「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:よりみち話( 161 )

お出かけ☆

最近出かけてばっかりで、ブログもすっかり滞っています。
(いつも通りとも言います…^^;)

ということで今日はそのお出かけ写真の一部をご紹介。

2週間前にさかのぼりま~す。

友人と3人で映画「ユキとニナ」を観に恵比寿へ♪
d0122142_16501628.jpg
その前にイタリアンランチを食べました(^^*
d0122142_16534366.jpg
d0122142_1654031.jpg
d0122142_16541681.jpg
d0122142_16543274.jpg

どれもおいしかったです♪
上から水牛のモッツァレラチーズのピザ・サーモンのピザ・
アメリケーヌソースのニョッキ&デザートのプリンを3人でシェア。
(サラダとドリンクも付いてました)

ピザもおいしかったんですが、ニョッキは面倒くさがりなもので
なかなか自分では作らないので久しぶりに食べることができて
大満足でした。

予約してくれた友達に感謝~☆

「ユキとニナ」の映画の舞台はフランスと日本なのですが、
風景の映像というか空気感がとてもキレイでしたよ。
子ども達もとってもかわいくて^^

映画の後は恵比寿ガーデンシネマの「森色のシュシュを作ろう」という
イベントに参加して、やさしい色合いの毛糸でシュシュを作りました。

かぎ針で編み物なんて小学校以来。
(どれだけ昔なの?って話です^^;)

でも講師の方がとても丁寧に教えてくれて、というか所々手伝ってくれて
というのが正確です。

なんとなく覚えているのでなんとか編めるのですが、1段終わると
次に移る編み方をやってもらって、その次の段も終わるとやってもらって…
という先生と二人三脚編みでなんとか出来上がり。

夢中になって編んでいくのが楽しかったです。
d0122142_17102362.jpg
一緒に行った友達の一人がchococciさんだったのですが、
なんと彼女は編み物クラブ在籍だったそうで、上級編みをしてました
(すごーい!!)

出来上がりも、私のはコースターがちょっとヒラヒラした感じ…だったのですが
chococciさんのはすぐにお店で販売できるレベルでふわふわ&かわいい~~♪
(chococciさんのブログの写真をご参照。何をやっても器用だなぁ~^^)

その後カフェでお茶をしました。
d0122142_1813494.jpg
写真を撮っていたら友達が映画のパンフレットを
置いてくれたのですが、おしぼりまで写っしちゃってる。。。惜しいっっ


その週明けの月曜日。
ラストーンつながりで仲良くさせていただいている、Stone Blessingのメグさん
お引越ししたばかりのおうちにmeli-melo!のさくらさん
遊びに行かせていただきました♪

ちゃっかりとランチもごちそうになったのですが、

「今日はおしゃれインテリア雑誌か何かの撮影会ですか…?」

というくらいなにもかも素敵で、しかもメグさんお手製のランチは
またしても

「おしゃれお料理雑誌かなにかの撮影会ですか…?」

と言いたくなるくらいおいしくて、素敵な食卓でした。
勝手にお手本にさせてもらおうと思っちゃいましたよ。

おいしいごはんはしあわせになりますね~(^^)
いろんな話をして楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

そしてサロンスペースも拝見。
やっぱり
「…今日は撮影会……」 もういいですね(^^;

よそ様の素敵サロンを拝見するのはやっぱり楽しいです。
ご招待いただいてどうもありがとうございました☆
(*にじいろカフェ*もそのうちやりましょう~♪)

私もお客さまに素敵サロンと思っていただけるように
がんばろうとモチベーションがあがりました。

ということで、長々おつきあいありがとうございましたm(_ _)m

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-02-16 18:14 | よりみち話

見れなかったけど…

d0122142_187594.jpg

今日って部分日蝕だったんですね~♪

残念ながら日本の西側のみなので
私のいる関東からは見えませんでしたが
その代わりに夕焼け空はとってもキレイでした☆

おまけに新月だし、今年って何気に
1月からすごくないですか…?!(^^*)

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-01-15 18:07 | よりみち話

お仕事スタート~☆

d0122142_17144553.jpg
              少し前の空がとってもキレイでしたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日から仕事はじめの方が多いのでしょうか?
私は今日からスタートです♪

いつもお休みだとなぜか早起きをしてしまうのですが、
今回も年が明けてからまだ5日ですが、そのうちの4日も
日の出を見てしまいました。

日の出を見ていると、すがすがしい気持ちになりますよね~。
今、モウレツに何か新しいことを始めてみたいなー、という気分に
なっています。

さて。

昨年は自分の中で
「絶対無いな~(私には無理だな~)」

と無意識に決め付けていたことを、気づいたら流れ的に
「えいっっ!!」
と勢いでやってしまっていた…、ということが何回かありました。

やってみたら意外にも
「できちゃった♪」

なんていう新しい発見もあったりして、なかなか盛りだくさんな
1年でした。
(その過程ではいろいろありましたけど、終わりよければ…です☆)

今年はどんな1年にしようかな~。

とりあえず大まかなテーマは「スピードアップ」とか「迅速に」とかに
してみようかしら。

なんか自分で打った文字を見て、胸がキュッとなってしまった…
(キュン☆、じゃないですよ^^; 胸に刺さる感じのキュッです)

私のイヤーボトルのお話もしたいのですが、長くなりそうなので
それはまた改めまして。。。


なかなか頭の中で考えていることを文字にすることが苦手で
書きたい気持ちはいつもいっぱいあるのですが、更新するのが
遅くなってしまいます。

こんなマイペースなブログですが、
今年もどうぞよろしくおねがいします(^^)
(やっぱりテーマはスピードアップに決定か?)

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

★1/16(土)に、*にじいろカフェ*というオーラソーマイベントをします。
   テーマは「2010年ハッピーを引き寄せる」

詳細&お申し込みはこちらをどうぞ。
 」
http://cielaroma.exblog.jp/10543375


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-01-05 17:17 | よりみち話

あけましておめでとう☆

d0122142_13213221.jpg

2010年もみなさんにとって

素敵な一年になりますように〜☆

今年もよろしくお願いします(^^)

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

★1/16(土)に、*にじいろカフェ*というオーラソーマイベントをします。
   テーマは「2010年ハッピーを引き寄せる」

詳細&お申し込みはこちらをどうぞ。
 」
http://cielaroma.exblog.jp/10543375


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-01-01 13:21 | よりみち話

今年も1年…☆

家の大掃除が終わらなくて更新できないかと思いました^^;
ほんとに泣きそうでした。。。
間に合ってよかったです~~♪

そういえば、今日は満月で、さらに部分月食だそうですよ。

1割も欠けないらしいので、よーーく目を凝らしても
わからないかもしれません。

でも満月の空の下とっても気持ち良い月光浴ができそうですね。
(寒いので、暖かい格好をしないと^^)

大晦日だし、スペシャルな月光浴になると思いますよ~☆


満月って、独特な空気感があって濃厚な甘い味(?!)がしませんか?

私だけ?!

植物がいつもより呼吸が深くなって空気が濃く感じるのかな~と
勝手に解釈してるんですけど、本当の所はどうなんでしょう。

今日はどうかな~?

d0122142_21321192.jpg

さて。
今年も1年、この cafe clover をお読みいただき、

そして応援してくださって、どうもありがとうございました(^^)


来年もみなさまにとって素敵な1年でありますように☆

よい年末年始をお過ごしくださいね♪

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

★1/16(土)に、*にじいろカフェ*というオーラソーマイベントをします。
   テーマは「2010年ハッピーを引き寄せる」

詳細&お申し込みはこちらをどうぞ。
 」
http://cielaroma.exblog.jp/10543375


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-31 21:21 | よりみち話

あれれ…?

昨日仕事納めとか言っておきながら、
ちょっぴりお仕事しちゃいました♪
(トリートメントじゃないですけど^^)

大掃除をしにサロンに来るからと、留守番電話のメッセージをまだ
切り替えてなかったのでギリギリセーフでよかったです☆

裏目に出るっていう言葉がありますが、逆に物事がいい方に転がるのは
何て言うんでしょうね~(^^)

なんてのんきに言っている場合じゃないし!

昨日、石とボトルをお手入れしておいてヨカッタ♪
今から大掃除がんばるぞ~~
d0122142_15292345.jpg
                   おーっっ!!o(^^)o

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

★1/16(土)に、*にじいろカフェ*というオーラソーマイベントをします。
   テーマは「2010年ハッピーを引き寄せる」

詳細&お申し込みはこちらをどうぞ。
 」
http://cielaroma.exblog.jp/10543375


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-28 15:31 | よりみち話

ありがとうございました♪ 仕事納めです^^

今年もアロマテラピーサロンciel に足を運んでくださった
みなさま、どうもありがとうございました(^^)

いつもいらしてくれる方や新たな素敵なお客さまとの出会いに
心から感謝しています。

たくさんの方たちに支えられて無事に仕事納めとなりました。

また来年もお会いできるのを楽しみにしています♪
d0122142_16511653.jpg

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

ということで、今日はサロンの仕事納めです。

ですが、今年はめずらしく午後はのんびりムード♪

なので、明日の大掃除に備えてプレ大掃除を
していました~(^^*

まずは、今年1年お世話になった石たちのお手入れを☆

トリートメントのものはもちろん、飾ってあるものも全部並べてみると
「おぉ~、なんだかすごいことに!!」
ジェードの石がいっきに増えたので、去年とはホットストーンと
コールドストーンの比率が変わった~

思わず写真を撮ったり、一つひとつ手に取って眺めたり
お手入れしているのか、遊んでいるのか。。。(^^;

でも普段はバタバタバタ~っとお手入れをしてしまうので
(石たち、ごめんよ)
のんびりと、とっても楽しいひと時でした。

あぁ、こんな仕事納めも贅沢で素敵☆

経営的には絶対ダメだろうっっ!!
と、ひとりツッコミを入れつつも、
「たまにはこんな優雅な仕事納めもアリだよね~♪」
と、もう一人の私は思ってしまうのでした。

さあ、次はオーラソーマのボトルだぁーo(^^)o
家の大掃除もこんなに楽しければいいのになぁ~

d0122142_16265492.jpg
大集合した石たちにも  ・・・  「今年も一年、ドウモアリガトウ(^^)」

ハッと我に返って冷静にこの写真を見ると、はじめましての方に
「この人、石マニア?」
と思われそうな勢いなので、
「石を使ったトリートメントもしているアロマセラピストなんですよ~」
という駄文をつけてみます。


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

★1/16(土)に、*にじいろカフェ*というオーラソーマイベントをします。
   テーマは「2010年ハッピーを引き寄せる」

詳細&お申し込みはこちらをどうぞ。
 」
http://cielaroma.exblog.jp/10543375


 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-27 16:49 | よりみち話

クリスマス続きでこんな曲はどうでしょう…

昨日、家でうっかりうたた寝をしてしまい、目が覚めたら
喉が痛くなってました。。。

そんなぁ~。
ちょっと1時間半くらいのうたた寝しただけなのに~~(T _ T)
(それだけ寝ればうたた寝の域を超えてる…?)

なので朝からマスクと共にユーカリの精油が大活躍しています。
ユーカリのスーッとする香りで気分もよくなりました♪
この時期はユーカリがなくてはならない存在です。


さて。
今週土曜日に迫った *にじいろカフェ* ですが、PCを使って
今、それの準備をしています。
(その休憩中だったりします)

事務仕事をしている時はたいてい何かしら曲をかけているんですが、
今一番のお気に入りはコレ ↓

enya [And Winter Came] 2008

キレイな曲を流すとやっぱり部屋の中の空気もキレイになるような…☆
久しぶりにenyaのCDを買ったのですが、買ってよかった^^

にぎやかなクリスマスソングもいいですが、このCDを聞くと
家の外では雪が深々と降っていて、部屋の中では暖炉に火が灯って
暖かそうで穏やかなクリスマスを頭の中でイメージしてしまいます。

私の住む関東では今までホワイトクリスマスなんてないし、
ましてウチには暖炉なんてないので、あくまでもイメージ^^
[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-17 16:29 | よりみち話

クリスマス前のワクワク感♪

d0122142_13244122.jpg

今日は仕事の前にちょっと用事があって銀座へ。

予定より少し早く着いてしまったので
和光のディスプレイを見に行きました。
(お買い物する時間までは無かったんですよ…)

今回は赤とシルバーでとっても綺麗☆

クリスマス前の華やか&ワクワクが
高まる感じですね~

ちょっと話がそれますが、
「ラブ・アクチュアリー」
というラブコメディの映画があるんですね(^^)

私この映画がかなり気に入っていて、
確か舞台はイギリス、クリスマス休暇前。

この時期独特のワクワク感なんかが
すごく伝わってくるんですよ~

ヒュー・グラントがおちゃめな大統領
だったか首相の役なんです。

今の時期にちょうどぴったりなので
楽しい映画が好きな方にはおすすめですよ~


というのをこのディスプレイで思い出しました♪

さて、これから急いで仕事に戻りまーす♪

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/


[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-16 13:24 | よりみち話

なんだかバタバタ…

明日から(ってすでに今日だけど(^^)三連休なんです。
旅行に行ってきます♪

が。
年末に向かうこの時期を選んで
ちょっと後悔もしてたりして…。

めちゃめちゃバタバタしていて、落ち着きません。

う~~ん。。。

帰ってからやる仕事のことを考えると
今から不安なんですけど、なんとかなるかな~
なるといいなぁ (弱気^^;)
いや、しないと!

とりあえず数時間後には出発なのでなるべく早く寝ます。
(こんなはずでは…もっと早くに寝るはずだったのに)

旅先でサロン用のスイーツなども買ってこよう、なんてことも
考えてます。
おいしそうなのがあるといいなぁ。
旅行プラスそんなお買い物の楽しみもあります。

それではみなさまも素敵な週末を~☆

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/


[PR]
by aroma-ciel | 2009-12-13 01:19 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧