「ほっ」と。キャンペーン

映画三昧♪

6月になってやっとカレンダーと合うお天気になってきましたね~^^
家の中ではだしで過ごすのが心地よいです☆

さて。
最近映画づいてました。

「アリス・イン・ワンダーランド」「のだめカンタービレ」「座頭市」をたて続けに。
(余談ですが、映画って1度見に行くと続きませんか?)

「アリス~」はティム・バートン監督が、好きで気になってました。

監督の有名な作品はたくさんありますが、私は「ビッグ・フィッシュ」が
ダントツに好きなんです。
好きな映画を聞かれたら、たぶん最初の方に出てくると思います。

亡くなったお父さんと息子の親子関係の修復…(すでにいないのだから理解かな)が
テーマって言っていいのでしょうか。
私の父が亡くなって1年経っていたか経っていなかったかの時期に観たのですが、
初めは淡々と話が進んで行き(あくまでの私の主観です^^;)私も淡々と
観ていたのですが、残り15分くらいになった時に「やられた~~」と思ったときには
すでに大号泣。

あまりにも主人公と父親との関係性などがタイムリー過ぎて、自分と重なってしまって
涙で画面が観れなくなっちゃいました。
あ、うちの父はビッグフィッシュ(=大ぼら吹き)でもないし、父との仲もすごーく悪かった
というわけでもなく、いたって普通の人です(笑)
でも多かれ少なかれ、親子関係ってこういう部分があるよなぁ~っていうのが
すごく良く丁寧に描かれてます。

映画であんなに泣いたのは初めてかも。。。
冗談じゃなく画面が見えなかったんですよ~、涙で。
でも悲しい涙じゃなくて心が温かくなる涙なのでご安心を。
映像ももちろん素敵な映画です。

ということで「アリス~」を皮切りに3本観たのですが、映画って(映画に限りませんが)
自分には全く関係ないストーリーでも心に響く言葉がたくさん出てきますよね。

きっとそういうのって、人によって心に引っかかる言葉が違うんですよね~。
それでその言葉ってその人にとっては重要な意味があったりして(^^)

それぞれお話もおもしろかったのですが、ストーリーとは別に
そんな楽しみ方もしちゃいました♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-05 17:58 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧