「ほっ」と。キャンペーン

let go!

ラストーンのセミナーではいろいろなオラクルカードなどを
1日の初めに引かせてもらえるのですが、家に帰っても
ノートをまとめるだけで精一杯だったのと、英語だったので
ざっとしかそのカードには目を通していなかったのですが、
改めて(翻訳サイトの力も借りて)今日読んでみてみると…

全部がまさにそんな感じ♪ というものでした。

カードの他にもメアリー先生お手製のルーン文字の書かれた
小さなかわいいストーンもいただいて、その書かれたルーン文字
の意味にも思わず納得。

最終日に引いたカードは

「Is it time to let go?」

そのまま文章は続いていくのですが、私の理解力でまとめると

今の自分にもう必要の無いものは手放しなさい
洋服や食器など家中を見直す時間を作りましょう
新しいものを取り入れるには、新しいスペースが必要です

かなり大雑把ですが、たぶんそんな感じ(…なはず^^;)

今月に入って1日でクローゼットの棚1段分とか本当に少しづつ
なのですが整理をし始めていたので、なんてタイムリー☆
そして物に限らず、必要のない感情はそろそろ手放していきたいな
と思っていたところでした^^

ここ2年くらいの間に、掃除や整理をすると精神的にも一区切りついて
新しいことが始まり何かが動き出す、というパターンがあったので
連動しているんだなぁ~と実感できることがありました。

なので、今年こそは妥協せずに1年の一区切りとして大掃除を
完璧にやり遂げたい!と密かに心に決めていました。

というのもいつも終わらなくて、例えば大晦日に
「あそこの窓は年が明けてからでもいいや~」
なんて、妥協&挫折のせめぎあいがあったりします。
年が明けるとお正月気分なのでまだいいや、なんて。
結局やったのはしばらくたってから…なんてパターン。

こんなことのないように、今年はこまめにやっているんですよ~~o(^^)o

ということで自分にはもう合わないモノや必要の
なくなった気持ち、考え方なんかを手放していきたいなぁ
と思う師走のこの頃です。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです(^^)


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-12-10 02:27 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧