの作品は大好きです。
観ているだけでしあわせ~☆

今回は初期の作品のジュエリーとその後のガラス作品の展示だったのですが
私はジュエリーよりもガラス作品にうっとり。
結構込んでいたのですが、好きなポイントが違うため、イマイチ
人の流れに上手く乗れませんでした。。。

ということで、更新していないからといって何もなかったという
訳でもなかった…^^;というお話でした。

う~ん、むしろありすぎてゆっくり書く時間がないのか?!


そして、月曜日はラストーンの創始者、メアリー先生が来日されていて
お勉強してきます。

来週の30日からは国内ですが南の島にワークショップに参加して
お勉強&遅い夏休みを過ごしてきます。
(シュノーケルグッズも持って行くので遊ぶ気も満々♪)

きっと何かがすごく変わりそうなので、ドキドキしつつ
とっても楽しみ^^
去年は仕事で行けなかったので、2年ぶりの参加です。
成長の跡が見られるといいのですが…。

そして10月10日~3日間はオーラソーマのお勉強もしてきます。

あ、あとフェイシャルの新しいメニューもいつから入れよう…(^^;
これもすごくイイんですよ~。

盛りだくさんな予定ですが、年末に向けて張り切って行きま~す☆
(えっ 気が早すぎ?)

連休のお知らせは改めて告知しますね。

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-09-26 18:03 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧