「ほっ」と。キャンペーン

楽しみな研修♪&基本のストーン

d0122142_0255633.jpg明日はラストーンセラピーの研修があります。
それでなんと、このセラピーの創始者のメアリー・ネルソンさんのデモンストレーションを見ることが出来るので、2ヶ月前からずーっと楽しみにしていました(^^*)
先生いわく、
「彼女の技術は芸術のように美しい…」
とのこと。
以前、見学していた生徒さんが泣いてしまったとか。

きっとセラピスト側の空気感などが伝わったのだろうと思います。
ラストーンの研修で使用するテキストはメアリーさんが作成しているらしいのですが(日本語に訳されていますが)文章の端々からも、石に対する深い愛情や配慮などが感じられ、読んでいるだけでやさしい気持ちになってしまいます。
もちろんクライアントさんにもです。
そんなこともあるので、とっても楽しみなのです。

さて、少し石の紹介をします。
写真の石は右の黒っぽい方が、ホットストーン用の玄武岩です。
玄武岩は、身体を温めるのが得意な石です。
私の持っている玄武岩は黒いのがほとんどで、深いグリーンが数個あります。
写真だと黒く写っていますが、これはグリーンの石の1つです。

この写真の石は薄いので、トリートメント中は、身体の下に敷く敷石として使用するか、グリーンなので胸のチャクラに置く石として使用するので、お客さまの目に触れるチャンスは少ないと思われます。
まん丸で私の手の平にしっくりきてかわいく感じてしまうので、気に入っている石のうちの1つでもあります。。。

左の白い方がコールドストーン用の大理石です。
色も対照的なように、大理石は身体を冷やすのが得意な石です。
ひどいコリがある部分や、流れが滞っている所に使用すると、玄武岩よりも早く深くコリがほぐれたり、流れが良くなったりするので、一度体験すると意外とやみつきになってしまう魔性(?)の石なんですよ~♪

この石は、敷石にもチャクラの上に置く置き石でも、トリートメントにも使用するオールマイティーの石なので、もしかしたら見かけることが多くなる石かもしれません(^^)


石たちは身体に対してももちろんなのですが、精神面にも働きかけてくれます。
どんな風に働きかけるのかは人によって違うと思うのですが、トリートメントを受けた後は、おもしろいことにほとんどの方がお風呂上りのようにさっぱりとしたお顔になるんですよ~。
しかも目の輝きも変わります☆


たまに思い出したように、ラストーンで使用する石たちの紹介もしていこうと思います^^

 → アロマテラピーサロンciel 

なぜか今週は張り切ってコンスタントに更新してます
★☆blogランキングへ☆★ 
↑よかったら、1日1回ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by aroma-ciel | 2007-10-18 23:44 | ラストーンセラピー

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧