モニター体験してきました♪

先週友人の chococciさん こと夕乃あつこさんのサロン「ヒーリングサロンNAPUA」
7月からメニューに加わるエナジーヒーリングをモニター体験してきました♪

石と精油を使ってオーラを整えるというものなのですが、石と言ってもうちのラストーンで
使うゴツイ玄武岩くんとかではなくて、クリスタルとかキラキラ系の石さん達です。

で、わたくし、石を使うヒーリングというものを受けるのが初めてで、
「私にわかるかなぁ~?」
なんて、若干不安がありました^^;
やはりモニターというからには受けた後にコメントや感想をきちんとお話しなきゃですし、
同じセラピスト同士、責任重大なお役目かなと思いました。

そのお役目を終えた今でもきちんとコメントや感想を話せたかというのは不安がある
のですが、とりあえず受けてみた感想は…。

一言で言うと、
「軽~~いっ!!」
自分の周りの空気がとっても軽くて軽くて。
としか表現できません。。。トホホ
(なのでエナジーヒーリングにピンときた方は一度体験していただいて、この感覚を
どう表現するかぜひ教えてください^^)

選んだ精油も体調にぴったり合ったグレープフルーツ(胃腸が不調だったのです)
でしたし、毎回ながらサトルアロマ恐るべし。

セッション中は、体に触れられている訳ではないのに触れられているようで、なんとなく
こそばゆい感じです。
でも全く不快感はなくてむしろ心地良かったです。
腰辺りから足に温かいものがすごい勢いで流れていくのを感じたのですが、これにも
理由があったみたいで、なんともいえない不思議な体験。

他にもいろいろおもしろいことがありまして、終了後のフィードバックで私の思い過ごし
じゃなかったのね~♪ということがあったのですが、素敵すぎる体験だったので機会が
あったらこちらでもお話しすることにしますね。

その後「時間があったらフェイシャルも」という非常にうれしいお誘いもあり、もちろん
しっかり受けてきました。

これまで自分の肌質は結構丈夫な方だと思っていたのですが、ある程度の年齢を
過ぎてからかなり敏感というか、摩擦に弱くなってしまい、ヒリヒリして顔が真っ赤に
なってしまったり、例えばホットタオルでふき取りされるのもちょっと強かったりすると
痛くて痛くてたまらないという感じで、なかなかよそでフェイシャルを受けるのは
ものすごくチャレンジといいますか…勇気のいることでして。

その点、彼女のフェイシャルは安心して身を任せられうので、うっかり寝てしまい
そうになってしまうくらいリラックスして受けてしまいました。
プルプルなクレイパックがすごく気持ちよかったです♪
帰り道、お化粧してしまうのがもったいなくてすでに夕方だったこともあり、思い切り
すっぴんのまま東京から帰ってきちゃいました。
普段すっぴんで東京の街中を歩くなんて絶対ありえないことなのですが(さすがに
眉毛は整えましたが)すっぴんでも大丈夫なくらいの仕上がりでしたよ~~

今後フェイシャルもメニューになるそうなので、仙骨バランス整体と合わせてお願い
しようともくろんで(^m^)います。
chococciさん、その節はどうぞよろしくおねがいしまーすm(_ _)m

とにかく素敵な休日をありがとう♪と、感謝感謝の1日でした。
(↑確かモニターという重大なお役目だったはずでは…?)

そして今週はまた別の友人のモニターをする予定があります。
ヒプノセラピーを受けるのですが、これもまた初なのです。
モニターの話を聞いたときに時に思わず
「前世とかそういうやつ…?」
と聞いてしまったのですが、重要なのは今現在であって、初めてならなおのこと
ブロックがあるからそこまでにはたどり着かず、子供の頃のトラウマとかに
アプローチすることになるだろうとの事でした。

今オーラソーマのコーラルポマンダーを使っているのですが、そのテーマと
ヒプノを受けるということがなんか繋がっていそうで、楽しみにしています。
今月はなんだか盛りだくさんです^^

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったら、ぽちっと応援お願いします♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
オーラソーマが新メニューに加わりました
8月までキャンペーンを行っています

[PR]
by aroma-ciel | 2008-06-22 23:01 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧