人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーラソーマモニター

先週からゆったりペースですが、オーラソーマのモニターを
させていただいています。

第1回目のとても緊張したその翌日に、サトルアロマのセミナーで
お知り合いになった、そして、blogリンクもさせていただいている
sayuさんが「モニター+30分トリートメント」に来てくれました。
(blogでお話しすることはご本人の了解済みですが、
もちろんコンサル内容は内緒です)

来てすぐに裾チェックをされて、二人して大笑いしてしまいました。
ちゃんと身だしなみチェックはしたので、大丈夫です。。。
前日のblogを読んでいただいてたんですね~(^^;

コンサルが始まり、いろいろお話していた中でsayuさんが
「こうやってお話をしていると、自分の心の中がわかりやすい」
とコメントしてくれました。
本当にそうなんですよね。

スクールで練習をしていて、自分がクライアント役をしていると
自分の言葉で話をすることにより、思わぬ答えが見つかったり、
新たな発見があったりします。
オーラソーマは「無理強いしないセラピー」と言われていて、
それはどういった意味かというと、私はボトルの解説はしますが、
「あなたは○○○だから、×××しなさい」
といったことは言いません。

なので「ボトルを通して自分の心と対話する」という感じになります。
そして、その時に気づかなかったとしても、後から
「こういうことだったのかな?」
などと思うこともあります。
そういった意外な気づきもやってきたりします。

話がそれましたが、そのコンサル中にsayuさんから素敵な言葉を
いただいてしまったのです♪
自分の中で<オーラソーマの位置づけ>というか<方向性>が
今までまだはっきりと見えていなかったのですが、その言葉が
ヒントになって、いろいろ明確になってきました。
sayuさん、どうもありがとうございました☆

なんだか私がコンサルを受けたかのようなすっきり感が…。

そして後からコンサルについてのフィードバックを伺ったのですが、
あの時にそういう風に感じていただいてたんだ、などなど
かなりの感動がありました。

オーラソーマの後は引き続き、30分のトリートメントへ。
一気に私の緊張感が抜けて、水を得た魚のようにイキイキしてしまい
その落差に自分でもおかしくなってしまいました(^^;

オーラソーマでも、肩の力を抜くことが出来ればいいのですが、
それはまだまだ先のようです。

そしてその後に予約が無かったので、アフターカウンセリングと称し、
かなりいろいろなお話をしてしまいました。
sayuさんもフットセラピストの勉強をされていることもあるし、
話題がなかなか尽きないのです。
今週の土曜日にサトルアロマの応用編で、またお会いする予定なので
よろしくお願いしま~す♪


モニターをさせていただいて、毎回とても勉強になっています。
来ていただいた方には感謝の気持ちでいっぱいです。
もっと勉強&経験を積んで、素敵なプラクティショナーを目指したいと思います。

オーラソーマについてももっと掘り下げたいと思いました。。。
今はまだ掘り下げる段階ではないと思うので順番に、ということになると
思いますが。


☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆

「最近なんだか、気持ちがすっきりしない」
「私って一体どうしたいの?」
「オーラソーマって何?」
などなどボトルを通してご自分の心の中をのぞいてみませんか?
ご興味がありましたら、お気軽にお申し込みくださいね(^^*)

こちら↓でお待ちしております。
~オーラソーマモニターを募集しています~
<モニター募集は終了いたしました どうもありがとうございました>


by aroma-ciel | 2007-03-29 21:05 | オーラソーマ

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel