「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:13の月の暦( 2 )

2冊目突入☆

d0122142_22145555.jpg

大晦日の今日、「13の月の暦」の来年の手帳が届きました~♪

13の月の暦では、毎年7月26日が新しい年の
スタートになるんですよ。

なので今日は大晦日。

明日は「時間をはずした日」という日で何にも属さない
スペシャル☆な1日になります。

なんて偉そうなことを言っていますが
私は去年から始めたばかりのビギナーなので
わからないこともたくさんアリマス。


この手帳はプライベート用に使っています。

たまにサボったりしていましたが、その月のテーマを書いたり
予定、感じたことなどをちょこっとずつ書いていました。

目標とか夢なども記入欄があるのですが、
読み返すと、私ったらオモシロい事書いてます(^_^;)
恥ずかしすぎる~~

でも、自分の未来を作ってるのって
自分(の想い)だと私は思っています。

色々な考え方があるとは思いますが、
人の想いのパワーってとてつもないエネルギーが
あると思います。

思うというか、感じると言った方がいいかも。

なので目標はどこまでも大きく~♪

自分で枠を決めずに小さくまとまらないように。。。
…ちょっと自分に言い聞かせてたりしてo(^-^)o

さて、来年はどんな年にしますか~?


写真、右上の箱はオーガニックハーブティーです。

月の形(新月・下弦・上弦・満月)に合うようにブレンドされた
ハーブを、月の満ち欠けとともに飲んでいくということを
してみたくて買ってみました。
自分のリズムと月のリズムがどれくらいリンクしているかを
知りたくなったんです。

ちょっと実験みたいでおもしろくないですか?(^^)/

今まで以上に月の満ち欠けを意識してみようと思っています。

あ。
早速これも手帳に書こうっと♪


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-07-24 22:14 | 13の月の暦

今日から…

d0122142_14295377.jpg
残暑お見舞い申し上げます♪

今日は立秋です。
そして旧暦の7月7日、七夕になります。

ということで暦の上では秋ですが、実際の
本日は秋の気配は全くありません。
でも確実に日が沈む時間が早くなってきています。

毎日暑いからもう太陽なんていらない、と思いつつも
ちょっとさみしかったり。
こうやって、さりげなく季節は進んでいくのですね~。


さて、旧暦を気にするようになって何年かたつのですが、先月より
マヤ暦をベースにした13の月の暦も使い始めました^^
7月26日が1年の始まりなので、まだ使い始めて日も浅くて
やっと関連本も読み始めたところなので、ピカピカの若葉マーク付きです。

旧暦は新月が朔日(さくび・1日)になっているので月の形がわかれば、今は
中頃だな、などとわかりやすいのですが、13の~はそれに比べると少し複雑です。

実は去年、一度チャレンジしようとして本を数冊買っていたのですが、
数ページパラパラしただけで「なんだか面倒くさいかも」と挫折しました。。。
(形から入ってダメになる典型です)

でもやっぱり気になって、今年も再チャレンジ。
頭を使う、知識を増やす、ということよりも
「まずは先に使ってしまえ~!!」
と手帳を購入してみました。
習うより慣れろ、の実践タイプの私にはこの方が合っていたみたいです。
今回は楽しんでいます♪

そして物事にはタイミングというのもあるようで、もしかしたら去年だったら
あまりピンとこなかったかも知れない部分もあって、おもしろく感じます。

オーラソーマでも
必要なものは全てベストなタイミングでやってくる
と言いますが、まさにそんな感じです。



―― 冒頭の写真は以前訪れた水族館です。
水の中のペンギンはとってもすばしこくて、何回シャッターを押しても
おしりしか写せませんでした(ーー)
この1枚が私の限界です。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑いつも、ぽちっと応援ありがとうございます♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
[PR]
by aroma-ciel | 2008-08-07 23:12 | 13の月の暦

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧