「ほっ」と。キャンペーン

プレオープン☆

(立て続けに更新しちゃいました♪)

…さて、プレオープンと言ってももちろんわたくしではありません。
おとといアロマ友達のchococciさんのサロン「ヒーリングサロンNAPUA(ナプア)」にプレオープンでおじゃましてきました。
おもしろいことがたくさんありましたよ~♪

ちなみにオープンは来週の11月13日(火)8:10am(←理由は彼女のblogを
ご覧ください・笑)(^^*)
ついつい去年の自分を思い出し、重ねてしまって感慨深げになってしまいます。

共同スペースで運営しているので、その日は護国寺サロンの方へ行ってきました。
駅からすぐの場所で、お店の中には天然石のブレスレットやオーラソーマのボトル
たちが出迎えてくれ、テンションが上がります。
思わずセルフコンサルテーションをしてしまいました。

私はchococciさんのお言葉に甘えて、ヒーリングを、もう一人の友人は
仙骨矯正バランス整体を受けたのですが…。

サトルアロマを取り入れているので、始めに1本エッセンシャルオイルを
選ばせてもったのですが、あら不思議。
ラベルが見えない状態で「これ!!」と思うものを取るのですが、無意識に今の
自分に必要なオイルを選んでいました。

このブログでもしつこくお話していますが、私の好きなオイル・不動の1位は
ジャスミンです。
(ラベンダーも大好きなのですが、もう生活の一部なのでランキング外という
位置付けになります)
ですが、なぜかトリートメントに使用していて相性が合うな、と思えるのは
フランキンセンスなんです。
そしてこの時も何も考えずに「えいっ」と取り出したのがフランキンセンスでした。
ほんとに不思議~☆

次にペンジュラムでチャクラチェック。
先日ヒーリングを受けたので完璧かと思われたのですが、ごめんなさい、
またまた第2チャクラがちょっとイマイチ…(^^;)
そして第7チャクラが。
で、オイルはフランキンセンスを選んだので、共通する第7チャクラに焦点を
合わせることになりました。
ここら辺がサトルアロマのおもしろいところです。
各エッセンシャルオイルごとに対応するチャクラがあるので、
そこに注目していきます。

さて、ヒーリングが始まってすぐに自分の体の中心部がパイプ状になり、
下の第1チャクラから第7チャクラの頭の上にものすごい勢いで温かいものが
抜けていく感覚が起きました。
ホットタオルを当てているような温かさだったので、思わず
「ベッドの下にヒートマットなんて敷いてないよね?」
と聞いてしまった位です。

事前に受けてみた感想を聞かせてほしいとお願いされていたので、私にしては
めずらしく半分くらいまでがんばって意識を保っていましたが、それ以降は
いつのまにか落ちてしまいました。。。
これでも後でコメントすることを頭の中で必死にまとめていたのですが、
さすがにあの気持ちよさには勝てる精神力はありませんでした。

終了後は、最近事務仕事で使い慣れない頭を使うことが多く、睡眠不足気味
だったので、何となく常に頭が重かったのですが、それがとてもスッキリしました。
やはり第7チャクラが、この日は重要ポイントだったようです。
サトルアロマで使用したフランキンセンスも抜群にぴったりで、
すごく良かったです(^^

そして、セッション中に私の頭の中になぜかオーラソーマのボトルの
イメージが一瞬湧いたので、セッションの後に話したら、そのボトルの名前が
実はchococciさんがヒーリングの時に呼んだ天使さんの名前と一緒
だったりと、不思議なシンクロがありました。
この他にもいろいろおもしろいことがあったのですが、詳しく知りたい方は
ぜひ一度ご自分で体験してみてくださいね~☆
同じ事が起きる訳ではないと思いますが、何かおもしろいことが起きるかも。

もうひとりの友人の整体も気になってチラチラ見ていたのですが、その
友人曰く、「O脚が良い感じになってる~♪」とのことでした。
その彼女がサトルアロマで選んだエッセンシャルオイルはローズマリーで、
やはり彼女にとっては「ビンゴ!」だったようです。
恐るべし、サトルアロマ。
と、こんなことがありました。

彼女とは向かっている方向性もたぶん似ているのですが、そのプロセスは違うので
とても良い刺激になります。
今回も客観的に見る、ということをしたので、自分自身のことも少し客観的に
見ることができて、勉強になりました。
と、またまた自分の課題を見つけてしまった~~。

ちなみに、chococciさんは現在アロマはされていません。 残念。。。
その昔、たーくさん一緒に練習した仲です(同僚だったのです)
なので、彼女がトリートメントをしている場面をよく見ることがあったのですが、
その手の動きを見ているのがとっても好きでした(^^)
特にフェイシャルの手。

練習では同じ手順で同じ手技をしているのだから、誰がやってもトリートメントは
同じだろうと思われる方もいるかもしれませんが、それはは全く違うんですよ~。
その人それぞれの個性が絶対にトリートメントには出ます!
なので彼女の手を見ていると、すごく私好みなので、思わずうっとりと
してしまうんです
(え?怪しい??)

しかもロミロミという新たな技を身につけたので、1日も早く
お披露目してくれる日を心から待ってます!
と、この場をかりて、chococciさんにおねだりしてみました。

~サロンよりお知らせ~

その1
ただ今、11・12月限定のフェイシャルキャンペーンをしています

冬でも目元うるるんキャンペーン
かなり気合の入った(^^)うるおいケアなので、乾燥が気になり始めた方の集中お手入れにぜひどうぞ。
次の日に大切なイベントがあるのに…。(><)。。という時にもおすすめですよ~


その2
サロンにお越しいただいているお客さまに、LaStone Therapy
(ラストーンセラピー)の先行モニターさんを募集しておりましたが、
募集枠を上回る応募を頂き、うれしい悲鳴をあげていました♪

なんとか日程をいろいろ調整して、対応させていただいたのですが、
とりあえず一旦募集は終了とさせていただきます。

12月中旬頃に一般の方にもモニターさんのご協力をお願いする
予定ですので、よろしかったらその時にまたお申し込みいただけると
幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。



★☆blogランキングへ☆★ 
↑よかったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

[PR]
by aroma-ciel | 2007-11-07 02:31 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧