甘夏の花の香り

サロンの近くの公園で、
「緑と花のジャンボ市」が開催中だったので、
仕事の合間に覗きに行ってみました。

ジャンボかはともかく、市を見て回っていた所
どこかから私好みの良い香りが♪
(食べ物じゃないですよ、お花のです)

その香りの正体を知りたくて
クンクンしていくと、こんなお花にたどり着きました。
d0122142_18541638.jpg

甘夏~♪
どうりで納得しました。

オレンジのお花から採れるネロリという精油が
ありますが、それに似ています。

花も似てますね~

もう少し甘さ控えめな香りで、爽やかな初夏のイメージ。

店主さんがこちらに背を向けて本を読んでいたので、
ここぞとばかりにクンクンしてしまいました。

もうすぐジャスミンの花も咲きますし、香りフェチの私には
うれしい季節がやって来ますo(^^)o

もし甘夏の花を見かけたら(通報されない程度に)
クンクンしてみてくださいね~。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-04-11 18:54 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧