「ほっ」と。キャンペーン

青空の下で♪

先日の月曜日、お休みだったんですが
友達と明治神宮に行ってきました。


d0122142_22413473.jpg

お参りがメインではなく、神宮の中の芝生の
広場で、ランチを食べつつ、リボンレースとヘンプの
『あおぞら編み編み教室』を開いていました。   
 (↑勝手に命名)

友達がリボンレースにはまっていて、
私はヘンプにはまっているので
お互いに教えあいっこしよう♪ 

という話になり、どうせだったら公園とかで
ピクニック風なこともしたら楽しそう、ということで
青空の下で編み編み。

前日はとても風が強く、肌寒かったので
心配したのですが、当日は眩しいくらいの快晴♪
逆に日焼けが心配になる程。

d0122142_2248143.jpg

とってもとっても気持ちがよかったです~☆
もう少し暖かかったら、裸足になっていたかも^^

そして外で食べるご飯て、なんであんなにおいしいんでしょうか?

おいしいランチの後は早速リボンレイを教わりました。

ヘンプは麻の紐で編んでいくのですが、リボンレイは
リボンで編んでいきます。

このリボンの色がまたきれいで、ちょっとしたカラー
ヒーリングになるのでは?という感じの素敵な色彩です。

編み方も普段の編み方と違うので、覚えるまで
かなりドキドキしましたが編み始めると、リボンの色合いが
かわいいのと少しずつ形になっていく楽しさで、夢中になって
編んでしまいました。

と、私が夢中になっていたら、帰る時間に。
すごく申し訳ないことにヘンプをする時間が…

ということで、第2回も開催予定です。

引き続きおうちに帰ってもひたすら編んで
なんとか完成しました。

じゃーん!!
d0122142_23162228.jpg

友達は教えるのが上手だったなぁ、と思いつつ
次回私はきちんと教えることができるか不安に
なりました。。。
がんばろっとo(^^)o


仕事柄、器用そうに思われるのですが、
実は思い切り不器用です。

なのでこういう細かい作業は人より何倍も
何十倍も時間がかかるのですが、なぜか好き^^

ヘンプに続いてリボンレイにもはまってしまいそう
というか既にはまっているかも。
夢中で何かを作るのって楽しいですよね~


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-04-29 23:32 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧