カテゴリ:ほのぼの( 14 )

happy wedding☆

Twitterでは連休中もポツリ、ポツリとつぶやいていましたが
素敵なお式に参列してきました~♪

もう1週間経ってしまったのがびっくりです。
そしてもう10月になってるし~(><)

23日は急激に肌寒くなった日。
朝から雨が降っていました。

東京駅で待ち合わせて、新幹線で軽井沢に向かったのですが
久しぶりに遠出をした伯母がちょっとはしゃいでいたので
カワイイな(かなり失礼)と思いつつ、私までうれしくなったり。
行けるかどうかわからない…なんて話を聞いていたので^^;


そして駅に降りた瞬間、激寒っっ。

前日にお天気とか調べていたんですが、16℃とか言われても
その日が32℃だったので、どんな服を着ていいのか悩みまくり
当日は七分袖のカーディガン。
d0122142_1530764.jpg

正解は長袖だったようです。。。

軽井沢をなめてはいけません。
(さらに翌日の夕方は10℃でしたっっ)

そしてホテルに向かったのですが、お部屋に案内されて
さらにちょこっとうれしいことが。
d0122142_15274826.jpg

ベッドサイドにちょこんと、てるてる坊主がいて
お部屋係の方からメッセージがありました。

こういう心遣いってココロくすぐられますよね~?
私も見習おう♪

お式はその翌日でした。
心配していた雨も上がり、素敵な教会で幸せそうな二人。
そんな二人を見ることができて、本当に良かった~。

そしてまたマニアックなお話ですが、石好きにはたまらない教会でした。
中での写真は禁止されていたので、お見せできないのが残念です。

その後の食事会にて。
d0122142_15383984.jpg

テーブルセッティングも可愛過ぎ☆

食事もおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。。。
(いえ、ただの食いしん坊です)
それぞれのお皿も目で楽しんで、味で楽しんで…
d0122142_1542173.jpg

このデザートの焦がしたキャラメルアイスが、ほんとに
おいしかったんですよぉ~~(^^

昔の仕事でサービスする側として、たくさんのお式を影からサポート
していたので、職業病のなごりで客観的に見てしまうこともたまに(!)
あるのですが、やっぱり身内には思い入れがある分、それどころじゃなくて
ぐっとくるシーンが何度かありました(T_T)

Yさん、Cちゃん
末永く、末永くお幸せに*・゜゜・*:.。..。.:*・゜☆
そしてどうもありがとう…(^^)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援おねがいします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中…じゃなくてすみません(^^;
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-10-02 17:06 | ほのぼの

父の日の不思議な夢♪

こんな夢をみました^^
(夏目漱石の「夢十夜」風なスタートです♪)

夢って不思議なことがたくさんありますよね~
(たくさんありすぎて、今では「そんなこともあるよね」的に
普通に受け入れてます。。。)
今日はそんなお話です。

…スーツを着て歩いている父を2ブロック先のバス停まで
「いってらっしゃーい!」と言って、家の前で母と一緒に
ずっと手を振っている。

たまに振り返る父。
手を振って見送るのが楽しくてしかたがない私。

というシーンの夢をみました。

目が覚めてから思ったのが、ずいぶん自分の目線が低かったな~
というのと、同じ場面を昔見たような気がする…ということでした。

ご存知(?)のように父はすでに他界しているので
久しぶりに父の夢をみて、目が覚めてからもすっごく
懐かしくてうれしかったんですよ^^

今日半日、なんとなく気になってふと気づいたのが、私が幼稚園
前後の毎日の風景だったのかも…ということ。
(目線が低かったのも納得です☆)

そして時間に余裕があったので、ランチをしに外にでかけました。
いつも通るお花屋さんのメッセージボードを見てビックリ。

うわぁ~~!!
お父さん、ごめんね!!

うっかり忘れてました(><)。。。今日が父の日だってことを。
ということで、ひまわりを買ってみました♪
d0122142_14203145.jpg

今日の夢はこれだったのか、と謎がすべて解けてスッキリ。

すべてのお父さんに…
Happy Father's Day~☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-20 14:37 | ほのぼの

し・ろ・く・ま☆

d0122142_2315749.jpg

d0122142_2315733.jpg

d0122142_2315719.jpg

d0122142_231577.jpg

d0122142_2315748.jpg

かわいくてついつい買ってしまいました(≧∇≦)
白熊チロルチョコ…

ちゃんとアイスのカップに入っているココロニクイ演出なんですよ~(笑)
こういう遊び心たっぷりなもの、大好きです♪


それにしてもオランダ戦、残念でしたね~(;_;)
観ていてすごくドキドキしました。

次のデンマーク戦は25日(金)27:30~

って、えー!?
応援したいけど、26日25日の午前3時半て…
(6/20追記:すみません、25日(金)でした^^;)

どうしたら観ることができるか悩み中です。。。
頑張れ!!ニッポンo(^_^)o


…南アフリカのペールブルーの空が印象的でした☆

キーパー目線から空を見上げる感じで映した映像が
すばらしく美しかったですよ~

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-19 23:15 | ほのぼの

振ってる…?

今日は東京ビッグサイトで開催中の
「ビューティーワールドジャパン」に
行ってきました。

ちょっと出遅れて会場に着いたら、すでに大混雑~(>_<)
甘くみてました。。。

10:00からなので、明日以降に行くご予定の方は
10時を目指されるのがおすすめです☆
d0122142_1849599.jpg
で。
メインのお話です。
その帰りの電車に乗っていたところ…(^^)

京葉線はディズニーのオリエンタルホテルのゲートの前を
通り過ぎるんですね。
結構離れているのですが、そのゲートでこちらに向けて
大きくびゅんびゅん手を振っている人がいました♪

つい視線がくぎづけになってしまったのですが
手を振っていたのは制服が見えたので
たぶんスタッフの方だと思います。

一瞬、「誰に向けて手を振っているんだろう?」
と思ったのですが
他にいないので、電車に乗ってる私たちにか~\(^―^)/
と納得。

電車の中でちょっと疲れたなぁってぼんやり立っていたのですが
一瞬で楽しい気持ちになりました。

おねえさん、楽しそうに手を振ってくれてありがとう~♪
思わずふふっと笑ってしまいました。
振り返せなかったのが残念(笑)

なんかこういうのって楽しくないですか?
久しぶりにディズニーに行きたくなりました。


もしかして電車が通る度に手を振っているのかしら…?
できればいつも振っていて欲しいなぁ (希望)

京葉線に乗るご予定の方はぜひ見てみてくださいね~☆

そしてもし手を振っていたら
私の分まで振り返していただけると
とってもうれしかったりします(^m^)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-05-17 18:49 | ほのぼの

お花でうっとり♪

先週、栃木のあしかがフラワーパークに行ってきました♪

連休中ということもあって大混雑でしたが、藤の花がとてもきれいでした~^^
d0122142_14354323.jpg

大きな「おおでまり」も見ごろでした。
藤を見に来たのにこのお花が大好きなので、夢中になって
写真を撮ってしまい、無駄に枚数が…^^; そんな1枚です。 ↓
d0122142_1437114.jpg


園内のいたる所にたくさんのお花が咲いていて、贅沢気分~☆
ポピーかと思って見ていたら微妙に違うこのお花。
ご存知の方、いらっしゃいますかね~
d0122142_14414288.jpg


5日は気温がぐんぐんあがって、半袖でもOKな感じでした。
あまりの暑さに思わずこんなものも…
d0122142_1446215.jpg

もうソフトクリームじゃなくてカキ氷!!
体感温度で食べたくなるものが変わるって聞いたことがありますが
まさにそれです。

有名な大藤は見頃にはまだ少し早かったですが、金曜日のニュースで
流れていたので、きっと今頃は素敵な藤のお花が見られるのでは…

お花ってそこにあるだけで、心なごみますよね~(^^*

元気がない時とか悲しい気持ちの時でもお花を見ていると
なぐさめられるような気がしますし、心がささくれ立っている時にも
ふんわりやさしい気持ちを想い出させてくれますよね。

連休が終わってなんとなく気が抜けてしまったような気分の時は
ご近所のお花を眺めながらお散歩するのもおすすめです☆

おまけで自宅にあるお花など…
d0122142_150565.jpg
あまりに伸びてしまったのでばっさり切ったモッコウバラ。
まるで切られたのを取り戻すかのようにぐんぐん伸びて
あまい香りと一緒にたくさん咲いています。

そして今のお気に入り、芍薬(しゃくやく)
d0122142_1543865.jpg
ゴージャスな色と形にうっとりです。

写真をアップしていて気づいたのですが、芍薬といい、おおでまりといい、
ラナンキュラスといい、花びらがたくさんでふわふわな感じが私は好きなのかな…

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-05-09 15:09 | ほのぼの

何色がすき?

不定期にパステル和みアートを習ってます♪

そしてとうとうパステルを買ってしまいました。
じゃ~~ん!!
d0122142_11555955.jpg
全部で48色。

たくさんの色が並んでいるのって、楽しくないですか?

例えば…
折り紙1000枚とか、手芸屋さんにずらっと毛糸が並んでるとか(^^)

見ているだけで楽しいです。
ちなみに。
d0122142_11555946.jpg
今日のわたしが気になる色は、手前から2番目のピンク。

あなたは何色が気になりますか?(^^*
気になる色にはきっと意味があるので、意識してみると楽しいですよ~☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-04-24 11:55 | ほのぼの

雨だけど、たのし~い♪

昨日お客さまと桜のお話をしていたら
どうしても桜を見に行きたくなってしまいました。

なので、ひと仕事した後にちょっと遅めのランチをして
後片付けを半分くらいして(おいおい…)
近所の桜を見に行ってきました♪

今日はその後のご予約をいただいていなかったので
こんなことを…(^^)
d0122142_1804916.jpg

小雨が降っていましたがギリギリ満開の桜を
見ることができて大満足~☆

今年はタイミングが全然合わなくて、見に行ったのに
3分咲きくらいだったりして、ちょっと残念に思っていたんです。

d0122142_182449.jpg

はらはらと散っている花びらもなかなか風情がありませんか?
d0122142_183108.jpg


ここの桜並木は何種類か植えられていて、すでに咲き終わっている木には
もうさくらんぼがっっ!
d0122142_1845243.jpg

ほんのり色づいていてカワイイ~♪

そして帰り道。
すごい勢いで川をさかのぼっている、この子達を発見。
d0122142_186856.jpg

君たちは…
カモですか?
アヒルですか??
どっちなのかわかりませんが、君たちもカワイイ~~♪

とにかく泳ぐのが速くて、夢中になって携帯を片手に超早歩き。
一見、優雅にのんびり泳いでそうに見えますが、めちゃめちゃ速いです。

ハッと撮り終わって我に返ったのですが、振り返るとかなりの距離を
歩いてました。

何ゆえこんなに夢中になってこの子たちの写真を撮ったんでしょうか、私。。。?
でもちょっと楽しかったりして(^^*

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-04-07 18:23 | ほのぼの

春うらら~☆

まだ肌寒い日もありますが、だんだん春めいて来ましたね(^^)

ここ船橋は南側に海があるので風が
南から吹くと潮の香りがします。

なので潮の香りが濃くなると春だなぁ~♪
と思います。

そして毎年そんな日が多くなると
私の誕生日がきたりします。
d0122142_22184173.jpg

今年もまたやってきたのですが、さすがにこの歳になると
自分の誕生日をうれしく感じないかな…と
思っていたのですが。。。

前後の日にたくさんお祝いの言葉をもらって
私もたくさんのありがとうを伝えました(^^)
d0122142_22184125.jpg

それってしあわせなことだなぁ、としみじみ。

やっぱりいくつになっても誕生日はうれしいものでした♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-03-18 22:18 | ほのぼの

very merry christmas☆

d0122142_18312134.jpg
あっという間にもうクリスマスですね~☆
まだイブだけど(^^

サロンもいろんな場所が小さくクリスマス仕様になっているのですが
それもあと少しだと思うとちょっとさみしいかも。。。

ということで
今年は静かなクリスマスソングを。

またまたエンヤです♪


<enya    The Spirit of Christmas Past 2008 >

それでは
素敵なクリスマスを~~^^
d0122142_15551233.jpg


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/


[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-24 18:40 | ほのぼの

パステルのハートがいっぱい♪

d0122142_1855073.jpg

先週パステルアートを体験してきました☆

夏の終わり頃、友達に会った時に体験話を聞きました。

今まであちらこちらでチラッと話は聞いていて
いつかはやってみたいなぁ、とは思っていたのですが今一歩。

でもその友達の話を聞いている内に
あまりにも楽しそうなので、思わずその場で
「私もやりた~いo(^-^)o」
(↑思いついたらすぐやりたいタイプ)

が。
なかなか日にちが合わずに11月になってしまいました。


思えば、子供の時から図工とか美術って苦手だったよな~。
高校は選択授業だったから、取らなかったし。。。
絵の上手い友達がうらやましかったなぁ〜

そんな絵ごころ0%のワタクシでしたがとっても楽しかったです♪
絵を描くのがこんなに楽しかったのって、初めて!(大興奮でした)

これはハマりそうな予感が…(^^)
パステルの淡い色もすごくきれいなんですよ~。

ということで、早速来月にエンジェルアートというものにも行ってきます♪

予感て。
すでにハマってる…?

そしてこの絵をサロンの玄関にさりげなく置いてみたり…

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ スロー更新にもかかわらず、いつもクリック応援してくださって
どうもありがとうございましたm(_ _)m

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-11-20 18:05 | ほのぼの

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧