人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の中も大掃除♪

残すところ今年もあと4日ですね。
今日でサロンは一応仕事納めです。
(まだ明日以降も経理などの事務仕事があるのですよ~~。(><)。。)
もう間もなく今年最後のお客さまをお迎えする時間です♪
思えば今年もいろいろありました…(^^)
それはまた別の機会にでも。

と、いうことで久しぶりにおすすめ本の紹介です。
大掃除するのになんだか気が重いなぁ~という方に。


ガラクタ捨てれば自分が見える
 ― 風水整理術入門 (小学館文庫)




有名な本なのですでにご存知の方も多いかと思いますが、この本はかなり優れもの。
年末でなくとも読んだら今すぐ&早急に大掃除をしたくなりますよ~♪

また風水の視点から見た物理的な整理術が書かれているのですが、心の整理整頓に
ついても触れられています。
やはりもう必要でなくなった物に限らず感情なども手放した方がすっきりしますし、
新たなものがやって来るスペースも作れますものね(^^*
滞っているよりも流れている方が何事も良い気がします。
(まったり過ごす時間も必要な時もありますが…)
私はこの本を読んで、かなり執着心が無くなりましたよ。

ということで、年末の大掃除と一緒に心の大掃除もおすすめです。


★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

by aroma-ciel | 2007-12-28 16:39 | お気に入り本

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel