ドリームマップ作りにチャレンジ☆

最近ドリームマップ作りにはまっています。

ドリームマップってご存知ですか?

私は旧暦(月の満ち欠けに合わせた暦)好きというのは以前に
お話しましたが、月つながりでジャン・スピラーさんという
占星術研究家が「新月のソウルメイキング」という
お願い事を叶えるテクニック♪を提唱しているものがあります。


[魂の願い]新月のソウルメイキング


最近はすっかりやっていないのですけどね。
文章にするとなんだかいつもしっくりこなくて…^^;

で、同じくそのスピラーさんがおすすめしているドリームマップと
いうものもあるのですが、文章に書くよりも写真とかで作る方が
私にあっているのでは?と、ふと思つきチャレンジしてみました。
(これと同じようなものに望月俊孝さんの「夢を叶える宝地図」
というのもありますね)

自分の夢、やりたいことなどを雑誌などの写真を切り抜いて
一枚の紙にコラージュしていくのですが、これがなかなか
楽しいんですよ~~♪

作るときは「こんなこと書いても叶わないのでは?」
などということは一切考えません。
自分の夢・やりたいこと(思わず色を変えちゃいました)ですから、
それに制限をしてしまうのはすごくもったいないですもんね。

そして始める前は、ちょっとめんどくさいかも。
なんて思っていたのですが、旅行会社で自分の訪れてみたい
場所のパンフレットをもらってきて、
「この写真、すごく綺麗」 とか、
「こんな所に行ってみたいなぁー」
なんて事を考えながらはさみでチョキチョキ切り抜いていき、
どんな風に貼ろうか考える工程で、これから本当にそこへ旅行に
行く予定があって、計画を立てているかのような勢いで
ワクワクしてきます。

他にもいろいろな写真などを切り抜いていき、それだけだと
殺風景なので、その写真をかわいい枠で囲ってみたりと
だんだん凝り始めたら止まらなくなってしまい、
「た、楽しすぎる~~☆」

最近いろいろなこと(このブログも含めて)の方向性などをごちゃごちゃと
考えて同じところをグルグル回っていることが多かったのですが
(更新が滞っていたのもこのせいなんです…m(_ _)m)
「なんだ、私ってこういう単純なことをしたかったんだ」
とあっさりと、しっくり・すっきりしてしまいました。

大それた野望なんかは決して企んでませんよ~(^ー^)フフフッ
あ、でも
「リフレッシュバケーション」
なんてことも書いてしまいました。
バケーションて…。

海とか山の自然がてんこ盛りのところで心ゆくまで遊びたい
という感じなのですが、小学生?

親に見せたらまた怒られそうな内容かも。
昔から「どうしていつも遊ぶことしか考えてないの~!!」
と何度言われたことか(しかも社会人になってから)

まあ、それは置いておき、
お願い事はより具体的な方が叶いやすいっていいますからね~♪
そしてそのビジュアルイメージをいつも目に付くところに貼っておくと
いいみたいです。

どんなものが出来上がるか楽しみなのですが、もしまだ未体験でしたら
本当に楽しいので、興味があったらチャレンジしてみてくださいね゜'・:*:.。☆


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったら、ぽちっと応援お願いします♪

 アロマテラピーサロンcile
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2008-03-12 23:23 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧