パーソナルカラーを受けてみました♪

服やお化粧品を買う時に、困ることってありませんか?
自分が好きな色と、自分に合う色って少し違っていたり…。

オーラソーマを勉強するようになって、今までチャレンジしたことが
なかった色の洋服などにも手を出すようになり、

「この色は意外に似合うかも (自画自賛です…^^;)」
「ちょっとこれは大失敗だった~ (ーー)」

なんてことが増えてきたり、例えば洋服でグレーのものを購入するにしても
ちょっとした違いなのにこっちのグレーはしっくりくるけど、あのグレーは
なんか顔が浮いて見えるかも、などなど。

これって一体何が違うの…?
私に似合う色ってどんな色…?
と、ぼんやり思っていたのですが、気になり始めるといてもたってもいられず、
先週私がお世話になっているオーラソーマのスクール、エクリュ銀座スタジオ
パーソナルカラーのコンサルテーションを受けてきました。

せっかくなので、西川先生にお願いしようと思い、さらに2時間じっくりの
ベーシック+イメージコンサルティングコースを。
先生を2時間も独り占めできる(なんて贅沢な)マンツーマンのコースですo(^^)o


もうすでに到着した時点で私のテンションは上がり気味だったのですが…
(スタジオの雰囲気が素敵で大好きなのです、もちろん先生も♪)

始めに自分の好きな色の傾向などの確認があり、お肌の色・瞳の色・髪の毛の色
などをチェック。
自分の瞳の色なんて気にしたことがありませんでしたよ。。。
そうやってその人に似合う色を見つけていきます。

そして鏡の前で実際にたくさんのカラフルな布を当ててチェック。
始めは色の多さに圧倒されてしまったのと照れがあり、よくわからなかった
のですが、だんだんと私には同じグリーンでも青色がかったグリーンだと顔色が
悪く見えるけど黄味がかった色だと顔色が明るく見える!といったことがわかって
きてとってもおもしろくなってきました。

一口にピンクといってもショッキングピンクもピンクですし、サーモンピンクもピンクです。
ピンクというカテゴリーの幅は実はけっこう広いもの。
例えば「ピンクの色が似合わない」と思っていても、この色味のピンクなら顔が明るく
なって健康的に見える、といったことなどがわかるので、パーソナルカラーを知ると
色の使い方が広がるそうですよ~~

リップやチークの色も、こんなにかわいい色が? という私にとっては意外な色
(もちろん未チャレンジ)がいいとのことで塗ってみると、確かにお肌がきれいに
見えるかも♪ なんて(またまた自画自賛^^:)
ここでテンションはピークに達しました。

その後に自分のなりたいイメージに合わせたスタイリングやメイク・ヘアなどのアドバイスを
していただき、目からウロコがたくさんこぼれ落ちました。
中身の濃~い2時間だったので、気づいたらあっという間に過ぎていました。

自分に似合う色を知っておくと、お買い物にも無駄がないかも。
今までどうしようか迷っていた洋服なども、これですっきり古着に出せそうな予感。

謎もすっきり解けましたし、とってもおもしろかったです。
色見本もいただいたし(コースに付いてくるんです!)それを参考にもっともっと
たくさんの色を楽しみたいな、と思っています。

久しぶりに西川先生にお会いできたし、大満足な一日でした^^


エクリュ銀座スタジオ 
ロケーションが銀座(最寄り駅は東銀座です)なので、コンサルテーションを受けて
気分が盛り上がったところで銀座でお買い物♪なんてこともできるところが素敵です☆

*コンサルテーションは完全予約制なので、ご予約をされてから伺ってくださいね。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑いつも、ぽちっと応援ありがとうございます♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-09-26 17:50 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧