BBクリームって…?

d0122142_0102728.jpg
友人が育てたバラの花をもらいました。
ほのかにピンクの花びらが可憐なかわいさです。

昨日はまだ硬いつぼみの状態だったのに、1日部屋の中に
飾っていたらふんわり開いてきました。
明日には香りも楽しめるかも~^^


このバラと一緒に韓国お土産の「BBクリーム」をもらいました。
ご存知ですか?BBクリーム?
私は知りませんでした…。

IKKOさんがTVで紹介して話題になっている?いた?とか。
「すごいんだよ~!!」(←とっても力が入ってる)
全て友人談です^^;

説明が日本語ではないので詳しくはわからないのですが、
お化粧下地+ファンデーションとして使って大丈夫で
最後にお粉をすればなお良し、とのこと。

とりあえずSPF42 PA+++ と書かれているのはわかるので
UVカット力はかなりあるようです。
そこまで強いものを使ったことがないので、少しドキドキですが
使うのが楽しみです♪

と、ちょこっと検索してみたら。
たくさん出てきました、BBクリーム。
白肌、保湿、下地、日焼け止め、ファンデーション、コンシーラーの
役割を1本でしてくれるみたいです。
もしかしなくても私より働き者?

友人から気軽に受け取ってしまってちょっぴり罪悪感。
改めてきちんとお礼を言おうと思いました(ゲンキンな私です)


さて、明日は友人達とビッグサイトで19日より開催中の beautyworld JAPAN へ
行ってきます。
サロンのリネン類を仕入れてくる予定です。
他にも備品類や粧材などで良い出会いがあるといいのですが^^

その前に台風の影響で明日の朝は大荒れのお天気のようですね。
みなさまもお出かけの際は気をつけてくださいね。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったら、ぽちっと応援お願いします♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2008-05-19 23:23 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧