小さなことから…☆

d0122142_21101282.jpg友人に誘われて、日比谷公園で開催されていた
グローバルフェスタに行ってきました。
国内最大級の国際協力イベントだそうです。

共催が外務省や青年協力隊のJICA他、その他たくさんのNGOや
大使館が出展していたりと、とても活気のあるイベントでしたよ~。
(ちなみにその友人は協力隊経験者)
丁度、知花くららさんのODAについてのトークショーもあったので聞いてきました♪
やっぱりお美しい☆
それは置いておいて、お話もわかりやすかったです。

この写真のスレンダーな象はアフリカのブースで出会いました。
他にキリンやライオンもいたのですが、何ゆえ全部こんなに足が長いの?とギモンが…。

あとは国際色豊かな食べ物のブースもあって、はまったのはアラビックパンでした。
アラビックなので、アラビアで食されているパンなんですよね?
(なんていい加減な…)
パンの上にセージなどのハーブを粉末にしたもの、ごま、オリーブオイルがのっていて
ほのかにレモンと塩味の初めての味。
でもかなり好きかも~、です。

各ブースのスタッフの方達も素敵な民族衣装を着ていて、それを見るのも楽しかったです。


環境問題もそうですが、考え始めると壮大なことになってしまいますが、まずは自分に
できるほんの小さなことからスタート。

先日家の片隅に貯まっていた外貨コインを募金してみました。
集めてみるとコインなのになかなか侮れない金額になってびっくり。
日本中の家庭で眠っているコインて、意外に多いとみたのですが、どうでしょう?

かなりささやかでおはずかしいですが、初心者なのでこんなことから
始めてみたいと思います^^

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑いつも、クリック応援ありがとうございます♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-10-07 21:10 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧