2007年 07月 14日 ( 1 )

ボトルの変化 - レッドの目覚め

気づいたらブログを1週間以上も放置していました。。。

仕事の合間にストーンの準備に必要ないろいろなものを探しに行ったり、友人を呼んで
練習をしたり、またはsoraさんとランチしたり、あるセミナーに出席したりと一つひとつで
結構長いお話ができてしまうような日々だったのですが、文章を書くのが遅いため
ブログを書くのが後回しになってしまいました。
ごめんなさい。

さてさて、後日どーんとその間のお話は書くとして、今日はオーラソーマのボトルのことを書かせてください(^^)

先ほどサロン内をお掃除中、オーラソーマの棚の中のボトルを見るとはなしに見たところ…

d0122142_18145291.jpg


  「あれ?」


  ☆補足☆
オーラソーマは2色に分かれたボトルを使ったカラーセラピーなのですが、このボトルはアロマでも使う植物オイルやエッセンシャルオイルとハーブウォーターなどで出来ています。
(他にもいろいろ入っているのですが、ここでは簡単な説明にしておきますね)
もちろん油と水なのでこの2色が混ざることはありません。
ボディオイルとしても使用できるので、使う時は乳液状になるまで振ってから使います。
   

「下層部にあるレッドが上ににじんできてる!!」

ボトルが届いた時から、写真右のB(ボトル)55の<クリア(上)/レッド(下)>だけ少し
オイルと水の境界線があいまいで、ちょっぴりレッドが上のボトルの角に上って来ていたり
したのですが、同じ頃に購入したクラスメイトも同じことを話していたので、
「まぁ、そんなものなのかなぁ~」と思っていました。
(あまり物事を深く考えないタイプなもので^^;)
ちなみに、サロンにある全てのボトルはお客様のコンサルテーション用のものなので
一度も振って混ぜたことはありません。

ところが今日のボトルのにじみ度合いが尋常じゃありませんでした。
しかもB55だけでなく、下層部にレッドのあるボトル6本全てがじんわりと上ににじんでいます。なので赤の容量が増えて見えてます。
しかもそれぞれボトルの上角にレッドが少し上って来てます。

レッドだけなんですよ~。
色の近いマジェンダ、写真左のボトルには全く変化はありません。
スパッとクリアの色。マジェンダの色。と分かれています。
同じくレッドが上にあるボトルにも同じく変化はありません。

なんで~?
なんなの~~??

ボトルには必ずというわけではありませんが、しばしこういった不思議なことが起こります。
キャップがきちんと閉められているのに、中身があふれていたりとか…。
サロンにいらしたお客様の影響とか、同じ空間で長時間過ごしている私の影響が
出やすかったリするのですが、今回のこれは本数が本数なのでちょっと違う気がします。

オーラソーマは自分の直感を信頼、尊重するものなので、ボトルにこういうことが起きたら、こういう意味という決まった答えはありません。
どう感じるか、何に気づくかということは、個人的なものになります。


なので、今日14日が新月だったり、17日に地球規模のイベントがあったりと、ちょうど今
いろいろな動きがいろいろな場所であったりするので、もっと大きい規模の変化なのでは
ないかな、と感じます。

17日のイベントってナニ?ナニ?o(^^)o
と気になる方は、リンクさせていただいているはなびさんのブログをご参照ください
(勝手に紹介しちゃいました、はなびさん…^^)


レッドが表す意味は一つだけではないのですが、<目覚め>というフレーズがとても
しっくりきます。
上手く表現できないのですが、今まで心の奥底で気づかなかった部分が目覚め始めるとか。
きっとパワフルな前向きなエネルギーのようなもの。
考えるとちょっとワクワクしてきます。

今後このボトル達はどうなっていくのでしょう?
(意外に何事もなかったようにすぐ元に戻ったりして)

うーん、今日はちょっと不思議なお話をしてしまいました…(^^;)
でも何となくみなさんとシェアしてみたくなり、書いてみました。


☆ blogランキングへ ☆ 
↑よかったらポチッと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by aroma-ciel | 2007-07-14 15:58 | オーラソーマ

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧