人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に~♪ その2

(昨日のつづきです)

前日の雪が嘘のように、翌日の日曜日は快晴~☆

綿密なスケジュールを立てていただいたにも関わらず
朝ごはんの後に出かける準備をしつつも、女3人寄ると、なんとか(苦笑)
とは言いますが、3人以上いた為に話がなかなか終わりません。。。

出発時間は刻々と過ぎ、男性陣をヤキモキさせてしまいました。
だって久しぶりに会ったんだもの… ごめんなさいっっ

でも五色沼はとてもキレイなエメラルドグリーンでした(^^)/
福島に~♪ その2_d0122142_1683574.jpg

雪も周りに少し残っていたので、水面が一層キラキラ輝いてました♪

そして桧原湖。
福島に~♪ その2_d0122142_16172910.jpg
写真で見るとどこが湖なのかわかりませんが、湖です^^;
真冬にはわかさぎ釣りもできるそうですよ~。

「遠くに山々が見えるのっていいね~☆」
今回の旅行中に友人と何回も口にしてしまったセリフです。
まさにそんな景色。

お昼は喜多方に行きラーメンを♪
福島に~♪ その2_d0122142_16312463.jpg
「まこと食堂」
福島に~♪ その2_d0122142_16295743.jpg
すいません、写真を撮るのを忘れて、食べかけなんです…

私は普段めったにというか、ほぼラーメン屋さんに行かないのですが
(嫌いなわけではなく、男性率が高くて入りづらくないですか…?)
「ラーメンてやっぱりおいし~い!!」
と思いました。

去年以来のラーメンでの感動。
(あの時はchococciさん、連れて行ってくれてありがとう~☆)
「並んでも食べたい」という心理がわかりましたよ。

喜多方の街並みは古い家や蔵が多く、
「時間があればてくてく歩きすると楽しいよ~」
とのことでした。

午後は大内宿へ
江戸時代の古い街並みが見られます。
福島に~♪ その2_d0122142_16424946.jpg

神社のある小山の上からの眺めです。

きれいな水が流れる水路があって、ラムネが冷えてました。
夏はスイカなど冷やしているそうです。
見て食べて涼を楽しむ、という感じでしょうか。

途中でわらぶき屋根のふき替えをしているお宅がありました。
福島に~♪ その2_d0122142_16502956.jpg

最近は材料も少なくなっているので大変らしいです。。。

そしておやつ~♪ (キラーン☆)
福島に~♪ その2_d0122142_16573392.jpg
友人の持つハートのお煎餅が輝いています☆
このお煎餅屋さんのおばちゃまがおもしろい方でみんなで大笑い(*^^)(^^*)

旅行中、たーくさん笑ったなぁ~^^

この旅をコーディネートしてくれた友人&友人ファミリー、
一緒に連れて行ってくれた友人ファミリーに大感謝です。

3歳男児も一緒だったので、いろんな話をしたり歌を歌ったり
とっても楽しい旅でした。

ちびっ子がいると楽しいですよね~、パパとママは大変だけど。
でも友人のママ、パパぶりにも感動しました(T_T)。。

またこんなイベントができるといいなぁ~。
それまでに私は車の運転の練習をしておいた方がいいかしら…。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

by aroma-ciel | 2010-04-23 17:37 | お出かけ♪

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel