人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見♪

今日家を出る時に、ジャスミンの花が一つだけ
咲いているのを発見♪

すでに蕾はた~くさんついているので、
いつ咲くか心待ちにしていました。

写真も撮ったのですが、下手すぎてお見せできません。。。
白いものを外で撮るのは難しいですね(>_<)

そして、きのう今年初めてツバメが
飛んでいるのを発見♪

もしかして巣作りの下見?

ツバメは毎年同じ場所に巣を作るようで、
家からサロンへの道の間に何箇所か
巣があるポイントがあります。

ちょうど長~~い信号待ちをする所にも
一つあるので、じっくり観察してしまいます。
(そういえば学生の時に、生物の課題で
 ツバメの巣の観察をやった記憶が。
 …やりませんでしたか?)

なかなか見ていて飽きないんですよ^^
かわいいですし。

確かツバメは幸運を運んでくれるんですよね~
ウチにも巣を作ってくれないかしら…
なんて欲深な(^^;ことを思ってしまいました。

ということでちょっとうれしい2つの発見♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

by aroma-ciel | 2009-04-19 15:39 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel