「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おいしい♪( 8 )

再登場スイーツ♪

さ、寒いです(><)

天気予報では、関東は夕方から雪。

やっぱり降るのかなぁ?
降っちゃうのかなぁ…

通勤に困るので、できれば少なめにお願いします!!
(誰にお願い?)


さて。
昨年12月サロンでお出ししているこのスイーツ を紹介しましたが
d0122142_13352546.jpg

ありがたいことに、緑色の方のクッキー(ラングドシャ)が
なかなかというか、かなりお客さまに好評だったんですね^^

なので私にしてはめずらしく、お取り寄せしちゃいました~♪
濃いお抹茶の味とホワイトチョコが素敵なおいしさなんですよ。

ということで、しばらくこのバージョンが続きまーす(^^*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-02-01 13:51 | おいしい♪

おみやげのスイーツ♪

サロンでトリートメントの後にちょこっとしたスイーツを
お出ししています。

先日の旅行でそれ用にちょうどいいものを買ってきました♪
d0122142_16372120.jpg
d0122142_16373894.jpg

抹茶のクッキー&和三盆か、白餡の2つのバージョンです。

このクッキー、抹茶の味がしっかりしていて、中に入っている
ホワイトチョコとおいしいハーモニーを奏でています。

上の写真の白と淡いグリーンの和三盆はスウェーデン人がデザイン、
老舗の御菓子司さんが作っているもの。
ガイドブックで一目ぼれして買いに行きました☆
かわいくないですか~~?o(^^)o

どれも味見済みでおいしいのですが、繊細なお菓子らしいので
期間限定ということでお出ししてます^^

そして。
*にじいろカフェ*でお出しするスイーツも。

まだ開けられないので、写真でお見せできないのですが
抹茶のスイートポテトを予定しています。
早く食べたいなぁ~
(いえ、イベント中、私は食べませんよ)

もし抹茶が苦手という方がいらしたら他のものも用意しますので
お知らせくださいね~☆

*にじいろカフェ*はまだ12月19日・1月16日とも
残席がありますので、お待ちしていまーす(^^)

詳しくはこちらをどうぞ♪
 」
http://cielaroma.exblog.jp/10543375


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/


[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-17 16:59 | おいしい♪

ゆったりカフェ♪

いつもお読みいただいて、ありがとうございます♪

やっと連続ブログ更新が途切れました。
ちょっとホッとしたような、残念なような…。
私にしては7月は過去最高の更新数でした。
(もともとスロー更新なので^^;)
今月はどうなるんでしょうか…?

゜'・:*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.

d0122142_18304971.jpg

先日のダイアログ・イン・ザ・ダークの後に
カフェに寄り道をしました。

一緒に行った
アロマ友達のchococciさんが前から
気になっていたというお店だそうです。
ダイアログの会場から歩いてすぐの、キラー通りから
一本入った所にありました。

Cafe香咲(カサ)
http://www.cafe-casa.com/
(サイトも素敵でした)

植物がたくさんあって、外観がとってもかわいいです。

中にはいると、一番奥まった席を案内されました。
これまた、雰囲気の良いとてもゆったりと落ち着く空間。

うちのサロンもそんな風に感じていただきたいなぁ…なんて(^^)
ちょっと違う目線で考え事もしてみたり。。。


さて。
前にも書きましたが、コーヒーがちょっと苦手な私。

でも一口飲んで
「おいし〜い♪」
と思いましたよ(^^)

しかもスイーツも頼みました。

私はバナナタルト。
d0122142_18304955.jpg

あんずソースとココナッツ風味でバナナタルトらしからぬさっぱりしたお味。
「これもおいし~い♪」
バナナタルトのドッシリ感は、あまり感じませんでしたよ~

友達が頼んだホットケーキもスコーンもおいしかったです。
しっかりと味見しちゃいました(^^*)
ゆったりな空間にとてもくつろいで過ごしてしまいました。

chococciさん、連れて行ってくれてどうもありがとう☆
パソコンが大変なことになってるようですが、頑張って~o(^^)o
私も自宅のPCの調子が悪くてだましだまし使ってます。。。

[PR]
by aroma-ciel | 2009-08-06 18:30 | おいしい♪

行ってきました☆その2

今日は早起きしたので、すでにこの時間でまぶたが…zzZ

さて。
先ほどの続きです。

本日のお買い物は、こんな感じでした。
d0122142_21314674.jpg
サロンでお出しするちょっとしたデザート用に。
ちょっと懐かしい感じの形で、気に入ってしまいました。


d0122142_21122985.jpg
(かごはウチにたまたまあったものに入れてみました)

ちょっと買いすぎました。
でもおいしいんですよ。。。
買ったものを少しずつ味見したのですが、どれもおいしかったです。

が。
僭越ながら、本日のマイベストを決めるとするのならば!!

中にイチジクとくるみが入っているパンに決定☆
くるみの味とイチジクのほんのりした甘さが
とても素敵なハーモニー♪です。

「なぜ私の好みを知ってるの~?」
と聞きたくなるほど私好みのお味でした。

あとは涼しげな夏らしいゼリーなどもあって、買いたかったのですが
長い帰り道、まっすぐに持って帰れる自信が無かったので
泣く泣く諦めました。。。

それは次回のお楽しみに。
(次のおさんぽ市、心から待ち望んでます。ぜひ開催してくださ~い♪)

お家に帰ったら友人からメールがきて、1時間半で完売したそうです\(^^)/
やっぱりみなさん、おいしい物レーダーが発達してますね。
すごーい!!
ということで、無事に終了した模様です。


さて。
おさんぽ市でお会いした方というのは…

先日サロンにも来ていただいた、comfyのpeaceさんでした♪

前日にもしかしたら「お会いできるかも」というメールをいただいたのですが
お会いしちゃいました^^

この後お仕事だそうだったのですが、その前の貴重なお時間でお茶を
ご一緒させていただきました。

先日サロンに来ていただいた時が初対面だったにもかかわらず、
なんだか話し足りない感じで、今日はいろいろなお話で盛り上がりました。

一番驚いたのが、昔ニュージーランド(以下NZ)にワーキングホリデー
(以下ワーホリ)に行っていたことがあるのですが、私が帰った翌月になんと
peaceさんが入れ違いで同じくワーホリでNZにいらしていたそうです。

あの時代(なーんて言うと、すごく私ったら歳をとった感じ。笑)
まだワーホリ先は3つ。
カナダ、オーストラリア、NZしかありませんでした。

今現在は、10カ国に増えています。

この3国、どこも雄大な自然が広がり、のんびりしたイメージがあると
思いますが、特にNZは他の2国に比べてさらにのんびりしている気がします。
何と言っても羊さんが人口の確か4倍ですから~~。

たまにワーホリ経験者とお会いすることがあると、やっぱり渡航先によって
なんとなく雰囲気が微妙に違う気がするんですよ…。
(すいません、私の勝手な思い込みなのです^^)

なので同じNZを渡航先に選ぶあたりが、もしかして似ているのかなぁ♪
なんて。

まさかこんな所でローカルなしかもNZのお話が出来るとは…。
世の中わかりませんね~。

結構たくさんお話したのですが、まだまだ足りない気分でした。
とても楽しかったです^^
ありがとうございました♪

と、この時点でまだ12時前。
早起きすると、1日が長~い!

なんだか得した気分の1日でした。

明日もセラピスト友達とお出かけです(^m^)


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-08-02 22:20 | おいしい♪

いよいよ明日♪ おさんぽ市

8月に突入しましたね~☆

ひっそりと毎日がブログ連続更新自己新記録中なのですが、
最近なぜか書きたい気分なんです♪
それはまた別にお話することがあればしたいと思います。
(でも記録更新中とか書くと、翌日にストップしそう…^^;)

今日は仕事前にお墓そうじに行ってきました。
お盆前に少しでもきれいにしておこう作戦です。

お隣の市までちょっとしたドライブなのですが、
田んぼには稲が青々としていましたよ~。

竹林があるので、風が通り過ぎて葉っぱのさざめく音が
耳に心地良いです。
そしてセミの大合唱。
夏、満喫です^^

さて。

明日は前にもお話した
おさんぽ市~虹の食卓~です♪
(おさんぽ市って?な方は上をクリックしていただけると
公式ブログに飛びますよ)

私の友人が食のプロ11人の内の1人として参加している朝市
なのですが、今回は第1弾(と言っていいのかしら?
きっと続くと思われます^^)だそうなので、みなさんワクワク
しながら気合充分、とても素敵な市になるのではないかなぁ~
と思っています。

私の友人は「1日中、パンを作っていても楽しい」という位
パン作りを愛してやまない人です。

食べ物って作り手の気持ちがストレートに入っている気がしませんか?

「食べる人の笑顔が見たい」とか、そういうやさしいハートが
たくさん入っている食べ物って、絶対においしそう~☆
ブログにはそんな11人の想いがあふれています。

ということで、私はこのおさんぽ市をとっても楽しみにしていました。
(明日は買い占めないように気をつけないと…)



場所は 東急田園都市線・小田急江ノ島線「中央林間」駅 西口から徒歩3分

レストラン 「14diner(フォーティーンダイナー)」さんの軒先

8月2日(日)9:00~12:00ごろまで
 無くなり次第終了だそうですよ~~

お買い物袋を持っていくと良いらしいです。
 その他詳細は公式ブログをご覧くださいね。



14dinerさんは当日はお休みなのですが、こちらのレストランも
おいしいので、機会があればぜひトライ♪ してみてくださいね~

私も4月におじゃましてます^^
 その時のお話はこちらに。

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-08-01 22:07 | おいしい♪

おさんぽ市にお出かけしませんか?

先週ラストーン練習の時のことをお話しましたが、
その時のことをメグさんがブログに書いてくださいました。

どうもありがとうございます。
(よかったら次回は完成形で練習させてくださいね~)

まだ練習の段階なのですが、そんな体験をしていただけたのか
とすっかり感動。
ラストーン、相変わらずおそるべし^^です。
d0122142_051944.jpg

私もセミナーでの練習中、まるで電池が切れたように
「ストン↓」
と眠りに落ちて、すっごくびっくりしました。

たくさんの石を使ってレイアウトされるので出来上がりの写真を
お互い頼んでいたのですが、その写真を撮る段階でワタクシ、爆睡。。。
気持ちよさげに口を開けた私の写真の出来上がり~♪
これまでに味わったことの無いなんとも不思議な感覚でした。

このセッションの詳しい内容はモニターさんを募集させて
いただきますのでその際にまた☆

メグさんのサロンは千葉・本八幡のStone Blessingさんです^^

同じくラストーンセラピストでその他のボディマッサージや
クリームバス(←これ気になる!!)などもされています。


゜'・:*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.


さてさて。
今日は私のことは置いておいて。

みなさん来週、8月2日(日)のご予定はもうお決まりですか~?
実は友人が 「おさんぽ市~虹色の食卓~」 という朝市するので、
その紹介です♪
(彼女のブログは横にリンクしている 「木陰でひとやすみ♪」 です)

たま~~に、このブログでパンやスイーツ作りのお話を
することがありますが、面倒くさがりで大雑把、軽量カップなんか
めったに使わないこの私に手作りパンやスイーツ作りの
楽しさを教えてくれた先生でもあります。

しかも教えてくれたレシピはどれもおいしいものばかり。
(おみやげに持っていくと、喜ばれるのでとてもありがたいんです)

そんな彼女が参加している朝市なら絶対においしいもの
まちがいなし!なんて。

このおさんぽ市はお料理やお菓子教室の先生やショップオーナーなど
食のプロのみなさんが集まって企画されたそうです。

話を聞いただけで私は
「絶対行く行く~~o(^^)o」
と即答、予定に入れました。

ブログにアップされている写真はどれも「おいしそう~☆」
なので、お腹が空いている時にはちょっと刺激的かも知れませんよ(^^


  おさんぽ市 ~虹の食卓~

2009年8月2日(日)9:00~12:00ごろまで
商品が売切れ次第、終了だそうです

場所は、

レストラン 「14diner(フォーティーンダイナー)」さんの軒先

大和市中央林間3-13-20
東急田園都市線・小田急江ノ島線「中央林間」駅下車
    *西口(相模カンツリークラブ方面)より徒歩約3分

☆詳細は上のおさんぽ市 ~虹の食卓~ をクリックしてご覧ください♪


お買い物袋を持ってGO!です。
来週末が楽しみ^^

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-07-27 23:48 | おいしい♪

銀座でひつまぶし♪

先日の母の日にこんなことをしていたので
その前に1週間ほど早い母の日を。

銀座にお出かけして、ひつまぶしを食べてきました。
(ここ何回か食べものの話が続いていますね~^^;)

マロニエゲート12階にある、「備長」
http://www.hitsumabushi.co.jp/ginza.html

関東に住んでいると、ひつまぶしってあまりメジャーでは
ないですよね…?

TVではもちろん見たことがあるので、どういう食べ物かは
知っていますけど、
「本当にこんな風に食べてるの?」と、関東人なら思うはず。
自信はありませんがたぶん。。。

私は去年の旅行で生まれて初めて名古屋で食べたんですけどね^^
けっこう衝撃でした。
そのおいしさが☆

関東では鰻は蒸してから焼くので、食感がふわっとしていますが
名古屋では蒸さずに焼いてしまうそうで、脂がのっていて表面は
かりっと、中はふんわりしています。

この香ばしい「かりっ」としているのが、関東風にはないポイント^^
このポイントはかなり重要です。

今までうな重を食べる機会がある時など、どちらかと言えば

「鰻なしのたれご飯だけでも全然おいしいので、大丈夫ですよ~」

といった消極的な態度でしたが、ひつまぶしはそんな私でも
とってもおいしくいただけます♪

そして母も同じく鰻はカリカリに良く焼いてあるのが好きなタイプなので、
ひつまぶしなら絶対おいしい♪ と言うはず、ともくろんでいました。

連休中ということもあり混雑を予想して、早めの11時過ぎには
お店に到着。
中に案内されるともう半分くらいの席は埋まっていました。

そしてけっこうどーんとやって来たひつまぶし。
d0122142_16491757.jpg
1膳目はそのままお茶碗によそっていただいて
2膳目はおねぎを入れて
3膳目は薬味をいれておだしをかけて、お茶漬けにしていただきます。
のりとわさびが素敵なハーモニーでおいし~~い☆
d0122142_16552462.jpg
母も
「これはおいしい♪」
と、お箸が進んでいました。

母くらいの歳になると、大抵のことは既に知っていたり、
経験したりしていると思うのですが、鰻をお茶付けにしてしまう
(母にしてみても、かなり衝撃的な食べ方だったようです。
途中まで本当にお茶漬けにするの?と訊かれましたから^^;)
ひつまぶしは、久々のホームランだったようです。

その顔が見たかったので、喜んでもらえてなによりです^^

お店を出たのは12時半くらいだったと思うのですが、
外に出てびっくり。
行列(ちゃんとイスが用意されています)ができていました。

休日のランチだったこともあると思うのですが、もし行かれる時は
早めに入店するのがおすすめです☆



関東の鰻が全部ひつまぶしになればいいのに。
なんてワルイことを考えてしまいました。
うな重好きの方、ごめんなさい。。。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-05-13 17:28 | おいしい♪

地元の友達と♪

ゴールデンウイークも終わってしまいましたね~。

先週の余韻も無くなり、
やっと普通の毎日に戻った所でしょうか?

私は連休中も普段と同じペースでお仕事したりお休みしたりしてました。

でも連休中ってなんとなくのんびりした独特の空気感、
ていうのがありませんか?

そういうのんびりムードの日にお客さまをお迎えして
ゆったりと施術するのは、実は嫌いじゃないです。

というか、むしろ好き♪だったりします。



さて、話は変わって。。。

昨日は友達の家に遊びに行って
ランチをご馳走になってきました。

d0122142_16401167.jpg
何を隠そう彼女は私にパンとお菓子作りの
楽しさを教えてくれた師匠。

お家でお教室もやってたりします。

そんな彼女の作るお料理が
おいしく無いわけがありません。

おいしそうなお料理がテーブルにズラッと並んだ光景は
「ここはお洒落なレストランですか~?!」
という感じです。

あまりの素敵さに写真撮ってもいい?ブログに載せてもいい?と、
興奮気味に撮った写真です。

d0122142_16401230.jpg
さらにブイヤベースにズーム♪

鯛の頭とか骨からおだしをとったそうですよ~。

作り方を聞いたのに、家に帰ったらすっかり忘れていたので、
今度ちゃんとメモして聞いてこようっと。。。


唯一の無念は、おいしかったのにお腹がいっぱいで
ブイヤベースをおかわりできなかったこと。
(どれだけ食いしん坊なんでしょうか…)

でもおいしいものを、みんなでわいわい楽しく食べることが
できるのはしあわせなことですね~。

ご馳走さまでした☆


そして一緒に行った友人ファミリーというか、
私が車に便乗させてもらったのですが、
その2歳になったお子ちゃまのキュートさに
やられてしまいました。

子どもってかわいくて、おもしろいなぁ~と。

実際はおもしろいとかかわいいだけじゃなくて、
お母さん、お父さんはとっても大変だと思います。

でも友人のお母さんぶりを改めて見て、
素敵なママだなってしみじみ思いました。

ちなみに本人にはこのことは言ってませんが…(^^;

そんなこんなで久し振りに地元の友達と楽しい休日を過ごしてました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-05-11 16:40 | おいしい♪

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧