カテゴリ:お知らせ( 5 )

飼い主さんが見つかったそうです~~♪

昨日の迷い犬ちゃん、無事に飼い主さんが見つかったそうです♪
ほんとに、ほんとに、よかったよ~~~(泣・T_T)

詳細はおけいさんのブログに書かれています☆
→ 今日のりりーさん。 「飼い主様がみつかりました」

私はネットを通してしか協力できなかったけど、保護された方や
おけいさん、チコママさんや他に協力された方が動いたからこそ
だと思います。

私がツイッターでつぶやいてすぐに反応していただいた方にも
心から感謝いたします!

なんてすばらしいチームワーク!(いや、チームじゃないし…^^;)

たまに悲しい出来事とかあるけど、こういう素敵なことがあると
心の底から感動しちゃいますネ…。


あのわんこちゃんがこれからも飼い主さんと
ずっとずっとしあわせでありますように~☆
[PR]
by aroma-ciel | 2010-11-08 17:07 | お知らせ

迷い犬<千葉県船橋市にて>のおしらせ

仕事前にわんこブログを拝見してまわるのが日課なのですが
昨日から気になっていた迷い犬(千葉だし船橋だし…)の
お知らせです(><)。。

保護された方がご自宅にPCがなく、代理の方が
ブログで飼い主の方を探されています。
→ 今日のりりーさん。「迷い犬のお願い」
→ 今日のりりーさん。「迷い犬について追記」
d0122142_16455265.jpg

d0122142_16463914.jpg
この子が発見されたのは船橋市役所の前だそうですが、
だいぶ歩いて来たらしく、もしかしたらもっと遠く東京や埼玉あたり
から来た子かもしれません。。。

今、海浜公園近くの船橋市動物愛護指導センターに
いるそうです。
電話番号は 047(435)3916
ファックス 047(435)3917です。

この下 ↓ から転載です
:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・::・:・:・:・:・

発見場所11月5日午後4時過ぎ、千葉県船橋市市役所付近です。
太めの革製の青い首輪、散歩に使うと思われるリード
(持ち手の部分が鋭利なもので切断された感じはなく、
カジって切ったようなボロボロの状態)がついたままで
足を引きずり歩いているのを発見しました。
犬種は詳しくはわかりません、中型でオス、柴犬となにかのミックスだと思われます。
毛色は柴犬と変わらず茶色と白です。
左耳の先が少し切れてる感じで、性格は大人しく人懐っこいようにみえました(._.)

右足は新しくない怪我をしていて腫れ上がっていました。
引き取ってもらった愛護指導センターの人は腫瘍じゃないかな?と言っていました。

鑑札はついていません。今その子は船橋市動物愛護指導センターにいます。
電話番号は047(435)3916 ファックス047(435)3917です。

1週間はセンターで病気はないか身体の事、届け出と照らし合わせ
様子を見るようです。センターの人がネットにも載せるそうです。

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・::・:・:・:・:・

お心当たりの方がいらしたらと思い、紹介いたしました。

早く飼い主さんが見つかりますように!!
[PR]
by aroma-ciel | 2010-11-07 17:05 | お知らせ

ガイアヒーリングのモニター体験をしました♪

なんだかもう10月と思っていたら、もう16日。
ブログの更新もすっかり滞ってすみません。

ブログまでたどり着けずに1日が終了~☆(チーン) 
という日々が続いております。

なので気持ち的には怒涛のように連続更新!と
行きたいところですが、書けるところまでがんばりたいと
思います♪ (なんて消極的…^^;) 

話はさかのぼって9月下旬。
「ガイア・ヒーリング」というものを体験しました(^^

オーラソーマつながりの空ちゃんが、透視リーディングや
ヒーリングのモニターを募集中とのことでずうずうしくも
参加させていただきました。

モニター募集の詳細はこちらのサイトからどうぞ♪
→ Healing Space AMELYA(アメルヤ)
(informationに記載されています)

いろいろメニューがあるので、迷ってしまったのですが
久しぶりにランチを…ということになって、せっかくなので
対面でガイア・ヒーリングを受けさせてもらうことになりました。
(なんて贅沢な…)
注★普段は遠隔のみの受付です。

そして空ちゃんの別サイトではデザインモニターさんも募集中。
(名刺・Shopカード・チラシ・DM・Web素材・バナーのデザイン)
(多才な空ちゃんなのです♪)
→ Crystal & Design 虹の歌 へ

話をガイア・ヒーリングにもどしますね。

レイキを受けたことのある方なら話が早いのですが、あんな感じと
お考えください(^^

受ける側はベッドに横になってリラックスした状態で、体のいくつかの
ポジションに手をそっと触れてもらう、ということをします。

ただ空ちゃんいわく、ガイア=地球 なので、エネルギーがより
親しみやすいそうです。
私も受けてみて、とっても優しい感じを受けました。

はじめに足の先や頭がほんのり温かくなって気持ちよくなって
すぐに夢うつつの状態に。
(え?いつものこと?!)

その状態で、頭の中で夕焼けのオレンジ色に染まった風景を見ていて
「きれいだなぁ」と眺めていたのを覚えています。

それから体の境界線がどんどん広がっていく感覚になって、
とにかく気持ちいいの一言。
大きなものに包まれている絶対的な安心感。

まだメニューには登場していませんが、ラストーンに「ベリー・ザ・ソウル」
というものがあります。
かなりざっくり説明だと、ありったけの石に体を埋めるセレモニーが
あるのですがその時の感覚と似ている気がします。

体がどんどん広がっていって地面と一体化する感覚。
終わってもしばらく余韻が続いてなんとか人間の形に戻った、
という不思議な感覚を体験をしました。

石も、母なる大地=ガイア の一部ですから、近いものなのかも
知れませんよね~♪
(違っていたらすみません。訂正しますのでわかる方はご指摘くださいね)

ガイア・ヒーリングもベッドに横になっているのに体が大地と
一体化した不思議な感覚がありました。

終わってからも気持ちよさが続いていて、とにかく眠くなりました。
家に帰って最低限のことをしてその日はベッドに直行。
深~い眠りに。

翌日は久しぶりにすっきり目が覚めました。
あの頃は朝、目が覚めてもベッドの中で30分とか
うだうだ過ごしていたので、すっきり目が覚めて驚きました。
どれだけ深く眠っていたんでしょうね~^^;

今、受けてから3週間くらい経ちましたが、あの辺りから
いい感じに変わった気がします。

「いい感じってどんななのよ~?」
と自分でもツッコミたくなりますが、とにかく いい感じ♪ です。

感覚人間なので言葉にするのが苦手なのですが
特に具体的なことがあった訳ではないのですが、ただなんとなく
閉塞感?圧迫感? というのか、物事の流れが止まっている
感覚というのか…

言葉にしても的を得ない表現ですみません(><)。。

そしてさらに踏み込んでお話しすると…
興味のない方は飛ばしちゃってくださいね。

普段はいろんなもの、例えば人だったり、ものだったり、
その他いろいろ…と繋がっている感じがあるのですが、
たまにそこから切り離されてしまって一人ぼっちで
さみしい感覚におちいる時があります。
(物理的な孤独とはちょっと違う…かな)

その時は「それもまたよし」で特に何もしなかったのですが
ガイアを受けて、またいろんなものと繋がった~
(なんかシアワセ♪)
という感覚が戻ってきました。

そんなことも私の内側では起きてました。

で。気づいたら少しずついろんなことが動き出して
流れ始めました。

流れ始めのきっかけはたぶん、というかほぼ
ガイア・ヒーリングだったんではないかな、と思います。

たぶん受ける方によって「その後」に違いががあると思う
のですが私はこんな「その後」でした。

世の中にはいろんなものがありますね~(^^)
なんか素敵☆

私はアロマもオーラソーマ(R)もラストーンも必ずしも
絶対的なものだとは思っていません。

ちょっと誤解を招くような乱暴な言い方ですが、
その人その人、それぞれに合うもの合わないものって
あると思うんですね。
あとタイミングとか時期とかも。

私はたまたま香りがすきで、色がすきで、石がすき。

なのでその方法でアプローチして関わっていますが、
何かあった時のための引き出しってたくさんあった方が
選ぶ幅があって楽しいのではないかな、と思います。

ちょうどニュースでCOP10(生物多様性条約会議)も
話題になってますし、いろんなものがそれぞれあって
素敵なハーモニーを奏でている世界って素敵だなって
そんな風に考えています。

話が広がりすぎっっ(^^;
(ガイアだから広がっちゃったのかな~)

なので空ちゃんのHPを見てピンと来た方は、その直感を
信じてみてくださいね。

ガイア・ヒーリングを教えてくれて体験させてくれた
空ちゃんに大感謝!
どうもありがとう~~(^^

かなり長文で駄文(T_T)を最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

そしてその1週間後にはシータヒーリングというものを
体験しました。
そのお話はまた次回…

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援おねがいします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中…じゃなくてすみません(^^;
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-10-16 18:57 | お知らせ

虹の歌 ~ リニューアルオープンのおしらせ☆

ワタクシゴトではないのですが…おしらせです☆

オーラソーマスクールのクラスメイトのSoraさんは
「虹の歌」 というネットショップをされているのですが
最近サイトリニューアルをされたそうです♪

天然石を使ったアクセサリーやデザイン、オーラソーマのボトルの棚など
扱われてます。

私もいくつかSoraさんに作っていただいたブレスレットを持っていますが
かわいいです♪

そしていまだに実現していないのですけどね、
オーラソーマのプラクティショナーなら、これで一度は悩んだはず…

ボトルのディスプレイ棚!!

ボトルセットは揃えたものの、コンサルテーションをするために
ボトルが美しく見える収納棚を探す、というのがひと苦労なんですよ。。。

奥行きがありすぎるとボトルを取りづらいし、色がはっきり見えないとか
デザインがイマイチとか、予算の問題などなど。
私もとっても悩みました(><)。。

で、私のサロンではコンパクトに壁にかけるタイプの棚を4つで
なんとか収納しているのですが、いつかもう少し広い場所に
引越ししたら必ずSoraさんの所でお願いしようと思っています(^^*

これはもう私の中では決定事項なんですが、引越しがなかなかね~(笑)
(引越し予定も特に今のところはありませんので、ご安心を)

話が大幅に脱線しましたが、6/26(土)までリニューアルオープンで
全商品10%off☆ だそうです。

デザインをされているだけあってサイトもとっても素敵なんですよ~

虹の歌
http://nijinouta.net


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-10 16:27 | お知らせ

セミナーのお知らせ☆


素敵セミナーのお知らせ 6/14(日)

 ↑ ↑
今回はワタクシのお話ではなく、とあるセミナーでご一緒してから
仲良くさせていただいているsayuさんが企画されたセミナーのこと。

テーマは「内観(ないかん)~胎教を通して、自分の生の原点を知る~」

なんか素敵☆ではないですか?!^^

胎教となっているので、一瞬
「いえいえ、私はまだ…(*^.^*)」
なんて思ってしまったのですが、その後のsayuさんの文章に
惹き付けられてしまいました。

― その昔、私たちも皆、おなかの中から生まれてきた赤ちゃんだったのです。
   誰しもみな、胎児からスタートしているのです ―

そうですよね~。
全くその通りです。

ゲストに國見恭子さんをお迎えして、いのちの原点、自分の原点を知る・
考える内容だそうです。
なんでも毎回セミナーは満員御礼になるほどの人気。とのこと。
(ますます気になる~)

しかも当日、参加された方に合わせて内容が進んでいくそうなので、
詳しくは当日のお楽しみ♪だそうです。

こういう流れのセミナー好きです^^

いのちの原点、自分の原点て、常にいつも考えているわけでは
ないですが、ふとした時に考えたりしませんか?

もしくは知りたいな、という欲求とでも言いましょうか…。
オーラソーマをはじめたきっかけもそこら辺だったので、
私にとってはなかなか気になる内容です。

が。

残念ながら私は他のセミナーで別の場所にいる為、参加できない(T_T)
のですが、これを読んでピンと来た方は残数がもう少ないそうなので
お早めにどうぞ~

ご夫婦・カップル・お一人でも老若男女問わずウェルカム^^だそうですよ。

<日時>6月14日(日)
    第一部:13:00~15:00
    第二部:16:30~18:30

<場所>nagaya cafe さと和
    東京メトロ 後楽園駅・都営線 春日駅 徒歩5分

<参加費>お一人様2000円(お茶・つまみ菓子&ケーキ付)


詳細はsayuさんのブログへ→ tea for two・・・ 

[PR]
by aroma-ciel | 2009-05-30 17:03 | お知らせ

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧