人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄は熱いうちに♪ シュンガイト編

やっと本日シュンガイトのお話ができます^^

先週からブログに書いていますが、
そもそもシュンガイトって何?ですよね~。

こんな感じの真っ黒な炭のような石です。
鉄は熱いうちに♪ シュンガイト編_d0122142_16174249.jpg
これはピラミッド型をしていますが、模様というか
銀色や金色の線が個性豊かに入っています。

講師のトーマス&メルリンご夫妻いわく、
ヒマラヤで採れる水晶と似ているとか。
外見が、ではないと思われます。。。
(私もそういうのが分かればおもしろいのに~、なんて)

私は黒というと何か、パンチの効いた強そうな感じかと
思っていたのですが、パワフルはパワフルですが
なんだかとってもやさしい感じもします。
おおらかな感じとでも言いましょうか…?
よけいわかりずらくなっちゃいました(><)

この石にはフラーレンという物質が含まれていて
それは、体に良くないフリーラジカルを除去する
作用があるそうです。

…だそうです。 む、難しい。

さらに。

お水とかも一緒にしておくと変化するそうですよ~
なんて言うと、怪しさ満点になりますね♪

が。
私がこのセミナーに魅力を感じたのは別のポイント。

人間の体には、ヨガなどでも登場するチャクラと呼ばれる
エネルギーセンターが7つあります。
(いろんな説がありますが、ややこしくなるので7つとします)

その1番下にある第一チャクラ(ベースチャクラとも言います)を
活性化させるのが、シュンガイトくんは得意だそうなんですね~

すると今度は第一チャクラって何…? となりますが、
「現実の世界でしっかり地に足を着けてパワフルに生きる力」
というのが第一チャクラになります。

前に読んだ本で、

--とても高い所から下を覗いた時、おしりのあたりが
   ムズムズしませんか?
   そこが第一チャクラです --

という説明があったのですが、とてもわかりやすい!
そこです。

で、この地に足をしっかり着けるということは
全ての人にとって重要なことなのです。
(言いきってしまったけど、そうですよね~?)

だって常に現実を見ないでふわふわしていたら、
生きていくのがとっても大変で、辛いはずです。

私はふわふわするの、嫌いじゃないですけどね~^^*
だからこそ、私は放って置くとふわふわしてしまうので、
この第一チャクラがポイントになる訳です。

ということで、学んで来てはみたものの、まだセッションに
必要な石がそろっていないので、練習できずにいた所、
一緒にセミナーを受けたmasumiさん
「練習しませんか?」
と声をかけていただいて
「します、します~~♪」
と即答しました。

masumiさんが持っているものと私が持っているものを
合わせるとセッションができるようになるので、とっても
丁度良い感じなのでした。

場所は遠くて狭くて申し訳ないのですが、ウチのサロン
ということでご了承いただきました。

さらにラストーンセラピストつながりでさくらさん
巻き込み体を借りて練習させていただこうというもくろみ計画。

そして本日がその練習日でした。

セミナーではデモをみて説明を聞いて、質疑応答といった
形だったので、今日が受けるのもやるのも初めて。

実際やってみてわかったこと、受けてみてわかったことが
たくさんあって勉強になりました。
シュンガイトの実力(?)も知りました。

はるばる来ていただいたお二人とも、素敵な空気の
持ち主なので、なんだかほのぼの~~&キラキラ☆

さくらさんはアーユルヴェーダをされているので、
そのお話もとても興味深くて引き込まれました。

いろいろなことを知れば知るほど、実は深い部分が
つながっていたりするので、おもしろいです。
アーユルヴェーダにも興味が…。

本日はとても充実した素敵な一日でした。

でもmasumiさんはきちんとノートもまとめられて、さらに
カードも作って復習されていたのに、私ときたら。
セミナーでの走り書きそのままのテキストで、おはずかしい。。。

きっとアメリカから足りないものが届くのを待って
ずっと練習せずにいたら、ダメな方向に
行っていたのは明らか。

「鉄は熱いうちに打て!」
この言葉に尽きますね~

今日は絶対復習してから寝ることを
固くココロに誓いました。

masumiさんに練習に誘っていただいて、そして
そもそもシュンガイトのセミナーに出席するきっかけを
作ってくれたのがmasumiさんなので、大感謝です。

さくらさんも、きちんと詳細を伝えなかったのにも関わらず
快くお付き合いいただいて、とてもありがたいことでした。
(とってもいい方だぁ~~)

シュンガイトを使ったセッション、
Evolutionary Alignment
についてはまたメニューとして登場する時に改めて
お話しようと思います。

またまた奥が深いんですよ~
そしておもしろいです。

今日は長々読んでいただいて、ありがとうございました^^

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

by aroma-ciel | 2009-04-13 18:26 | ストーンについて

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel