なんで気づくの…?

ラストーンセラピーに使う石さん。
ちょっとずつですが、さりげなく確実に増えていたりします。
d0122142_1591994.jpg
お客さまには特に

「こんな石が増えて、こういう時にこんな感じで使いますね~」

などと詳しくお伝えしてはいませんが、
(たまに来たばかりだと、ついうれしくてお話することも。。。
 子どもですみません^^;)

さりげなく普段使っている石の代わりに使ったり、加えたりすると
やっぱりいつもと何かが違うようで、終わった後に質問されることが多いです。

施術した私の方がびっくりです。

「逆に何がいつもと違ったんですか?!」

なんて、興味津々で質問をしてしまったりします。

大抵すでに自分がその石を体験済みだったりするのですが、
お客さまの感想も聞いてみたかったりして^^;

いえ、なかなか興味深いお話をしていただけるので
こちらもとても勉強にもなるんですよ~。

とっても細かいことをお話しすると、同じ方が受けていただいても
その時の体調とか気分によって、ホットストーンとコールドストーンの
使う数も違ったり、施術内容も違ったり、またセラピストの私も
その時のブーム(笑)があったり、セミナーに参加して新しい技術を
学んだりしているので、受けていただく方も毎回100%全く同じ
体験をするということは無いのではないかと思われます。

ラストーンに限ったことではなく、アロマトリートメントも
オーラソーマでも同じなんですけどね。

まさに一期一会~☆

そしてこれは何もウチのサロンに限ったことではなく、
どちらのサロン&セラピストさんでも同じだと思うのですが、
どうでしょうか…?^^


と、話がずれましたが、わずかな変化でもキャッチしていただける
素敵なお客さまに囲まれているなぁ~と、先週しみじみしていたのです。

この素敵なキャッチボールがこのお仕事が大好きな理由のひとつ
なのかもしれません。
(ソフトボール部だったので例えがつい。。。)

ちなみに今は、写真の石くんを体の上に置くのがブームだったりします♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-05-19 16:16 | ラストーンセラピー

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧