「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ラストーンセラピー( 29 )

パワーチャージの新メニュー☆レインバスセレモニー

今日から9月になりましたね~♪

気持ち的にはもう秋気分なのですが、この暑さ
どうにかなりませんかね(^^;)
でも3ヶ月後くらいには「夏が恋しいよ~」と言ってそうな私です。


さて。
サロンに9月16日(木)から新メニューが登場します(^^)
(11月30日まで)

レインバスセレモニー

90分前後 ¥10,000 → キャンペーン価格¥7,000
になります。

ネイティブアメリカン(アメリカインディアン)の間に伝わる
ヒーリングセレモニーのメニューになります。

北方のオーロラの光を表現したのがルーツだそうです。
私はTVや写真でしか見たことがないのですが、神秘的ですよね。

カナダに住んでいた友人の友人、職業:カメラマンさんから
素敵なオーロラ写真をもらって、額に入れて自宅に飾っているのですが
これが目の前で起きていたら、もしかしたら怖いと感じてしまうかも。

インディアンの間でもオーロラというのは神秘的な力があると
信じられていて、それを南方に住む部族が表現したものが
レインバスセレモニーになったそうです(^^)

ラストーンセラピーと同じく、ホット&コールドストーンと精油を
使用するのですが、ボディをトリートメントするのとは違います。
なので、マッサージをご希望の方はラストーンのボディをどうぞ♪

レインバスではストーンと精油によって神経系に働きかけて
こころと体のバランスを整えていきます。

オイルを使わずにストーンでお肌の上を軽くすべらせてリラックス
していただいた後に、背中に精油をたらしていきます。

その後、イーグルウィング(鷲の羽根)ストロークという手技で
まさに羽のようにふんわり背中に触れ、レイニーストーンという
小さなメノウの石が雨のしずくのように背中に降っていきます。
(詳しい流れは改めてご紹介しますね)

受ける方によって感じ方は様々だと思いますが、
私が初めて受けた時は、レイニーストーンをされた時に
深~くリラックスしてしまって、たぶん精油の香りに誘われてだと
思うのですが、雨上がりでキラキラ光る若葉の森を歩いている夢
を見ました。
授業中だったのに。。。です(^^;エヘ

ですがその後意識が戻ってきた時には、体の奥から活性化されたような
気分になりました。

なかなか言葉で表すのは難しいのですが、普通トリートメントが
終わった後って、しばらくゆる~んとベッドに横たわっていたい気分に
なると思うのですが、レインバスはそれと全く違って、目を開けたら
「今すぐ100mダッシュできる!!」
という位(もう学生じゃないので実際は出来ないとは思うんですけどね^^;)
パッチリ目が覚めました。

なので、特に今の時期、ピッタリなのではないかな、思います♪

「暑くてぐったり…」
とか、
「仕事があと少しで一段落、もうひと踏ん張りしたいなぁ~」
とか、
「最近元気が出なくて、もう少し元気を出したいなぁ」
という時におすすめです。

また、海外に行く前に受けると、時差ぼけ予防にいいかも、
というお話も聞きましたよ~。

精油はヤングリビング社のものを使います。
使用する精油の種類、使う順番にも重要な意味があって
素敵過ぎて私はトリ肌が立ちました。

それと、ヤングリビング社でされている「レインドロップ」とは
名前がちょっぴり似てますが違うものになります(^^)

インディアンの部族によってもレインバスのやり方は違うそうで、
中でもストーンを使うのはとってもめずらしく特徴的だそうです。

ちなみにcielで行うものは、私の敬愛するジェニー先生の部族、
ラコタ(スー)・サンテのものになります。

そしてオーラソーマとも連動して

コンサルテーション60分+レインバス90分前後
 → キャンペーン価格 ¥10,500 

で受けていただけるので、オーラソーマでご自分を見つめ直した後に
レインバスでパワーチャージ♪ というのもおすすめです。

ただ、このメニューは1日1名さま限定になりますのでご了承ください。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援ありがとう^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中…じゃなくてすみません(^^;
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-09-01 17:13 | ラストーンセラピー

ストーンセッション、いろいろ。

本日、ciel地方は29度。
連日30度超えがもうお腹一杯な状態だったので、ここら辺でホッと
一息つける、だいぶ過ごしやすい1日です。
(29度が過ごしやすいってどうなのよ~^^;)

さて。
最近、石のトリートメントのモデルをさせていただいたり、してもらったりと
しあわせ時間が続いています♪

1つめは、時間が大幅にさかのぼって…。

7月の頭に Stone Blessingのメグさま
ラストーンのアメリカインディアンのジェニー先生より新たに習われた
「シダーストローク」を受けさせていただきました(^^)
d0122142_1632441.jpg
写真はワタクシ。お初で~す(でもちょっとキラキラさせてみました)
最終的にこんな感じに石に囲まれるのですが、シダーの木のように
大地にしっかりと足をつけて、空に向かってまっすぐ上に上に伸びていくような
やさしく広がる感じがしました。

これまでに習ったり受けたりしたものとはまた一味違った素敵な
セイクレッド・ストロークでした☆

セイクレッドの英語のスペルは sacred
記憶違いだと困るので確認のためググってみました。

【形】 (神にささげられたの意で)神聖な
by 研究社 新英和中辞典

ほんとに神聖な空気感なんですよ~(^^)
(とても気に入ってしまったので、次回の講習会には絶対参加するぞ~!)

写真を撮っていただいた頃は、夢うつつの遠くの世界に行っていて
果てしなく脱力中です。
携帯カメラのピロリ~ン♪というシャッター音でハッとしました。
が、ハッとしたくせにそのまま脱力してました。。。

メグさま、ありがとうございました!

そして2つめ。
同じくジェニー先生に習った「レインバス」というのをワタクシが chococciさん をモデルに
受けてもらいました。

chococciさんのブログを読んでいただくとお分かりになると思いますが
14年一緒に過ごしたインコちゃんとお別れしたばかりのタイミングで
何も知らず私がメールを送った所、すんなり日程が合って受けに来て
くれました。

このメールも不思議なことがあって、少しずれていたらメールを
送っていなかったかもなので、タイミングってあるんだなぁと
思った出来事でした。

私も15年一緒に過ごしたワンコとの別れはとてもつらくて
しばらく引きずっていたので、お気持ち少しはお察します。。。

レインバスについて詳しくはまた改めてお話しようと思うのですが
またまた不思議なことが。

最後に使った石を並べて「セイクレッドシンボル」というのを
描いていきます。

私はその時、水しぶきというかミルククラウン…?
水が1滴落ちて王冠みたいにはね返ったのをイメージしたのですが、
反対側から見ていたchococciさんが
「ビッグスマイルに見える!」
とのこと。
d0122142_17204238.jpg

私も反対側に回ってみると、本当に大きなスマイルマークみたい♪
ストーン&ゆばちゃんマジックでした☆

受けに来てくれたchococciさんに感謝です!

今日は長くてスミマセン…(^^;
3つめは、同じく先週。

wasite wasite の さくらさん の所におじゃまして
スペシャルなストーンフェイシャルを受けさせていただきました。
追記:翌日8月10日からサロン名をaesthetica Viaから wasite wasite に
変更されました♪ 素敵☆>

一言で言うと(別に言わなくても良いんですけど…)ゴージャス☆
至福の極みとでも言いましょうか。

しっかり起きていようと思ったのですが、デコルテ部分で深い深~い
眠りに誘われちゃいました(^^;

これからメニューになるそうなので、とっても楽しみです♪

さくらさん、ワシテ☆ワシテです。
(ワシテ…アメリカインディアンのラコタ・スー族の言葉でありがとうの意味です
ワシテワシテでとってもありがとう、だそう^^)

d0122142_17303787.jpg

セッション中に石同士が軽くぶつかって、心地よく軽いカチャカチャという
音のことをジェニー先生は「石の歌」と表現されます。

私はこの石の歌が大好きで、自分が受ける時は深い安心感を、
行う時は楽しさや神聖な気持ちを感じたりします。


たまに色々考えるのですよ…たまにですけどね(笑)

人が樹齢何百年という木を前にすると、厳かな気持ちになったりしますが
そのさらに途方もない昔から存在している石を前にすると、もはや言葉に
できないなぁ~と。

とっても身近な存在なのに、ある時は感謝だったり、敬意だったり、
あふれんばかりのHugだったり…という気持ちが沸き起こります。

そして石はいつでも優しいのです(^^)

これからもいろんな場面で、た~くさんの石の歌を聴いていきたいと思う
今日この頃。

もし聴きたくなった方はうちの他にもこの横のリンクにある
「素敵ラストーンセラピスト」さま方の所でも受けられます。

他に「ラストーンセラピー」という検索ワードでもたくさんのセラピストの方が
いらっしゃると思うのでぜひどうぞ~♪

本当に長々お付き合いいただきありがとうございました。
ワシテ☆ワシテ

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-08-09 18:18 | ラストーンセラピー

deeper & deeperワールドへ♪

昨日のつづき です。

無事にmamakumiさんにお会いして、受け取ることができました。
ありがとうございました♪

受け取った物は……ちゃら~~ん☆
(最近このパターンが多いです^^)
d0122142_1740379.jpg
ハンドドラム~♪

一応。 真ん中にある丸いやつです。。。
まわりの石は温めてトリートメントに使います。
(詳しい説明はカテゴリーの 「ラストーンセラピー」 をご参照ください)

手に持って鳴らすことができるドラムです。
そのままの説明ですね~^^;

ラストーンセラピーで、直接ネイティブアメリカンの先生に
施術を教わる機会があった時に、何回か先生のドラムを
使わせていただいたことがあります。
(施術の前後に鳴らしたりしました。
ハートとボディーにずーん♪ときますよ~)

先生のものはもっと大きく、なんと直接ハント(狩り)をして
1からご自分で作られたとても素敵なものでした☆

このハントの話を聞いたときにウルッときてしまったのですが
ご興味のある方は長くなるので、直接お話しますね(^^

「いつか欲しいな~」と思っていたいつかが昨日だったなんて。
何が起こるかわからないものです。

音も素敵な響きがあって、想像以上でした。
大切に使わせていただこうと思います。

ということで、ラストーンセラピーグッズがひとつ増えました。
(少しずつディープなワールドに踏み入れていたり、いなかったり…)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-05-01 18:21 | ラストーンセラピー

やっぱりlove☆

昨日はメアリー先生のお勉強会に行ってきました♪

とても素晴らしくて、濃密な時間を過ごすことができましたよ~。

昨日は横向きの状態でピンポイントの筋肉に働きかける施術が
テーマでした。

凝り固まっている部分の練習なので、ほぼ深い筋肉に働きかける
練習をします。
ピンポイントな練習ばかりをしているのであちこちから
うめき声や笑い声が…(^_^;)

あまりの痛さに笑ってしまったり、逆に凝りがある部分て
触れられるとくすぐったく感じる時があります。
なのでいろんな意味での笑い声なんです。

私は両方、くすぐったいし痛いし。。。
でも終わるとすごくスッキリ爽快。
素晴らし~い☆
(今日はあくまでもピンポイント練習なので、こんな感じなんですよ~~)

先生からのアドバイスで一番印象に残ったこと
というか、ハッとしたこと。。。

凝り固まっている部分を行う時って
ついつい凝りに対してムキになってしまったり、
絶対にほぐすっっ
なんてその凝りに対して反発心などで力が入ってしまうことがあります。

「でも施術にはloveを持ってね♪」

とのありがたいお言葉。
やっぱり基本はloveですね♪

オーラソーマでもloveという言葉は出てきますが、
私の好きな言葉の一つです。
d0122142_1145229.jpg
日本語で愛っていうと、なぜかニュアンスが違ってしまうような気がしませんか?
なのであえてloveで^^


さて。
明日からしばらくワークショップに参加するのでサロンは連休です。

行く所は南の離島。
テレビもありません。

のんびり、ゆったり普段とひと味違った時間を過ごしてきまーす。

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-09-30 01:14 | ラストーンセラピー

いらっしゃいませ♪

皆既日食でしたが、みなさんはどう過ごされてましたか~?

関東はあいにくのお天気で私はよくわかりませんでした。。。
「そう言われればちょっと暗いかも…」程度?!
夜のテレビのニュースを楽しみにしています。

さて。
先日、神奈川のカナリアの森でサロンをされているcomfyさんが
なんと!ウチのサロンにラストーンを受けにいらっしゃいました♪

ブログを通してお話をさせていただて、それからcomfyさんの
ブログ
にはちょくちょくおじゃましているので、初対面なのに
まるで初対面じゃないような錯覚に…。
すぐに打ち解けてお話をしてしまいました^^


トリートメント前にお話を伺うと、石で行うトリートメント自体が
初めてとのことで、
「そんな責任重大なお役目を私なんかで。。。(大げさ)」
などと思ったのですが、その反面とても光栄でうれしく思いました。
(やっぱり大げさ^^)

そしてその時のことをブログで取り上げてくださいました

comfyさん、こちらこそ素敵な時間をどうもありがとうございました☆

comfyさんのサロンにもいつかおじゃましたいと思っていたので
そのうちおじゃまさせていただこうと今からウキウキしています。

そして前から気になっていたクレニオセイクラルをされているので、
今度は私が初体験を♪ しかもリフレとのセットメニューを発見して
しまったので妄想が止まりません。

comfyさんとはいろいろとシンクロしていることが多いようで
先日の虹もブログに書かれていたのを拝見して、
「おんなじ虹を見上げてたんだぁ~♪」
なんて一人よろこんでしまいました(^^)

これからもどうぞよろしくお願いします☆

comfyさんのサロンはこちらです♪ → Healing space comfy

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-07-22 18:27 | ラストーンセラピー

ストーンウォーカーとして☆

ラストーンのセミナーが終了しました。

今回の2つのセミナーを通して、技術的なものはもちろんですが、

最も大事なハートの部分、ストーンの施術を行うことの意味、
ネイティブアメリカンの人達が代々大切に大切に受け継いできた
たくさんの想い、そしてそれを学べるチャンスに恵まれたこと、
そんな根底を流れているキラキラと輝いているもの…

をたくさん学んで来ることができました。

今思い出してもじんわりハートがあたたかくなります。
ラストーンのセミナーに参加すると、毎回こういう感じなのです^^

  ☆----☆----☆----☆----☆----☆  


「ストーンウォーカー」という言葉があります。

ラストーンだけに限らず、石を使っていろいろな施術をする人の
ことを表しています。

そしてジェニー先生のされている
Stone Walkers Association(ストーン ウォーカーズ アソシエーション)
http://www.stonewalkersassociation.com/
という組織もあります。

私もすみっこのすみっこ、末席で参加させていただいているのですがっ。

そして会話にもよく出てくる単語なのですがっっ。

が!!(しつこいですね)


大暴露してしまうと、おはずかしい話なのですが^^;
実は今までその意味をきちんとわかっていなくて
「石?? なんで歩く人?」と疑問に思っていました。

あぁ 先生方、残念な教え子で本当にごめんなさい。。。
もし私が教える立場でこんなだったら絶対がっかりですよ(T_T)

それで、今回のセミナーで先生にこっそり(←ここ重要)
聞いてみようと思っていたら、タイムリーにそのお話になって、
正しい意味を知りました。

Stone Walker 石と共に歩む人

だそうです。
とっても素敵な言葉ですね。
思わず鳥肌が立ちました(いまさら…)

だからラストーンを学ぶかどうしようかと迷っていて、
先生の施術をはじめて受けに伺った時、
「私がやりたいことは、これだったんだ」
とインスピレーションがやってきたのかもしれません。

暴露ついでにお話しちゃいますが^^実は施術が終わり、
着替えていた時に、
「とうとう出会ってしまった」と、
なんだか自分でもよくわからない感動の涙が
止まらなくなってしまったのですよ。

さすがにはずかしくて誰にも話したことはなかったのですけどね~

その時は自分でも何でこんな気持ちになるのか理解できずにいたのですが、
たぶんラストーンにはそんなバックグラウンドがあることを、ハートのどこかで
無意識にキャッチしたからではないかと、今なら推測できます。


もちろんアロマやオーラソーマはライフワークですけど、
石さんと一緒にこれからもいつまでも、どこまでも、た~くさん
歩いて行けたら…と思います。


ジェニー先生をはじめ、学ぶ機会を作って下さった
お二人の日本人の先生方、そして広い心で私の施術を
どーんと受け止めてくださった一緒に受講されたみなさま
そしてサロンに来ていただいているお客さまにも感謝感謝です。

d0122142_18104017.jpg
with lots of love

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-06-18 19:06 | ラストーンセラピー

すごいと言うしか…

今週日曜日にラストーン合宿から帰ってきました~♪

そして月曜からまた別のラストーンの
セミナーに参加中です。
それぞれが持ち寄ったたくさんの石達に囲まれた濃密な日々は、
毎日楽しくて、とってもしあわせ…(^^)


講師のネイティブアメリカンのジェニー先生は、なんと!
50年以上施術をされているそうで、
ただただ手元を拝見しつつうっとりとしてしまいます。。。

本当にすごいんですよ~☆
(なんだか私が言うとものすごく軽いなぁ^^;)

先生のストーンの施術はあまりにも奥深いので、
ほんの一部をチラッと拝見させていただいた感じです。

たくさんのいろいろな引き出しをお持ちなので、
ひよっこの私には遥か上を見上げてしまいます。

でも自分の前にこんなに素敵な方が
いてくれるということは、とてもありがたいこと
だとしみじみ思いました。


さて、今回学んだことは、すぐにでもメニューに
したいようなものでした。

中には今までの私がしているラストーンのメニューとは
少し違った印象のものもあります。

これがまたまたすごいのですよ~♪

身体の中にお水を感じ、それが川になって滝となり落ちていって…
なんだかとにかく不思議なのです。

一体なんのこと…? って感じですが、
これは言葉で説明するのがとても難しいので、
ぜひ体験していただきたいなぁと、思います。

ということで、練習を充分してから
モニターさんの募集をさせていただこうと思っています。

今回学んでいるものは、つい最近まで
ネイティブアメリカン以外の人間が
学ぶことが許されていなかったもの。

まだこのセミナーを受けたことのある人は日本では
私を含め23人。  (だったかな?)

あれ?24人??

とりあえずまだ30人未満ということで(^^;)

適当ですみません。

世界的に見てもまだとても珍しいという
なかなかレアなものです。

私自身も施術するのが楽しみでしかたがなくて
ワクワクなのです~~♪


でも明日(というかすでに今日)はもう最終日。

長いようで始まってみると、
やっぱりあっという間の一週間でした。

d0122142_371248.jpg

合宿中、山中湖で早朝のお散歩した時に、
きれいに富士山が見えました。

逆さ富士を見るのは初めてです~~(^m^)


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-06-17 03:07 | ラストーンセラピー

セミナー盛りだくさん♪

最近はブログが遊びに行った話題ばかりに
なっているような気がします^^;

でも今回はちょっとまじめなお話です。

サロンのサイトではお知らせしていますが、
今週から来週にかけてラストーンのセミナーが
続いてあります。

ラストーンはネイティブアメリカンと深い関わりが
あるのですが、そのスー族のシャーマンである、
ジェニー・レイ先生が来日しています。

まずは明日☆
セッションのデモンストレーションがあります。

ジェニー先生のデモは去年も一度拝見していますが、
ストーンの施術の奥深さを垣間見ることができて、
とても楽しみにしています。

そして、週の後半は3泊のお泊まり合宿。
そして翌日から3日間のセミナーと続きます。

合宿は緑豊かな湖の近くでするんですよ~♪

以前イベントで、山の上でアロマのトリートメントを
したことがあるのですが、それが未体験のとっても素敵な
ものだったので、自然の中でラストーンすると、一体どんな感じ
になるのか体験してみたかったので、楽しみだったりします。

なのでサロンは1週間お休みとなってしまうのですが、
きっと得るものが多く、充実した時間になると思います。

その後の私の施術もきっと変わっていくのではないかなぁ…
なんて思っているのですが^^


そして例によってまたストーン一式の梱包にてこずっています。
でもだんだん馴れてきて手早くなってきた。。。かしら。


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-06-07 23:50 | ラストーンセラピー

なんで気づくの…?

ラストーンセラピーに使う石さん。
ちょっとずつですが、さりげなく確実に増えていたりします。
d0122142_1591994.jpg
お客さまには特に

「こんな石が増えて、こういう時にこんな感じで使いますね~」

などと詳しくお伝えしてはいませんが、
(たまに来たばかりだと、ついうれしくてお話することも。。。
 子どもですみません^^;)

さりげなく普段使っている石の代わりに使ったり、加えたりすると
やっぱりいつもと何かが違うようで、終わった後に質問されることが多いです。

施術した私の方がびっくりです。

「逆に何がいつもと違ったんですか?!」

なんて、興味津々で質問をしてしまったりします。

大抵すでに自分がその石を体験済みだったりするのですが、
お客さまの感想も聞いてみたかったりして^^;

いえ、なかなか興味深いお話をしていただけるので
こちらもとても勉強にもなるんですよ~。

とっても細かいことをお話しすると、同じ方が受けていただいても
その時の体調とか気分によって、ホットストーンとコールドストーンの
使う数も違ったり、施術内容も違ったり、またセラピストの私も
その時のブーム(笑)があったり、セミナーに参加して新しい技術を
学んだりしているので、受けていただく方も毎回100%全く同じ
体験をするということは無いのではないかと思われます。

ラストーンに限ったことではなく、アロマトリートメントも
オーラソーマでも同じなんですけどね。

まさに一期一会~☆

そしてこれは何もウチのサロンに限ったことではなく、
どちらのサロン&セラピストさんでも同じだと思うのですが、
どうでしょうか…?^^


と、話がずれましたが、わずかな変化でもキャッチしていただける
素敵なお客さまに囲まれているなぁ~と、先週しみじみしていたのです。

この素敵なキャッチボールがこのお仕事が大好きな理由のひとつ
なのかもしれません。
(ソフトボール部だったので例えがつい。。。)

ちなみに今は、写真の石くんを体の上に置くのがブームだったりします♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-05-19 16:16 | ラストーンセラピー

スマッジングにcopalを

サロンのメニューにラストーンセラピーというトリートメントがあるのですが、
それはネイティブアメリカンのバックグラウンドがあります。

なのでトリートメントではセージの葉っぱを使ってスマッジング(浄化)
ということをしています。

この世界観の中には「水」「土」「風」「火」の4大元素という考え方があり、
このスマッジングで使用するファン(扇)などにも意味があってとっても
興味深いんですよ~。

さて、このセージ、お香みたいに煙をくゆらせるととてもいい香りが
してくるのですが、焚く前のドライセージのままでもフレッシュな
いい香りでこれはこれで私は大好きです^^
ちなみにホワイトセージです。

で、サロンでも自宅でもネイティブアメリカングッズがさりげなく、しかし
着実に増えつつあるのですが、先日copalというやはりスマッジングに
使うグッズを買ってみました。

d0122142_19213067.jpg

大きさを比較できるものと写さなかったので、大きく写ってますが
缶の直径が4cmくらいなので、ほんとは小さいです。

人によってコーパル、コパールと呼び方が違うので、イマイチどっちが
正解なのかわかっていません。。。
(どなたか教えてください)

これは植物の樹脂からできているそうです。
ほのかにオレンジのような香りがして、とても気に入ってしまいました。

精油を知っている方なら、同じく樹脂から採れるフランキンセンス(乳香)の
香りに近い、と説明すればわかりやすいかな~なんて思います。
フランキンセンスも柑橘系の香りがしますよね~☆

さて、このコーパル(に統一してみますね)。

購入した時の説明には   ~琥珀の親戚です~
と書かれていたのですが、親戚って一体…?

調べてみると、このコーパルがある程度の年月を経ると琥珀になるそうで。

コーパルは数万年前の樹脂が化石化したもので、琥珀はさらに
2000万年以上前のものとのこと。

なんだかとっても壮大な話になってきました。
若い琥珀とも言われているようですが、そのコーパルでさえ数万年?
そんな貴重なものだったなんて。

気軽に買ってしまってごめんね、コーパル。

そんなコーパルを焚いてしまうなんて、ちょっとした勇気が0(^^;)0
いつ焚こうかな…。

ただ火がつきにくいので、移動して使用するトリートメントにはちょっと危険?

炎が出ていないとはいえ、その温度は相当高いので万一を考えると
お客さまには使えないかもしれません。
(試してみないとわからないのですけどね^^)

それと一緒にブルーセージも購入してみたのですが、
デザートセージという別名もあるようにあま~い香り。
これも好きになりました。

スマッジングに使用するものはまだまだあるようで、興味津々になった私。
明日、スマッジンググッズを仕入れに行ってきます^^

ラストーンフェイシャルとBAIOLABが融合したフェイシャルキャンペーンが
やっとスタートする予定なので、それで使いたいなと思っています♪

そういえば、同じく明日はアロマ環境協会のイベントがあるんですよね~
アロマ関連の本も買いたいし、お買い物dayになりそうです。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2009-02-28 19:36 | ラストーンセラピー

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧