「ほっ」と。キャンペーン

単純でもいいのだ~♪

今日は朝から雨。
目が覚めた時からしとしと雨音が聞こえてました。

今週はずっとお天気が悪いっていう予報だったなぁと思いつつ
ニュースでは関東甲信・東北南部まで梅雨入りとのこと。

なんとなく「梅雨入り」という言葉を聞くと、気分的にもどんより…。
出勤時間も霧雨が降っていて、どんより気分で自転車通勤を
あきらめましました。

でも。
普段は自転車で軽快に(私の脳内イメージです^^;)サーッと
一瞬で通り過ぎる景色も、てくてく歩いているといつもよりゆっくり
通り過ぎていきます。

普段見逃していた景色を発見♪

今まで犬小屋しか見えなくて、もうワンちゃんはいないのかなぁと
思っていたお宅で、ひょっこりと真っ白なワンちゃんが顔を覗かせていて
もう何年もこの道を通っているのに「はじめまして」な感じで何気に
うれしかったり、こんな所にもアジサイがあったんだ~と見つけたり…。
d0122142_1638134.jpg

このアジサイなんて私の背よりも高い所に咲いてたので、歩いてなかったら
本当に気づかなかったかも。

霧雨なので傘をさしていても全身がほどよくしっとり濡れちゃいましたが
家を出る前のどんより感はどこかに吹き飛んじゃいました☆

たまにこんな単純でいいのだろうか…と思う時があります。
(ほんとにた~~まにだけど^^;)
でも単純な人間(私のことです)が複雑になりようがないし
うらやましがってもしょうがないことで。。。

なので「simple is best」ということで強引に私の長所の1つ
ということにしています。

以前オーラソーマのスクールで
「I'm OK. You are OK.」という言葉が出てきて「なるほど~!!」と
思ったのですが、

~自分も他人も肯定できて受け入れることができる、というのは
良好なバランスを保った人間関係が築ける~

というようなニュアンスなのですが、私も含めてなかなかこの両方に
同じようにOKを出してる人って少ないような気がします。

自己肯定が低くて他の人が優れていると勝手に思って落ち込んだり
逆に自分だけが正しいと思って他人の考えを受け入れる余裕が無かったり。

やっぱりバランスって大事かな、と思います。
たくさんのいろんな人がいて、そんな中で世の中は作られてる。

私もあなたもOKで、We are OK~♪

私もバランスよくOKでありたいな(^^)

徒歩通勤から大げさな話に広がっちゃいました。。。
ま、いっか I'm OK. ということで。
(ちょっと違うし)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-14 17:37 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧