「ほっ」と。キャンペーン

ココロの栄養  友達編

予告をしました、先週アロマ友達に会った話です。
かれこれ彼女達とは5年以上の付き合いになります。
アロマセラピストとして歩き始めた頃に出会いました。
それからいろいろありましたが、最近は月一ペースくらいで会っています。

今はそれぞれ違う道を歩んでいますが、たぶん歩いている方向は
同じできっとどこかでつながっている気がしています。
お互いがお互いをカバーするように知識をシェアできる関係なので、
私にとってはとても貴重な存在。

前置きが長くなりましたが、そんな素敵な友達と素敵な時間を過ごしてきました♪
今回のテーマは 「整体」
整体を学んでいる1人が、私達をモデルに施術してくれる、というとても画期的(?)
でありがたい企画でした。

で、一人一人筋力チェックをしてくれて、身体のどこが弱いとかチェックしてもらいました。
なぜか悪いところがあると、力が入らないんですよ。
(って言われても実際やってみないとわからないですよね~)

すると、いつも行っている整体の先生と似たような指摘をされました。
ア ロ マ 友       : 心筋が弱ってるね~ 
いつも行く整体の先生 : 心臓の経絡が良くないよ~
という感じに。

しかも先月ヒーリングロミロミで「左側の流れが悪い」と言われたばかりだったのに、
今回も左側に問題が多し。
左右のバランスが悪いのかな~?
しかも、股関節をもっと動かすように言われたんだった…。
と、今更なことを思い出しました^^;

そしてバランスを直してもらい、もう一度先ほどと同じチェックをすると、なんと今度は
力がちゃんと入り、弱いと思われるところがなくなっていました。
「練習とは言わずに、正規のお金を払うからこれからよろしくお願いします!!」
と思わず言ってしまいましたよ~。
お見事です☆

更に仕上げにと、何かしてくれました。
なに?なに?
終わってから興味津々に聞いてみると、エネルギーワークだったそうです。
私はあまり詳しくないので説明できないのですが、されているしばらくの間
ラベンダーの香りがふわふわ漂っていたので、「なんだろうこれ?」
と思っていました。
もちろん実際にラベンダーはどこにもありません。

で、セントジャーメインのエネルギーを使ったとのことで、オーラソーマにも同じ
名前のボトルがあるのでボトルの色を思い出すと、、、ペールバイオレット(薄紫)なんです。
サトルアロマ(薬効などに注目するいわゆる普通のアロマとは違い、精油の持つエネルギーの部分をクローズアップしたもの)では、紫の色にはラベンダーが含まれています。
あ、ラベンダーつながりだ!
と、ここでみんなが納得。

私 : 「なるほどね~」 ← でもあんまりわかってない…
私 : 「だからか~」 ← やっぱりあんまりわかってなかったりして…
と、こんなことがありました。

かなりはしょってお話をしましたが、目の疲れもきっちりと取ってくれて、
携帯の画面を見るのも辛かった(パソコンなんてもってのほか)のが、とても楽になりました。
どうもありがとう~~!

その後はおいしいご飯を食べに行きました♪
お鮨なんですよ、コレ。d0122142_219842.jpg
d0122142_2192540.jpg

とってもおいしかったです~~(^^)

追記:
そんなことをしてくれた彼女が、最近blogを始めました。
こちら→choco☆chipへ
“グリーンフィンガー”って知ってますか?
植物を育てるのが上手な人をそう呼ぶらしいのですが、
彼女はハーブを育てるのが上手なので、グリーンフィンガーに間違いないと
私は密かに思っています☆

人気blogランキングに参加しています 
よかったらココをぽっちっと応援お願いします



<アロマテラピーサロン シエルよりお知らせ>

6月のご予約受付を始めました。 →
 アロマテラピーサロンcielへ

同時にオーラソーマのモニターも募集しています。
6月末でモニターの募集は一応終了とさせていただきますので、
ご興味のある方はこの機会にぜひどうぞ♪
一度受けていただいて、また受けてみたいという方も歓迎いたします。
その後どう変わったか、またはまだ引っかかっているのかなどの
確認にもなると思いますよ~。

そして5月もまだ空いている日がありますので、お待ちしていま~す(^^)

[PR]
by aroma-ciel | 2007-05-24 11:55 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧