「ほっ」と。キャンペーン

ココロの栄養  カチャーシー編

話はさかのぼりますが、先週の金曜日。
よなは徹さんと池田卓さんの「おきなわのうたvol.7」というライブに
行ってきました。
沖縄大好きなんです。
海も 空も 風も 人も 唄も。。。
でも実は沖縄の唄のライブに行くのははじめてでした。

沖縄の唄は、ココロにしみじみ、じわ~っと効いてくる気がします(T_T)
沖縄民謡はもっとじんわり効いてきます (歌詞は理解不能だけど。。。)
三線の音もおもむき深くてまた良いです。

曲を聴きながら、何でこんなに心惹かれるのか考えたりしていました。
きっと土地と人のエネルギーが入っているからなのかなぁ~、なんて。
決して他の唄が入っていないと言う訳ではないのですけどね。

聴いていると、しっかりと大地に根を下ろすような感覚がしてきます。
グラウンディングという感じです。
人のエネルギーというか、力強さかな…?
とにかくパワフルなレッドのイメージ。
なんてことが、とりとめもなく頭の中を過ぎていきました。

こんな冷静に考えていたのもしみじみとした曲のみで、だんだんと
盛り上がるにつれ、私のテンションもお客さんのテンションも上がっていき
最後に前の人がいきなり立ち上がってカチャーシーを踊りだした時は
ビックリ!!
でも 「ほんとに最後はカチャーシーを踊るんだぁ~~」
と、妙に感動してしまいました。

初めは立ち上がる勇気もなく、はずかしかったのですが、楽しそうに踊っている人達を見ていたら座っているのがつらくなってきて「やっぱり踊らないと♪」
ということで、しっかり私達も踊ってきました。
カチャーシー、やっぱり楽しいです。
沖縄に行きたくなってしまいました。
しかも泡盛も飲まずに人って踊れるんだと、発見。
踊ってしまった自分にもビックリ!!

Q:カチャーシー? 
A:たぶん見たことがあると思いますが、お祭りとか結婚式などで踊るアレです。(いつもながら乱暴な説明ですみません)

で、一番印象に残ったのはパーカッションの人とベースの人が、
“もう楽しくて、楽しくて、しょうがない”
という顔で演奏していたこと。
よなはさんも「みんな楽しい? - でも自分のほうがもっと楽しい♪」
とやっぱり楽しそうにしあわせそうに唄っていたこと。

d0122142_23135174.jpgオーラソーマのボトルを選んでもらったら、絶対ターコイズを選びそうな勢いです。
←しかもB33ドルフィン(ロイヤルブルー/ターコイズ)とか選びそう。

そんな人達が前で演奏しているのだから、楽しくないわけがないo(^ ^)o

セラピストって技術や知識はもちろん大切だけどそれだけじゃなく、こういったココロの充実も忘れてはいけない大切なことだと思います。
自分がもしお客だったら、ココロが潤ってそうな方にやってもらいたい、なんて生意気にも思ってしまいます。

なので、しっかりとココロの栄養を摂ってきました。
パワーチャージ満タンです♪


人気blogランキングへ
応援クリックありがとうございます



<アロマテラピーサロン シエルよりお知らせ>

6月のご予約受付を始めました。 →
 アロマテラピーサロンcielへ

同時にオーラソーマのモニターも募集しています。
6月末でモニターの募集は終了させていただきますので、ご興味のある方はぜひどうぞ♪
また一度受けていただいて、また受けてみたいという方も歓迎いたします。
その後どう変わったか、またはまだ引っかかっているのかなどの確認にもなると思いますよ~。

そして5月もまだ空いている日がありますので、お待ちしていま~す(^^)

[PR]
by aroma-ciel | 2007-05-17 23:47 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧