チャクラヒーリングを受けました♪

先週のお話ですが、「フェイシャルセミナーの後に楽しみな事がある」ということを
チラッと書きましたが、実は西葛西のナチュラルトリートさんでチャクラヒーリングを
受けてきました(^^*)

受けている間は、体に触れていないのに、体の上にある何かが動いてる~~。
(きっと感覚が鋭い方だともっといろいろ感じることがあると思うのですが、
すみません、鋭くなくて…^^;)
でもすごい勢いで何かが体の中をグルグル回っている感覚がありました。

終了後に私のチャクラの話をしていただいたのですが、どうやら第2チャクラが
イマイチらしいです。。。
そして第1チャクラもちょっぴりイマイチとのこと。
私的には第4チャクラがよくなさそう…と勝手に思っていたので、少しほっと
したのですが。

<チャクラ…?>
最近はどこかで聞いたことがある方も多いかも知れません。
人間のエネルギーセンターのことで、サンスクリット語で「車輪」という意味
になります。
オーラソーマでは主に8つ(細かく言うともっとありますが)あると言われ、
ヨガなどでは7つ、その他に6つや100個以上あるとか諸説あります。
ここでお話している第1チャクラは背骨の一番下、尾てい骨に。
第2チャクラは、おへそのすぐ後ろあたりに。
第4チャクラは、胸の中心にあります。


その後アドバイスをいただいたのですが、どうも私には女性性が足りないようで…(ーー;)
他でもそのことを指摘されることが多いのです。。。
特にサロンを始めてからよりそうなってしまったような気がします。
今年6月に訪れた沖縄の久高島でも神人(カミンチュ)さんに
「女性らしさを忘れずにね。何でも一人で解決しようとしないで、出来ないことは
出来ないと認めてもっと人に頼りなさい」と、アドバイスをいただきましたし。

争い事も好みませんし、何事もスローペースなので女らしい(自分で言っていて
はずかしいです)と勘違いされることも多く、あまり気づかれませんが実は
思い切り体育会系育ちですし、社会に出て初めて勤めた会社は男性が
多かったためそこでも体育会系な仕事ぶりでしたし、普段の行動も繊細さとか
たおやかさなどとはかなりかけ離れていると思います。

なので、アイタタタッという感じで痛いほど足りていないという自覚はありました。
あとはクリエイティブなことも足りていません。
ということで、私の中ではただ今チャクラ第2チャクラをメインに強化月間中です。

そしてこのチャクラヒーリングでバランスを整えてもらった所、すぐに気づかなかった
のですが、帰り道に駅の階段を上がっていた時、自分の腰の軽さに驚きました。
その前に腰を痛めまして、整体で治してもらったので何も問題が無いはずなの
ですが骨盤の位置が気持ち的にしっくりこないと言うか、何かがずれているような
おかしな感覚がありました。
こんな説明で通じますでしょうか??
それなのに、その変な感じがすっかりなくなっていたんですよ~~
(すごーい!!)
それから心も体もとっても良い感じで、感謝、感謝です♪
この状態をなるべく長く維持したいと思います。


現在、久しぶりにサロンのキャンペーンを企画中です。
冬限定のフェイシャルコース、題して「目元うるるんキャンペーン」。
張り切っておりますのでどうぞよろしくお願いしまーす!


★☆blogランキングへ☆★ 
↑いつもぽちっと応援、ありがとうございます♪
[PR]
by aroma-ciel | 2007-10-30 03:18 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧