大丈夫よ~♪

d0122142_2327383.jpg台風すごかったですね~。
昨日は久しぶりに、窓ガラスが割れるのではないかと、
ドキドキしながら寝ました。
でもまだ北海道にいるんですよね。
これ以上被害が大きくなりませんように。

さて、おととい日頃仲良くさせていただいている、サロンオーナー先輩でお姉さん的存在の方からお電話をいただきました。
9月末にワークショップにご一緒するので、そのお話かと思いきや…。

いきなり「大丈夫?」とのこと。
私は何のことかわからず「大丈夫ですよ~♪」なんて気軽に答えてしまったのですが、
頭の中は?マークが一杯。。。
で、何のことなのか聞いてみると…。

8月は精神的にしんどい思いを感じて過ごした人が多かったらしい、
そして自分がどこか変なのではないかと疑ってしまった人が多かったらしい
そうです。

「でもそれは自然な流れなので、ちゃんとその流れに乗っているということなので、
心配しないでいいのよ~」
とのこと。
今だから言いますが、実は8月は精神的になんだかすっきりしなくて、なんだか
辛かったのです。
なんだか、という言葉が多いですが、原因がわからず「なんだか」だったのです。
ただの夏の暑いせいなのかと思っていたのですが、夏は大好きな季節なのに
こんなにへばってしまって、大人になったせいなのかしら?
(決して歳をとったから…とは言いたくない^^;)
なんてショックだったんです。

そんなお話を聞いて 「そうだったのか(^^」 と妙に納得してしまいました。
そして「後回しにしていることがあったら、すぐに取り組むように」とのこと。
9月23日の秋分の日でまた流れが切り替わるので、それまでに片付けるべきものは
片付けて、手をつけるべきものはスタートさせておくと良いそうです。
その後がぐんと違うそうです。

ちょうど翌日の24日からワークショップが始まるので、どうせなら意義のあるものに
して欲しかったから、おせっかいに電話しちゃった、とのことでした。
彼女のやさしさがうれしくて、「大丈夫よ~」というやわらかな言葉に思わず
出先で道を歩いていたにも関わらず、ほろっときてしまいました。

話してもいないのに、何で私がそういう状態だったことを知っていたのか?
という疑問はともかく、ナイスなタイミングでナイスな言葉をかけてくれる彼女は
「本当に人を癒す人なんだなぁ~」なんて電話を切った後に、しみじみ感じました。

私は「まだまだ」みたいです。
みたいというか、絶対「まだまだ」なんですけど…。
でもさりげなく人に寄り添える人になりたいと思いました。
そして私は私のやるべきことを、一つずつ心を込めて丁寧にやろう。

自分の周りにかっこいいお姉さんがいてくれて、ありがたいです。



なんて、今日はなんだかよくわからない語りをしてしまいました。
(いつも?)

この話を読んで、何か思うところがある方は
「めんどくさいから後でやろう」と思っていることを、今すぐやってみてください♪
きっと何かが変わるかも(^^*


★☆blogランキングへ☆★ 
↑よかったら、ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by aroma-ciel | 2007-09-07 23:25 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧