「ほっ」と。キャンペーン

休む時はしっかりと。

不覚にも風邪をひいてしまいました。。。(><)

今年の冬は風邪とかインフルエンザをひかない気がしてたんですけどね~。
プチ敗北感です(何に?)

なんか寒いかも → 喉と鼻の奥がヒリヒリするなぁ~ → 確実に喉が痛いかも → 
くしゃみが止まらず → 鼻水が… → なんだか頭が重いかも…

なんていつものコースをたどり、熱も平熱よりは少しあるかな、位だった
ので昨日のお休みはおとなしく家で寝ていました。

そして今日がフェイシャルのセミナーだったのでなんとか治らないかと
思ったのですが、あいかわらずくしゃみが止まらない為、あえなく欠席。
いくらマスクをしていても、他のセラピストの方にうつしてしまったら申し訳ない
では済まされないですからね~(^^;
(ありがたいことにフェイシャルセミナーは別日に参加できることになりそうです)

そしてそのまま午後もご予約が無かったので、お休みさせていただきました。
こういうときの判断は迷います。
でも身体を休ませないときっと、だらだら風邪も長引くだろうし、お客さまにも
そのうちご迷惑をかけることなるかも……と、エイッとお休みにしました。
(お休みするにも勇気が必要なのは私だけではないはず…)

寝ていても頭の中でやることリストがどんどん出てきましたが、とりあえず今は
休もう、と切り替えてしっかり休ませていただきました。
おかげさまで頭が重かったのも軽くなりましたよ~

風邪ってほんとに身体からのサインだと思います。
休む時にしっかり休まなかったら、身体の方から

もうやだっっ

って言われてしまいました。

わかってはいるのですが、なかなか。。。
わかっていてもやらないのは、わかってないのと一緒ですよね(トホホ…)
ということで今日も早めに寝ることにします。

みなさまも気をつけてくださいね~~(^^)/
★☆blogランキング参加しています☆★ 
↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

[PR]
by aroma-ciel | 2008-02-13 22:16 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧