人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まばたきはしっかりと☆

仕事納めは昨日だったのですが、今日はサロンの大掃除。
コンタクトの調子が悪かったので、今日を逃すと年明けになって
しまいそうなので、午前中は目医者さんに行ってきました。

いろんなチェックをしてもらったのですが、
「目が乾燥気味で傷がついているのでゴロゴロ感があるのでしょう」
とのこと。
そして、
「言われたことがあるかも知れませんが、まばたきが浅いですね~」

…?
まばたきが浅い?
(そんなこと言われたこと無いですよ~~!)

まばたきって深いとか浅いとかで表現するものでしたっけ…?
たぶん私はとても怪訝な顔をしていたと思われます。
(考えてることが顔に出やすいタイプなもので^^;)

すぐに説明をしてくれたのですが、なんでも上まぶたと下まぶたがしっかり
閉じていないまま、まばたきをしているそうです。
なるほど~目が乾くのはそのせいでもあるようで。
気をつけるようにします♪
というか、あまり言いたくはないのですがすでに30年以上も生きているはず
なのに、人に指摘されるまで気づかない私って…。

あと目の温湿布もすすめられました。
目が疲れたときにはやっていましたが、もっと頻繁にしようかな
と思いました。

ホットタオルを作って目の上に置くだけなんですけど、
かなり体もゆるむんですよね~^^
肩こりの方や、仕事モードとリラックスモードのスイッチ切り替えが
上手くできない方にもおすすめです。
私もよく仕事の後にするのですが、即脱力してしまいます☆


まばたきの他に自分で気づいていない重大なことがまだありそうな
予感がするのは気のせいでしょうか。。。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです(^^)


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
by aroma-ciel | 2008-12-29 18:59 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel