「ほっ」と。キャンペーン

先月のいろいろ…

お久しぶりです(^^;
前回風邪をひいたという内容でストップしてしまい、そのblogを読んだ方々
から「大丈夫ですか?」とご心配していただいてしまいました。
あの翌日にはすっかり元気にお仕事をしていましたので、ご心配・お騒がせ
をしてどうもすみませんでした。。。

すでに3月にもなり、お店の近くにミモザの木があるのですが、日ごとに
つぼみが黄色に染まっているのでいつ咲くのか楽しみな今日この頃。
ミモザの花って小さなお花がわーっと一気に咲くので迫力がありますよね。
だんだんと春が近づいている気配を感じますが、
先月私はサロンのお仕事以外に何をしていたかというと…

ラストーンセラピーで練習台として身体を貸してもらった友人に、無事新
メニューとなったので、お礼にトータルコースを受けてもらったり、翌週は
セラピスト向けのボディワーク系のワークショップに2日間参加したり
父の命日もあったので久しぶりにお墓参りにも行ったり。
またその翌週には確定申告と青色申告の書類を大慌てで作成したり。
あとフェイシャルのセミナーにも無事参加できました。

なんて事をしていました。

友人にラストーンを受けてもらったのは、いろいろおもしろいコメントを
もらえてとてもおもしろかったです♪

新しい手技を覚えるといつもそうなのですが、わたくし物覚え&飲み込みが
かな~~り悪いもので、ひたすら練習あるのみなのです。
練習するのにもちろん自分一人で出来るはずもなく、友人達に
「身体貸して~~」
と、声をかけまくります。

あくまでも練習なので、確認したいところを感想を聞きながら重点的
に行ってみたり、施術の流れや導線(自分がどう動くか)の確認だったり
と、自己中心的に勝手にトリートメントをすすめてしまいます。
時には横になっている身体の上にテキストを広げてそれを見ながら
ああじゃないこうじゃない、と何度も同じ事を練習したり、メモを書いたりと
受ける側にしてみればかなり迷惑ですよね^^;
なので、いつもその練習にお付き合いしてくれる心の広いごく親しい友人
のみにお願いしています。

今回のラストーンではその練習の後、
ご来店いただいているお客さまに先行モニター募集 → 一般の方にもモニター
募集 → 新メニュー導入 といった順番でした。
ところが募集をさせて頂いたところ、ありがたいことに予想以上に
モニターさんがいらしてくれて練習にお付き合いしてくれた友人に完成形の
施術を受けてもらうチャンスがなくなってしまったのです。(><)。。

自分勝手な練習だけさせてもらっておいて、申し訳なくてそれがずっと
気になっていてでも時間がない…というジレンマに陥っていました。
そしてやっとお礼のトリートメントを受けてもらえてホッとしたという訳です。
(まだ数人いるので、後ほど連絡しま~す!)

で、やはりその友人はトリートメント中に心置きなく寝てしまってもいいのに、
しっかりとコメントをくれてすごくありがたく思いました。
持つべきものは素敵な友人ですね♪
ストーンたちについても深いコメントをもらいました。
ここ最近、
「ストーンたちと一緒に仲良くトリートメントをしているなぁ」
という感覚が深くなってきていたのですが、どうやら私だけの思い込みでも
なかったようで、思わず喜んでしまいました。
ちょっとだけ不思議なお話なのでもし興味のある方がいらしたら、こっそり
私までお尋ねくださいね~(笑)

そしてワークショップですが、すごく充実した楽しい2日間でした。
ボディワークに限らず何かをお仕事にしていると、常に昨日よりも今日、
今日よりも明日、明日よりも明後日、と日々一歩でも前に進むために
学び続けることは大切なことですが、
「わからないことがまだまだたくさんある」
という純粋に学ぶ喜びも久しぶりに味わいました。
ちょっと変ですかね?

そこでご一緒したのはアロマセラピストの他にヨガのインストラクターの
方が順に多く他に身体を使ったいろいろな職業の方がいらっしゃいました。
そこで合間あいまにシェアリングする時間があるのですが、同じ内容の
話を聞いていても感じたことや考えたことはまちまちだな~と改めて
感じてみたり。

ランチタイムにヨガのインストラクターの方とお話をしたのですが、ヨガの
奥深さを伺い知ることができて、ヨガにも興味がわきました。
なんとなく流行ってるし気持ちもいいのでたまに通ったりしているのですが、
本格的に教えている方のお話はすごくおもしろかったです☆
ポーズをすることがヨガだと思っていたのですが、それは大きく分けたうちの
8分の1でしかないそうで…。
<おそるべし、ヨガ> です。
何か(例えば愛のこもったお仕事など)を熱く語っているお話を聞くのが、
かなり好きなもので、思わず聞き入ってしまいました。

久しぶりの更新でだらだらとお話が続いてしまいそうなので、
今日はこれまでにしますね。
お付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったら、ぽちっと応援お願いします♪

 アロマテラピーサロンcile
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2008-03-07 23:56 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧