清明(せいめい)

d0122142_2337712.jpg先週仕事の合間に撮ったご近所の桜です。
いきなり幹からぴょこんと花が咲いていましたよ~。
かわいかったので、気になりました。

世の中的には新年度がスタートしましたが、新しい環境・生活を
スタートされた方も多いのでしょうか?
私は新年度とはあまり関係のない日々を送っていますが、道を
歩いていても木々の瑞々しい新芽を見るにつけ、この時期は
なんとなく自分までわくわく、そわそわしてしまいます。

タイトルの「清明(せいめい)」とは24節気の4月5日前後のこと。
万物がすがすがしく明るく美しいこと、だそうです。
思わず納得。
確かに空気がすがすがしくて、いつもの景色も輝いて見えます。
日本て季節に限らず色とか雨、風…その他いろいろにまつわる言葉って
たくさんありますよね。
こういう言葉を作った昔の人って現代人よりも繊細にたくさんのことを感じて
いたのではないでしょうか。
機械的に毎日を過ごすのではなく、なるべくいろいろなことを日々感じられる
心の柔軟性を育みたいものです。


-さて、重なる時って、いろいろなことが重なりませんか?
なんとかの法則ではありませんが、忙しい時ほど次から次へと用事が増える気がします。
そして自分で増やしてしまうこともあります。。。
まぁ忙しい時ほど楽しいことも多い(^^)ものですよね。
いろいろ楽しい出来事もあり、素敵な日々です♪
順を追ってお話できたら…と思います。

そして明日はオーラソーマのお勉強会に参加します!
久しぶりのスクール
エクリュ銀座スタジオで先生にお会いできるのも、とっても
楽しみなのです。
ほんとに素敵な先生なのですよ~☆
できるだけ多くのことを吸収して、充実した1日を過ごしたいと思います。
「いってきまーす^^」


★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったら、ぽちっと応援お願いします♪

゜・*:.。.:*・゜*:.。.:*・゜*・゜・*:.。..:*・゜

アロマテラピーサロンcile よりお知らせ


おかげさまでラストーンキャンペーンは無事終了いたしました。
新たにフェイシャルキャンペーンがスタート!

d0122142_026778.gif

<春からはじめる美肌作りキャンペーン>
[PR]
by aroma-ciel | 2008-04-04 23:41 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧