「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:よりみち話( 161 )

あなたは気ままなホッキョクグマ~♪

お盆休みに入ってる方もいらっしゃるんでしょうか?
私はいたって普通な毎日ですが、明日は早朝お墓参りに
行って来ます☆

ということで。
本日も 本日は、ゆる~くおもしろ占いのご紹介(^^

WWF(世界自然保護基金・パンダのマークが目印のアレです)
の野生どうぶつ占いです。

http://www.wwf.or.jp/join/panda/juv/box/animals/
リンクはしてません、すみません。

そういえば、子どもの頃になけなしのお小遣いをはたいて
ジュニアサポーターをしてたなぁ~(遠い目)
子どもの頃の方が今よりもずっといろんなことを考えて
生きていた気がします。。。(^^;

ちびっ子向けのものですが、なかなかおもしろいんですよ♪
ちなみに私は「気ままなホッキョクグマ」だそう。
「気まま」っていう言葉の響きにちょっと憧れます☆

>カンが鋭い
(危機回避能力は高いかも、野生の本能?笑)

>ふと気づくと人の話を全然聞いていないことが!
(ば、ばれました?!…なんちゃって^^)

>自分の世界から戻ってきて!
(私も帰りたいよ。。。)

な~んて感じです☆

あなたは何の動物でしたか~?

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-08-13 17:07 | よりみち話

Full Moon~☆

今日は満月で部分月食だそうですよ~☆
でもここ、ciel地方(千葉県北西部・船橋です)は
どんよりと厚い雲が。。。

欠け始めるのは19:16~ MAXは20:38とのこと。
地平線近くの南東の空に昇ります。

私はもし満月を目で見ることができなくても、気持ちだけ月光浴は
しようかと思ってます♪

そろそろ1年の折り返し地点でもありますし、あと半分の見直しにも
ちょうどいい時期かも知れません。

明日はラストーンセラピーのネイティブアメリカンのジェニー先生が
来日、デモンストレーションをされます。

1年ぶりに拝見できるのがとっても楽しみです(^^)
ということで明日はお休みをいただきま~す。

d0122142_17571449.jpg
スワロフスキーのクリスタルとローズクオーツのさざれ石を組み合わせて
またまたサンキャッチャーを作ってみました☆
ちょっぴり曲がってるのはご愛嬌~


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-26 18:00 | よりみち話

R.I.P MJ

今日は朝から大興奮でした~。
ワールドカップ決勝トーナメント、日本出場が決まりましたね♪
おめでとうございまーす(^^)/

試合の始まる30分以上前から目が覚めてしまって
それからずっとTVにくぎ付けでした。
そしてツイッターでつぶやかずにはいられませんでした。

点数が入るとツイッターも繋がりにくくなるので、どれだけの人が観てるのかな
とか、たくさん人の呟きを追うのも試合とは別におもしろかったです。

次は29日23:00~パラグアイ戦です。
(今日より応戦しやすい時間帯で助かりますね^^)

と、そのまま朝のニュースを続けて見ていたのですが、
今日はマイケル・ジャクソンの命日でもあるんですね。
去年の今日も別のニュースでもちきりだったのでした(>_<)。。。


実はむかーし、DANGEROUS TOUR in TOKYO@東京ドームに
友達と行ったことがあります。
(たぶん92年の方です。翌年も続けてあった記憶があるので)

大ファンでもないくせに、なぜ行ったのかは忘れてしまったのですが
「DANGEROUS」というアルバムは大好きでよく聴いてました♪

毎日学校のお昼休みに全教室共通のTVで、たぶん米国の
MTVか何かの歌番組がずっと流されていて、マイケル・ジャクソンの
歌も頻繁に流れていたので自然に耳に入ったのだと思います。

あの頃はなんとも思ってませんでしたが、今思うと画期的な学校だったかもです。

英語教育の一環だったのでしょうかね…でもあの頃ヒットしていたマイケルの
「Black or White」という歌は米国で暴力的というよくわからない理由で
ニュースのトップで扱われるような大問題になり、放送禁止になっていましたが
背景には人種差別問題がチラチラと垣間見えたりしていました。
(あの頃は気づきませんでしたが、この前ショートフィルムを改めて見たら
なかなか衝撃的で、きっと色々な団体から何かがあったんだろうと思えます)

でも相変わらず教室では流れていたり。 
もしかしらたそんなことも含め教育の一環だったりしたのかしら…?
(だとしたら先生方、深すぎます~)

なので自然な流れでツアーを見に行った気がするのですが、数年後
当時お付き合いしていた彼に軽い気持ちでそのことを話したらドン引き
されて以来、ずっと心の奥底に封印していました(笑)

やっと去年解禁したばかりです。
というか、すっかり忘れていました。

確かに日本ではたくさんのスキャンダルの方が注目されていて、音楽とか
歌詞などにはあまり注目はされてませんでしたよね。

でもたくさんのいい歌、あるんですよ~(^^)
特にバラードとか。

その中のひとつです。
「Man In The Mirror」


彼のメッセージの根底にはいつも一貫して同じものが流れ
しかも力強く心温まるものでした。

私も同じくこの世界は自分次第で天国にもそれ以上にも、
またそれ以外にもなるんだと思います。

R.I.P Michael Jackson ...

★ご参考までに「マイケルの遺した言葉」 by mjwordsさん
というサイトに素敵な日本語訳がたくさんあります。

歌詞カードにはニュアンスなどの微妙なものがあったりして、
わかりづらい部分があるので、こちらはとても理解しやすいです。
(さくらさん、教えていただいてありがとうございました^^)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-25 17:45 | よりみち話

単純でもいいのだ~♪

今日は朝から雨。
目が覚めた時からしとしと雨音が聞こえてました。

今週はずっとお天気が悪いっていう予報だったなぁと思いつつ
ニュースでは関東甲信・東北南部まで梅雨入りとのこと。

なんとなく「梅雨入り」という言葉を聞くと、気分的にもどんより…。
出勤時間も霧雨が降っていて、どんより気分で自転車通勤を
あきらめましました。

でも。
普段は自転車で軽快に(私の脳内イメージです^^;)サーッと
一瞬で通り過ぎる景色も、てくてく歩いているといつもよりゆっくり
通り過ぎていきます。

普段見逃していた景色を発見♪

今まで犬小屋しか見えなくて、もうワンちゃんはいないのかなぁと
思っていたお宅で、ひょっこりと真っ白なワンちゃんが顔を覗かせていて
もう何年もこの道を通っているのに「はじめまして」な感じで何気に
うれしかったり、こんな所にもアジサイがあったんだ~と見つけたり…。
d0122142_1638134.jpg

このアジサイなんて私の背よりも高い所に咲いてたので、歩いてなかったら
本当に気づかなかったかも。

霧雨なので傘をさしていても全身がほどよくしっとり濡れちゃいましたが
家を出る前のどんより感はどこかに吹き飛んじゃいました☆

たまにこんな単純でいいのだろうか…と思う時があります。
(ほんとにた~~まにだけど^^;)
でも単純な人間(私のことです)が複雑になりようがないし
うらやましがってもしょうがないことで。。。

なので「simple is best」ということで強引に私の長所の1つ
ということにしています。

以前オーラソーマのスクールで
「I'm OK. You are OK.」という言葉が出てきて「なるほど~!!」と
思ったのですが、

~自分も他人も肯定できて受け入れることができる、というのは
良好なバランスを保った人間関係が築ける~

というようなニュアンスなのですが、私も含めてなかなかこの両方に
同じようにOKを出してる人って少ないような気がします。

自己肯定が低くて他の人が優れていると勝手に思って落ち込んだり
逆に自分だけが正しいと思って他人の考えを受け入れる余裕が無かったり。

やっぱりバランスって大事かな、と思います。
たくさんのいろんな人がいて、そんな中で世の中は作られてる。

私もあなたもOKで、We are OK~♪

私もバランスよくOKでありたいな(^^)

徒歩通勤から大げさな話に広がっちゃいました。。。
ま、いっか I'm OK. ということで。
(ちょっと違うし)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-14 17:37 | よりみち話

映画三昧♪

6月になってやっとカレンダーと合うお天気になってきましたね~^^
家の中ではだしで過ごすのが心地よいです☆

さて。
最近映画づいてました。

「アリス・イン・ワンダーランド」「のだめカンタービレ」「座頭市」をたて続けに。
(余談ですが、映画って1度見に行くと続きませんか?)

「アリス~」はティム・バートン監督が、好きで気になってました。

監督の有名な作品はたくさんありますが、私は「ビッグ・フィッシュ」が
ダントツに好きなんです。
好きな映画を聞かれたら、たぶん最初の方に出てくると思います。

亡くなったお父さんと息子の親子関係の修復…(すでにいないのだから理解かな)が
テーマって言っていいのでしょうか。
私の父が亡くなって1年経っていたか経っていなかったかの時期に観たのですが、
初めは淡々と話が進んで行き(あくまでの私の主観です^^;)私も淡々と
観ていたのですが、残り15分くらいになった時に「やられた~~」と思ったときには
すでに大号泣。

あまりにも主人公と父親との関係性などがタイムリー過ぎて、自分と重なってしまって
涙で画面が観れなくなっちゃいました。
あ、うちの父はビッグフィッシュ(=大ぼら吹き)でもないし、父との仲もすごーく悪かった
というわけでもなく、いたって普通の人です(笑)
でも多かれ少なかれ、親子関係ってこういう部分があるよなぁ~っていうのが
すごく良く丁寧に描かれてます。

映画であんなに泣いたのは初めてかも。。。
冗談じゃなく画面が見えなかったんですよ~、涙で。
でも悲しい涙じゃなくて心が温かくなる涙なのでご安心を。
映像ももちろん素敵な映画です。

ということで「アリス~」を皮切りに3本観たのですが、映画って(映画に限りませんが)
自分には全く関係ないストーリーでも心に響く言葉がたくさん出てきますよね。

きっとそういうのって、人によって心に引っかかる言葉が違うんですよね~。
それでその言葉ってその人にとっては重要な意味があったりして(^^)

それぞれお話もおもしろかったのですが、ストーリーとは別に
そんな楽しみ方もしちゃいました♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ クリック応援お願いします^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です…たぶん^^
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-06-05 17:58 | よりみち話

こんな一日☆

今日は別のことを書こうと思ったのですが、変更します♪

こんな日ってあるんですね~という話。

朝から仕事前に友人に会って用事を済ませてから仕事の
振込みで銀行へ。

連休の合間だけあってとても混雑してました。
急いで仕事場に戻ってお仕事スタート。

休憩中にツイッターをのぞいていたら…いつもお世話になっている
ネットショップのオーナーさんからの在庫処分セールのお知らせが!

しかもいつもは米国在住で、今は日本に一時帰国中。
こちらではホワイトセージやフェティッシュなどを買わせていただいています(^^)
Mother's Free Spiritさん

早速申し込みをした所、
「振込み手数料もあるし、よかったら直接お渡ししますよ~☆」
とのお話で、ずうずうしくも甘えさせていただきました。
(お隣の市なので電車の移動もあるのに、わざわざ来ていただけるとのこと)

本当にありがたいことです。
ご本人にお会いできるというのもあって、ただ今、感激中(^^)/

ということで受渡日は本日これから。
急いで後片付けをしてこれからお会いしてきまーす。

なんだか今日はいろんなことが突風のように過ぎていく一日だぁ~
でもかなり楽しいです♪

何を購入したかは、また改めて~~

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

ツイッターではマメにつぶやき中です
http://twitter.com/stonewalkers
[PR]
by aroma-ciel | 2010-04-30 18:24 | よりみち話

連鎖反応☆

少し前の話ですが…

前に作ったサンキャッチャーをいとこが見て、私も作りた~い♪
とお願いされたので、一緒に作ってみました(^^)
d0122142_17313157.jpg

前に作った物は適当に作ったので教えるというよりも、
一緒に考えながらああじゃない、こうじゃない…
と試行錯誤して作ったのですが、出来上がりはとっても
満足してもらえたみたいです。

と、そのいとこがおうちで飾っていたところ、たまたま居合わせた叔母が
それを見て 「私も欲し~い♪」 とのことで私にお願いメールが来ました。

「ほんとに私が作ったのでいいの~~?」
と言いつつもうれしかったりして(^^)

パーツを買いに行くのも楽しいので、作るのが楽しみです☆
でもいつ作れるのかしら。。。


さて。
明日から連休です♪
桜を見に1泊2日で東北へ。

がっ。
お目当ての桜の木はまだ蕾みたいです(^^;)
でも散っていなくて一安心。

そして車で行くのでかなり朝早くに出発します。
朝、ちゃんと目が覚めるか心配だなぁ。。。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-04-16 17:46 | よりみち話

次のステップへ☆

今日はサロンのご近所の小学校の入学式でした。

と言っても、通勤で小学校の前を通ったら
「入学式」の看板が出ていたのを見ただけなんですけどね。

桜も咲いたし、新年度も始まったし、なんだかウキウキしますね~☆
d0122142_1883324.jpg
新年度といえば…。
先日、ラストーンの「施術交換会」なるもの
(その節はどうもありがとうございました)
に参加したのですが。

とっても楽しくてとっても勉強になりました。
(って、小学生でももっと素敵な文章を書きそうですね^^;)

「やっぱり石っていいねぇ~♪」
と参加メンバーで再確認。

3月はラストーンのご予約を多くいただいて、プライベートで悲しいことなどが
あったのですが、私自身施術をしていてハートが癒されていく感覚がありました。

なので石のすごさを身を持って感じていたのですが、やはり受けた方が
その何倍も癒され感がすごかったです。

ちょっと話がそれましたが、その時に全てクリスタルのブレスレットをしていたんですね。
このブレスレットのテーマが、「いらないものを手放す」というようなものでした。

1月に作ってもらってからかなり気に入っていて、いつも身につけていたのですが
なんとこの日にゴムが切れました。

ちょうどお行儀悪く肘をテーブルについて話をしていたので、袖の中に石が
パラパラとこぼれてきて一瞬、「何事っ!?」とびっくりしました。

移動の電車の中だったら絶対に全部拾い切れなかった…と思うと、
狙ったかのようにタイミングの良い時に~♪ と後から思いました。

何かが切れるとか、不吉なことと捉える方もいらっしゃるかもですが
私的には何かのサインではないかな、と。

そして今回はもう必要がなくなったから離れていったのだと考えます。

なので、新しいステージに突入~☆という感じでしょうか。
なんだかスーパーマリオのようですね。

参加メンバーの方もそれぞれ「手放す」ような出来事があったのも
不思議なシンクロでした。

新年度も始まりましたし、次へ踏み出す時期なのかな~、
と思うような出来事^^

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-04-09 18:10 | よりみち話

人を見送るということ。

先日は理由もなく突然臨時休業をして
大変申し訳ありませんでした。。。

叔母が他界しまして、心の整理もつかないまま
こちらで文章を書くことができず、お休みすることだけしか
お伝えすることができませんでした。

若過ぎる本人と残された家族のことを思うと胸が痛くなります。

でもその反面。

とっても不謹慎なのですが、病と闘っていたのでこれまで痛みや
苦しさもあったようでしたが最後は痛みもなく、家族や親戚みんなに
静かに穏やかに囲まれて
「こういうお別れって素敵だなぁ」
と素直に思いました。

もちろんお別れはつらくて涙は止まらなかったのですが、部屋の中は
やさしさがあふれていて不思議な感覚でした。

こういったことがあると、普段はあまり考えないことをいろいろと
考えてしまいますね…。

あまり長くなるとしんみり気分がみなさんに移ってしまいそうなので
このお話はこれまでにします!


さて。
そんな怒涛の1週間を過ごして、通常のお仕事に戻ったのですが
いただいたご予約の他にその間にたまった事務仕事をこなすのに
精一杯で今日まで1日があっという間に過ぎていきました。

で、気づいたら明日はもう4月。
だれか嘘だって言ってください~~(T_T)

いえ、実際「嘘」って言われても困るんですけどね。
言ってみただけです^^;

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-03-31 21:30 | よりみち話

のんびり日曜日

d0122142_23115865.jpg
昨日は父のお墓参りに行ってきました。

車で1時間ちょっとの場所にあるのですが
その近くには大きなバラ園があります。

今はバラの代わりにミモザが出迎えてくれました。

小さくポンポンと、はじけてるみたいでかわいい~(^^)

私の好きなラナンキュラスも♪
d0122142_23115849.jpg

いつも何かのお花がたくさん咲いてるので
立ち寄るのが楽しみなんです。

久しぶりにのんびりとした日曜日でした。

さて。
明日は仕事前に青色申告会に行ってきます。
(チェック後に提出できるといいなぁ)

今年もまた会計ソフトに遊ばれて、いえ、
ただ単に自分がソフトを使いこなせていない
だけなんですけどね(^_^;)。。。

最後のプリントアウトした段階で
「どうしてこうなっちゃうの~~?」とか
「この数字は一体どこから??」とか
マニュアル本を片手に悩みに悩んだのに
「あれっ?!」とあっけなく解決し
(結局、去年の設定の仕方が原因でした。
一年ぶりだと忘れてしまうんですよね)
なんとか終わりました(^^)v

ちなみに今年の確定申告の提出は3月15日までになります。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-02-22 23:11 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧