「ほっ」と。キャンペーン

ミラクル☆ランチ

実は今年1月からヴォイスヒーリングを習ってました。
今日は全4回の最終日だったのですが…。

ヴォイスヒーリングといってもいろいろあるようですが、
私が今回通っているところは、自分で歌って、自分で癒す方法のものです。

毎回クラスは20人~30人位。
先生のリードでそれぞれ倍音を出していくのですが、毎回自分でも
びっくりするくらいの大きな声が出ます。
そしてなんとも言えない至福感♪
自分という枠が無くなり、音のバイブレーションと一体に
なるような体験なのです。
「こんなしあわせがあったのねぇ~(しみじみ)」
という感じです。

しかも私ったら、こんなにも自分の本当の声で歌いたかったんだ、
なんてこともわかり「ごめんね、私(泣)」といういたわりの
気持ちも出てきたりして、なかなかおもしろいです。

特に初回の時がすごかったです。
先生が生徒それぞれが持つ、「本当の声(魂の声)」を表現してくれて
一緒に歌うのですが、泣いてしまう人が続出。
私はさらにそれを見てもらい泣き(←ちょっとおバカ)してしまい、
感動の嵐でした。
だって、目の前で人様のハートが開く瞬間て、なかなか見られること
ではないですよね。
こんなこと初めてだったので、感動してしまったんです。
(最近、感動することが多くて涙腺が切れ気味です)

で、最終日の今日は3つのグループに分かれて民族楽器なども使い
即興のようなことをしました。
テーマはそれぞれ「光」「水」「風」
私は迷わず水、と思いきや、なぜか光チームに立候補。
どうしても今日の気分は「光」だったんです。

最後にそれぞれ発表をしたのですが、みんなすばらしくてこれまた至福感。
音(声)から心や身体へのアプローチもあることを実感しました。
民族楽器もおもしろかったです。
私はチベタンベルらしきものを使ってみました。
ベルの音にも癒されましたよ~(^^*
私は金属系のベルの音が好きみたいです。

その後「光」チームの方に声をかけてもらいランチへ。
今まで仕事や用事があってみなさんときちんと会話するのは
初めてだったのですが、なんと今日の「光」チーム、5名中3名が
レイキをしていました。

これって類友?
だから惹かれてしまったのかしら?
しかもその1人はヒーラーさんだったし。
素敵な出会いです(もう出会ってたけど)
途中から先生も合流されて、会話は更に盛り上がり…。
ワクワクするようなお話をたくさんしてしまいました。
ヴォイスヒーリング、恐るべしです。

とっても心地よい、ミラクルなランチでした。
最後の回でこんな展開になるなんて、おもしろすぎですo(^^)o

今日は興奮冷めやらずで、とってもテンションが高いお話に
なってしまいましたが、大丈夫でしょうか?
今まで書きたくてもちょっとディープかな?と思い、ためらって
いたのですが、書ききってしまった。。。
こんな日もありでしょうか??
[PR]
by aroma-ciel | 2007-03-27 21:18 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧