人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました~☆

台風の影響で、帰りの船と飛行機が出ないんじゃないかと
地元の方にも心配され続けましたが、まるで何事も
なかったかのようなピカーンとした晴天で帰ってきました。
ありがたいことです♪
(羽田からは雨に降られましたけどね)

今回2年ぶりにおじゃましましたが、やっぱり素敵ですごい所でした~☆
毎日日の出前に起きだしてシャワーを浴びて、朝日を見に行って
のんびり、ゆったり…^^

今の自分に必要なことや、やるべきこと(そんな大げさなこと
じゃなくて当たり前と言えば当たり前のことなんですよ)
行く前はぼんやりしていたことがはっきりしました。

「そっか、そうだよねー!!♪」
答えはいつもシンプル。
帰ってきました~☆_d0122142_1114715.jpg

写真は今年の中秋の名月の日、10月3日に朝日が昇ってくるのを
待っている間にサンゴでハートを作ってみました。
昼間は曇りがちでしたが、夜には風に吹かれてキレイなお月様も見えました。

みなさんに素敵な海と潮風の雰囲気のおすそわけです。
日頃のもやもやを吹き飛ばしてください。
私もた~くさんキラキラな空気を吸い込んできましたよ^^

そして、翌日は前の日にシュノーケルした海にお礼を
兼ねてゴミ拾い♪

時計を持ち歩く習慣がないのでおそらく3時間弱の間だと
思うのですが、なかなか立派なゴミの山が出来上がりました。
帰ってきました~☆_d0122142_11204952.jpg

こんなにキレイな海なのに、いろんな物が落ちてるものだなぁ、なんて。

「なぜ子供用(コアラ付き)歯ブラシ!?」
落ちてることは悲しいけど、ちょっと笑ってしまうようなものまで。

ペットボトルもたくさん拾いましたが、劣化してポロポロと細かく崩れても
自然に帰らない発泡スチロールが1番厄介な気がしました。

海はつながっています。
どこかで私たちが何気なく落としてしまったものが波に揺られ、
流れ流れてどこかの美しい海でゴミになってしまったとしたら
とっても悲しい。。。

海を見ているときにひょこっと顔を出してくれた海がめさん。
エサのクラゲと間違えて、ビニール袋を飲み込んでしまって
死んでしまうことも多いとか。

ちょうど今は卵からかえったチビ海がめが、初めて海に泳ぎ出す時期。
誤飲することなく無事に大きく育って欲しいなと思いつつ。

「いってらっしゃい」
「いってきま~す♪」
の挨拶で島を後にしてきました。

感謝の心と謙虚さを忘れずに、次回までの宿題に取り組みたいと思います。

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

by aroma-ciel | 2009-10-07 11:56 | お出かけ♪

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel