もしかして流行ってます…?

d0122142_18314756.jpg今週の月曜・火曜とお出かけをしたのですが、
バスや電車をはじめ、行く先々でゴホゴホと
咳き込んでいる方があちらこちらに。

もしかしてインフルエンザ、とっても流行ってますか…?

今のところ私は大丈夫ですが、実はマスクをいつも
持ち歩いています。

体質なのか冬は自転車で通勤していると、その冷たい
空気で頭が痛くなってしまうことがしばしば。

一度頭痛になるとしばらく続いてしまいます。
かといって、本当の(?)頭痛でもないのに鎮痛剤は
飲みたくないし。

カキ氷を食べると頭がキーンとなりますよね。
あれの長時間版です。

とは言っても、私は冷たいものを食べてもならないので想像なのですが(^^;
どうやら体の中より外からの冷たさの方が弱いみたいです。
そんな時マスクをすると痛くならないことを発見しました。

なので決してインフルエンザを意識してマスクを着用している訳ではないの
ですけど、やっぱり効果はありますね~。
マスク着用はおすすめです。

写真は先日お客さまにいただいた、ガーゼのマスク。

和風な水玉柄でとってもかわいい♪です。

私のハートまでほっこりしましたよ~
どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますね^^

寒さも本格的になりました。
みなさんもお体に気をつけて下さいね。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2009-01-28 18:31 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧