「ほっ」と。キャンペーン

予定は未定…

昨日は嵐のようなすごい風でした。
春一番とのことで、今日はぽかぽか陽気です。
寒がり&暑がりの私としてはこれくらいの温度が適温なのですが
また寒くなるようですね~(ーー)残念。

さて、今週の月曜はアロマ友達とお勉強のために
「人体の不思議展」
に行く予定でした。

はい、予定でした……。

予定は未定とはよく言ったもので(昔の上司の口癖だったんです^^;)
不思議展にはたどり着けませんでした。


風邪をひく予感というか、前兆ってありませんか?

本格的な風邪をひく前に、少し喉が痛かったりして
「あぁ、きっと今風邪の菌が喉にいて、戦ってるんだろうな~」
なんて思ったりすることってありませんか?

風邪の菌が 『ここら辺にきっといる感』 とでもいいますか、
そう感じることってありますよね…?(ちょっと弱気)

そんな感じがしばらく続いていて、その日の朝も同じく
「喉が少し痛いなぁ」
くらいだったのですが、電車にゆられて20分ほどたった頃。
無性に寒くなってきました。

その日は曇っていて風も冷たかったので、カイロも持っていたのに
背中から首にかけてゾクゾクとした寒気。
いや~な予感です。

待ち合わせの駅についてしばらく心の中で葛藤がありました。

久しぶりに友達に会えるのを楽しみにしてたのに とか
夕方まで体がもつかな~ とか
不思議展に行きたかったのに とか
他の二人にもうつしちゃ申し訳ないし とか色々。

そして結局ランチをして帰るという選択肢を選んでみました。
せっかく来たのにすぐ帰るなんて切なすぎまして。。。

帰宅してから暖かくして寝ていたのが良かったのか、それ以上
悪化することもなく、熱も出ず^^
翌日は普通にお仕事できましたし、喉の風邪菌の気配(?)も
なくなりました。


行こうと思えば行ける余力はあったのですが、大事をとってみて
よかったです。
(友人達には迷惑をかけて申し訳なかったのですが(><)


がんばるべき時にがんばることは大切ですが、休息が必要な時は
思い切って早めに体を休めることも大切。
と、身をもって実感した出来事でした。
(その見極めが難しいのですけどね~)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2009-02-14 16:52 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧