一目惚れ♪ ナラの木112年もの

連休をいただいて、リフレッシュしてきました~☆

新幹線「あさま」に乗って長野方面へ。

初日は雨が時々降りましたが、ちょうど新月だったので
<浄化>とか<新しいスタート>という感じがして
雨なのになぜかテンションが上がってしまいました^^;


そして雨宿りをしていると、気になる雑貨屋さんがあり
何も旅先で買わなくても…
というものを見つけてしまい…


d0122142_17383356.jpg
ナラの木で樹齢112年!のお皿。

流木で作られているそうです。

なぜか一目惚れ。

こういう出会いって、外すともう二度と
出会えない気がして旅行と全く関係ありませんが
お土産第一号に。

ストーンとの相性が良さげなので
今はサロンにいます。

写真に写っているのはまだメニューにはなっていない
レインバスセレモニーで重要な役割を担う、メノウさんです。

日本では植木などと一緒にお庭でよく見かける石ですよね~。

昨年の京都方面の旅行でも多くのお寺や神社などで
庭石として使われていたので、今まで気づかずにいたけど、
日本人と石って密接な関係だったんだな~と思ったのでした。

沖縄では巨石が信仰の対象だったり…
日本の石の世界も深そうですね~。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-05-27 17:38 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧