人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷い犬<千葉県船橋市にて>のおしらせ

仕事前にわんこブログを拝見してまわるのが日課なのですが
昨日から気になっていた迷い犬(千葉だし船橋だし…)の
お知らせです(><)。。

保護された方がご自宅にPCがなく、代理の方が
ブログで飼い主の方を探されています。
→ 今日のりりーさん。「迷い犬のお願い」
→ 今日のりりーさん。「迷い犬について追記」
迷い犬<千葉県船橋市にて>のおしらせ_d0122142_16455265.jpg

迷い犬<千葉県船橋市にて>のおしらせ_d0122142_16463914.jpg
この子が発見されたのは船橋市役所の前だそうですが、
だいぶ歩いて来たらしく、もしかしたらもっと遠く東京や埼玉あたり
から来た子かもしれません。。。

今、海浜公園近くの船橋市動物愛護指導センターに
いるそうです。
電話番号は 047(435)3916
ファックス 047(435)3917です。

この下 ↓ から転載です
:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・::・:・:・:・:・

発見場所11月5日午後4時過ぎ、千葉県船橋市市役所付近です。
太めの革製の青い首輪、散歩に使うと思われるリード
(持ち手の部分が鋭利なもので切断された感じはなく、
カジって切ったようなボロボロの状態)がついたままで
足を引きずり歩いているのを発見しました。
犬種は詳しくはわかりません、中型でオス、柴犬となにかのミックスだと思われます。
毛色は柴犬と変わらず茶色と白です。
左耳の先が少し切れてる感じで、性格は大人しく人懐っこいようにみえました(._.)

右足は新しくない怪我をしていて腫れ上がっていました。
引き取ってもらった愛護指導センターの人は腫瘍じゃないかな?と言っていました。

鑑札はついていません。今その子は船橋市動物愛護指導センターにいます。
電話番号は047(435)3916 ファックス047(435)3917です。

1週間はセンターで病気はないか身体の事、届け出と照らし合わせ
様子を見るようです。センターの人がネットにも載せるそうです。

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・::・:・:・:・:・

お心当たりの方がいらしたらと思い、紹介いたしました。

早く飼い主さんが見つかりますように!!
by aroma-ciel | 2010-11-07 17:05 | お知らせ

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel