「ほっ」と。キャンペーン

元気な野菜

d0122142_2321161.jpg
先週友人から手作り野菜が
『どーん』 と届きました♪

たぶん手間ひまかけてお日さまの光をたっぷり浴びてすくすく育った、とっても元気な野菜です。

届いた時は、
「こんなにたくさんどうしよう~~」
なんてうれしい悲鳴をあげたのですが、
おいしいごはんに変身して驚くほど意外なスピードで(?)なくなっていきました。
友達に感謝^^


最近よく思うのは、体がおいしいと感じるものと、頭でおいしいと感じるものは少し違うかも、
ということ。

体がおいしいと感じるものは、いわゆる体に良いとされているもの、例えばこの野菜とか玄米などの穀物系なのですが、口に入れた瞬間に自分の体の細胞が喜んでる感覚があるのですが、そういうことってありませんか?
細胞なんて言うと、何言ってるの?と思われそうですが、この感覚ってきっと私だけではないはず(^^)なんて思っているのですが、どうでしょうか?

反対に頭でおいしいと感じるものは、ジャンキーな物だったりします。
口に入れると頭ではちゃんとおいしいと思うのに、カラダ的には一瞬「うっ」とのどがつまるような感覚?
とってもささやかな感覚なので、よーーく注意を向けないと、わからないくらいのささやかさです。

そしておもしろいことに、私は不健康な時ほどジャンキーなものが食べたくなったりするみたいです。
なので自分の疲れ具合のバロメーターになります^^;
(本当は頭と体のおいしいという感じ方が一致していると良さそうな気がしますが)

とっても些細なことですが、こういう自分の感覚を信じることって今を生きる私達にはとっても大切なことではないかと思います。

自分が今、何をどう感じるのか。

それを知るだけでもちょっと楽しくて豊かな気持ちになることもあります~☆


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑いつも、ぽちっと応援ありがとうございます♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-09-21 23:55 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧