人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久高島へ行ってきます☆

と言っても今日明日行くという訳ではなく、今月20日(水)から3日間ほど沖縄の
久高(くだか)島へ行ってまいります。
仲良くさせていただいているヒーラーの方に先月誘っていただきました。
前から「どこかに行く時は連れてって♪ 連れてって~♪」
とラブコールをしていた所、「夏至に合わせておもしろいことするからおいでよ~」
と声をかけていただき、(むりやり?)ご一緒することになりました。

いつも沖縄に遊びに行く時は、本島よりもその先の離島へ行ってしまうので、実は
本島は1度きりしか上陸したことがありません。
しかも今回は久高島。
連れていって、とお願いしていたくせに少し腰が引けてます。

ご存知の方も多いと思いますが、「神の島」と言われていて琉球王朝時代のとっても
神聖で大切な場所なんですね。
今でもいろいろな儀式や祈りの場所となっています。
一般人には立ち入り禁止の場所も多いそうです。
お気楽に観光気分で行くような場所ではないと思っていた島なので、少し緊張気味です。

ということで連れて行ってもらうのに沖縄&久高についての本を数冊読んでおくように
課題を出されました。
今回の久高行きはお遊び色は全くありません。
むしろお勉強に行くのかな…? 
うすうすそうじゃないかと思っていましたがこうやって文字にしてみると、間違いなくお勉強
だと今、確信が。
でもいつか訪れてみたいと思っていた場所なので、詳しい方々とご一緒できてありがたい
話です。

しかも「おもしろいこと」が何なのかあまり詳しくは聞いていません。
おもしろいっていう解釈もいろいろありそうですよね~~(^^;
恐いような楽しみなような。

さて、今月の後半は久高に行きその翌週は研修が4日間あり、お店を閉めることが多く
なってしまいましたが、その分私の中に知識や技術、体験を増やして自分の周りの人達や
ひいてはお客様にそれを還元できるようにしたいと思いますのでどうぞよろしくお願い
いたします!!m(_ _)m

研修についてはまた詳しくお話しようと思います。
(というか私自身がとっても楽しみにしているので、詳しくお話しさせてください\(^^)/)

    ☆人気blogランキングに参加しています☆ 
..。.:*・゜↑ いつもクリックありがとうございます ↑*:.。..。.
by aroma-ciel | 2007-06-05 23:55 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel