人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストーンセミナーその1

昨日は広尾にお買い物…ではなくて、ラストーンセラピーのセミナーに行ってきました♪

今回はネイティブアメリカン・スー(ダコタ)族のシャーマンのジェニーレイ先生による
セミナーなのですが、昨日はデモンストレーション講習。


もともとラストーンセラピーはネイティブアメリカンととっても深い関わりがあるのですが
今回はスペシャルなのです☆

なぜかというと、「セークレッドストローク」という今まで秘伝として伝わっていたヒーリング法が
非インディアンには初めて公開されるというものだからなのですよ~~o(^^)o

非インディアン=もちろん私達のことです。
初、というフレーズにちょっとドキドキしませんか?

でもそんなドキドキの割りに、もしかしたら受講できなかったかも…だったのです。
昨年末に2008年のセミナースケジュールのお知らせをいただいて、参加したいという
意思表示をしていたものの、正式な参加申し込みをうっかり忘れていて(ありえませんね…)
受付が始まって1ヶ月以上たった頃、申込書が書類のすき間からパラッと落ちてきて

「あ゛ぁぁ~~!!!」

叫んだわけです。。。大げさじゃなくソファーに崩れましたですよ。

でもその時私の中では今回はご縁がなかったのかしら(ーー)なんて、あきらめてしまった
のです。
いつもだったらそんなことは絶対にないと思うのですが、その時は不思議とそんな感じ
だったのです。

が、その数日後、先生よりお電話をいただきまして、
「予備申し込みでは参加するとのことでしたが、申し込みはどうしますか?」
というとてもありがたいお言葉が!!
まだ間に合うとのことで急いで申し込みをした、という経緯がありました。
ということで、しっかりとご縁があったみたいです^^
先生には本当に感謝ですね。


話がだいぶ脱線しましたが、スー族です。
ジェニー先生はスー族の中でもサンテ・スー族に属していて、このサンテの人たちは
1万年以上も昔から石を使って治療を行っていたそうです。
そして他の部族にこの石を使った治療法を教えられるのはサンテ・スー族だけだそうです。
そんな方のデモを見れるなんて、なんてラッキー☆
(軽いノリですみません)

シャーマンというと私の勝手なイメージだったのですが、寡黙で厳しそうな方を思い浮かべて
いたのですが、ご本人はとっても気さくでキュートな方でした。

説明をしながらデモをされていたのですが、一つひとつの手技にスピリチュアルな意味が
あって、繊細なのにパワフル、かつ神聖な印象でした。


ネイディブアメリカンに限らず、世界的に今まで秘伝とか秘術として一部の人に静かに
伝わっていたものがオープンになるようなことが多くあるように思います。
今はそういう時代の流れなのでしょうかね~。

今回のこのセミナーも少し前だったら遠く離れた日本に住む私が絶対知ることのできない
ことを、日本にいながら見たり学べたり出来るという幸運に感謝したくなります。

以前友人が、
昔だったら一人の人生の間に学べなかった、知ることのできなかったことが、今を生きて
いる私達は短いスパンで学べたり、知ることが出来るようになった。
これってすごいことだよね~!
と話してくれたことがあったのですが、改めて本当にすごいことだと思います^^

そして来週13日はジェニー先生のレインバスというものを習ってきます♪
エッセンシャルオイルと石との今までの私にはない切り口でのコラボレーション
といった内容だと思われます。
どういうことになるかは、これからのお楽しみです~~


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑温かい応援ありがとうございます(^^)

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
by aroma-ciel | 2008-10-10 16:58 | ラストーンセラピー

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel