「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:よりみち話( 161 )

本物なのに…

d0122142_032378.jpg

最近サロンにグリーンが1つ増えました。

今までは小物な鉢植えの観葉植物しか
なかったのですが、今回のは少し大物。

葉っぱがほわっと広がっている感じと
薄い緑色が気に入って買ってみました。

間接照明の下に置いてみるとぴったりで私としては
大満足だったのですが、ちょっと離れて眺めてみると
「あれ?偽物っぽい…?」

あまりにも葉っぱがあるので、作り物みたいに見える?!
かも。

本物の植物(というか、生きてる)なのにフビンな子に思えてきました。。。

がんばれ~♪
なぜか応援したくなりました。


来週から秋が深まって、寒くなるようですね。

サロンにも寒くなってきて、お体の冷えを
おっしゃる方が増えてきました。
なのでラストーンの石が活躍中です。

少しでも寒いな、と感じたらすかさず一枚着るなどして
体を冷やさないようにしてくださいね。

このすかさずがポイントです。

ちょっとの違いで風邪をひいてしまったりするんですよね~。
私もよくやります…(^^;)

さて。
明日は石たちとちょっとした出張に行ってきます♪

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-11-01 00:32 | よりみち話

日々のつれづれダイジェスト♪

8月から更新ペースがゆったりになっていますが、
その間に撮った写真がたまっているので、
載せてみようかな~なんて思いました♪
(今日は長くなりそうです)

d0122142_16361859.jpg

8月後半に沖縄好きのけいちゃんと映画「真夏の夜の夢」を
観にいきました~(サイン付きのポスター!)

あの「ナビィの恋」の中江裕司監督の映画です(^^)
沖縄色の濃ゆい、ゆる~んとしたとっても素敵なお話でした。
(なんと沖縄の言葉に標準語の字幕付き♪)
まだやってるのかなぁ?

南に旅行に行きたくても行けない時なんかに観ると
ほのぼのしていいのではないかなー?と思います。
あのゆるい独特のリズムが私にはたまりません☆

映画館は銀座だったので、ちょうどソニービル前には
毎年おなじみの沖縄の海の水族館がありました。
d0122142_1647534.jpg

数寄屋橋交差点の車や人波とカラフルな南国の魚たちのハーモニー(笑)
そしてこんな子も発見。
d0122142_16485812.jpg


魚たちを見た後はお花畑牧場のホット生キャラメル&アイスクリームを。
一日のシメにおいしかったです。
d0122142_1650549.jpg

この日は沖縄~北海道まで満喫しました。

同じく8月のある日。
米国ラストーンセラピー協会から封書が届きました。
修了書など特に届く予定などがなかったので、
「何か怒られるようなことしたかな~?(発想が小学生。。。)」
恐る恐る開けてみると
d0122142_1657085.jpg

すっかり忘れてましたが、というか気づかなかったのですが、
上級ラストーンセラピストからマスターラストーンセラピストに
いつの間にかステップアップしていたのでした。

マスターなんて本当に恐れ多くて、知りたいことや身につけたい技術は
まだ、たーーーくさんあります。
なのでこれであがり♪なんてことは、間違っても絶対に無いのですが
知れば知る程、やればやる程好きになっていく石さん達と一緒に歩く道は
まだまだこれからも続いて行きます☆
d0122142_16593922.jpg


修了書とか認定書とか私としては特に深い理由はないのですが、何となく
サロンに飾りたいとは思わないのですが
(オーラソーマはお客さまから見える所にあるのが義務付けられてます。
プラクティショナーのレベル証明という意味があるんでしょうね~
たぶん無くてもトリートメントを受けていただければ、ある程度セラピストの
技術はわかっていただけるんじゃないかと思っているからでしょうか)

でも。
ラストーンの修了書は、タンスの肥やしにするにはもったいないほど
石の写真が美しいので飾っています^^
オーラソーマの棚の上にババーンと。
(結局飾ってるじゃん…)


そして、↓これはビックリしました。
d0122142_17155483.jpg

メロン1/2を使ったスイーツ♪
作ったお菓子屋さんはずいぶん思い切りのいい方なのでは?
普通やりたくてもなかなか出来ることじゃないですよね~~!
ご想像通り、ほっぺた落ちそうなくらいおいしかったです。


そしてラスト。
d0122142_17204222.jpg

9月の始めに国立新美術館に「生誕150年ルネ・ラリック展」を観に行きました。

前にもこちらこちらで熱く語りましたが、ラリックの作品は大好きです。
観ているだけでしあわせ~☆

今回は初期の作品のジュエリーとその後のガラス作品の展示だったのですが
私はジュエリーよりもガラス作品にうっとり。
結構込んでいたのですが、好きなポイントが違うため、イマイチ
人の流れに上手く乗れませんでした。。。

ということで、更新していないからといって何もなかったという
訳でもなかった…^^;というお話でした。

う~ん、むしろありすぎてゆっくり書く時間がないのか?!


そして、月曜日はラストーンの創始者、メアリー先生が来日されていて
お勉強してきます。

来週の30日からは国内ですが南の島にワークショップに参加して
お勉強&遅い夏休みを過ごしてきます。
(シュノーケルグッズも持って行くので遊ぶ気も満々♪)

きっと何かがすごく変わりそうなので、ドキドキしつつ
とっても楽しみ^^
去年は仕事で行けなかったので、2年ぶりの参加です。
成長の跡が見られるといいのですが…。

そして10月10日~3日間はオーラソーマのお勉強もしてきます。

あ、あとフェイシャルの新しいメニューもいつから入れよう…(^^;
これもすごくイイんですよ~。

盛りだくさんな予定ですが、年末に向けて張り切って行きま~す☆
(えっ 気が早すぎ?)

連休のお知らせは改めて告知しますね。

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-09-26 18:03 | よりみち話

お久しぶりです♪

9月も半ばを過ぎましたね。

すっかり空も秋空に。
今日の空は雲に光が差し込んで、とってもきれいでした♪

d0122142_205026.jpg


さて。
どうも私の中にはコンスタントという文字が無いようで。
ブログを1ヶ月以上放置しちゃいました。
すみません。

これもまた新記録?かも。。。

決して放置しようとして放置していた訳ではないのですけど
結果的になんだかこんなことに。
(あ〜、計画性という文字も無いのかも)

いい加減に書きたいことも沢山たまってきているので、飽和状態で
書けなくなる前に(^_^;)綴っていきたいです☆


こんな不定期なブログにも関わらず、お読みいただいて
とても感謝しておりますm(_ _)m

d0122142_2050290.jpg

・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-09-16 20:50 | よりみち話

夕焼けこやけ♪

毎日うだるような蒸し暑さでしたが、昨日からは
爽やかな風が吹いて少し過ごしやすくなりましたね〜。

もしかしてもう秋?
なんて思ってしまいます。
d0122142_20281353.jpg
今日の夕暮れも秋の空みたい。
絵の具の筆で書いたような雲が、すーっと流れてとってもキレイでした(^^)


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-08-15 20:28 | よりみち話

そういえば、今日は満月♪

うっかりしていましたが、今日は満月ですね~
ということで本日2回目です。

先月自分だけ月光浴してしまったので
今回は自宅の石たちにも月光浴を^^

ちょっとずつ石も増えてきてるので、並べるスペースも
だんだん広がってきました。


もしみなさんも、天然石のブレスレットやお守りの石などを
お持ちなら、今日は絶好のチャンスです。
月光浴させてあげると、石がもっとキラキラするはずですよ~☆


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-08-06 22:23 | よりみち話

100万ユーロが当たった~~?!

みなさん、迷惑メールって届きますか?

私のというか、仕事で使用しているPCアドレスには、
1日に何十通もの迷惑メールが届きます。。。
(追記:ウイルス対策などはしてますので^^)

一応、振り分け設定をしているのでメールを1通ずつ確認…という
気の遠くなるような作業はしていませんが、それでも万一重要なメールが
ゴミ箱行きに振り分けられることのないように、自動に振り分けられた後も
念のためチェックはしています。

この迷惑メール、99%が海外からで英語なのですが、
そのチェックをする時はタイトル表示の状態で見ています。

すると迷惑メールにも流行りがあるのかな~と思います。

コンスタントに来るのは、
「アメリカのお医者さんのリストがありますよ~」
だったり、

「有名ブランドの時計が安く手に入りますよ~」
だったり、

たまにお医者さんが「歯医者さん」な場合もありますが、
基本的には同じ。
もちろんメールを開けたりしないので、中身まではわからないのですが

最近は
「あなたにメールが届いてますよ!」
とか

「Hi」
のみ

たまに
「Aloha!」
(おっっ!ハワイから?)

などなど数パターンあります。

日本に住んでるし、米国のお医者さんのリストなんていただいても…^^;
なのでウチのアドレスはリストから外していただいた方がいいのでは?
なんて余計なお世話なことを思ってしまいます☆


でも先日ビックリするようなメールが届きました。

英語力が無いのでざっと読んでみると、なんと!!

「おめでとうございます!

 あなたの使用しているアドレスがなにか(よくわかりません)の懸賞で
 当選して100万ユーロがあなたのものに!

 今すぐこの銀行のアドレスに連絡して口座を作ってください
 oooo@××××

 なんとかかんとか」

100万ユーロって。。。

耳慣れない桁&貨幣に思わずググってしまいましたよ(^^;)
すると、レート換算で1億3000万円強くらいだそう。
すごーい!!

でもこれで
「やったー☆ \(^^)/」
なんて素直に喜ぶ人っているんでしょうか…?^^;

あまりにも胡散臭すぎて、そしてお笑いコントのような内容に、いつもは単調な
振り分けチェックタイムが、腰が砕けるというか吹き出してしまいました♪
(なんて言ったら不謹慎でしょうか…?)

でもそれの少し前、某世界的有名銀行風の所から

「緊急! 今すぐここにメールをくれないとあなたの口座が使えなくます!」
(アドレスもその銀行のアドレスっぽい感じ。あくまでも感じなのですけどね)

という内容を受け取った時に、むかーし1年ほど海外でフラフラしていた時に
その銀行に口座を作ったことがあり、長期間放置状態だったので、なにか
問題でもあったのかと思いとてもドッキリしました。

よく落ち着いて考えると、口座を作ったのはこのアドレスを使うずーっと前なので
銀行がこのアドレスを知るわけが無いし、そもそも残高は限りなくゼロに近いし…
「これは違う」という結論にたどり着いたので、ホッとしたのですがあの一瞬の
ドッキリ感と言ったら…。

みなさんもどうぞお気をつけくださいね^^

++++++++++

先ほど2019年のラグビーワールドカップ開催が日本に決まった
というニュースを読みました♪

アジア開催は初めてですよね~。

思わず、オールブラックス(ニュージーランド代表)とかワラビーズ(オーストラリア代表)
とかスプリングボックス(南アフリカ代表)がこの日本に大集合するのぉ~~!!!
と、大興奮してしまいました(かなりミーハー)

まだまだ先ですがオールブラックス戦、見に行ってしまうかも♪
(その頃までには日本でももう少しラグビーがメジャーになって
 盛り上がってるといいなぁ~☆)

 ・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-07-29 18:00 | よりみち話

夏のおやつ♪

梅雨があけたはずなのに、
すっきりしないお天気が続いてますね~

晴れたら晴れたで
「暑すぎる~~~(ー_ー;)」
と言うのは確実なのですが。


さて、サロンでトリートメントの後にお出ししている
ちょっとしたスイーツ。
(ほんとにささやかですよ)

そろそろ夏バージョンをお出ししようと思っています☆

候補のひとつがこちら。
d0122142_0241695.jpg

ちょっと涼しげじゃないですか?

*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.:*:・゜★゜'・:*:.。☆.:* 

今日はお友達のラストーンセラピストさんが
先月習ったラストーンの練習モデルに来てくれました。

まだまだ練習が必要です。
でもカラフルな小さい石を使うので、施術するのは楽しかった~~☆
d0122142_18212013.jpg

(写真を追記しちゃいました♪ 7/24)

早くメニューに入れたいなぁ(^^)

その前にハード面で必要なものがあるので揃えないと。。。


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援ありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-07-23 23:55 | よりみち話

ひさびさの青空♪

昨日は久しぶりの青空でしたね~^^
d0122142_1842175.jpg

ひさびさの青空は、青の色が少し濃くなっていました。

風がとっても強かったのですが、その風に混じって海の香りが。
「もうすぐ夏ね~♪」
なんて。

冬の間は北風なので無臭(?でも冬のにおいっていうのもありますよね^^)
なのですが、暖かくなって風向きが変わると、海の香りがしてくるので
香りのある、なしで季節の移ろいを感じます。


そして昨日は七夕の満月でしたね~☆
なんだかよくわからないけど、すごくパワフルそうな感じが。。。

それに七夕が晴れるなんて、めずらしくないですか?

寝る前に空を見たらちょうど流れる雲の間からまん丸の月が
見えて、しばし月光浴を楽しみました。
(さすがに天の川は見えませんけど)

夜も風が強かったので、雲があっという間に流れていって
それをぼ~~っと見ているのが贅沢な時間のようで、とっても
気持ちがよかったです。



いつも「満月がきれいだった」という後からのお話ばかりだったので
今回こそ「今日は満月ですよ~」というお知らせをやってみたかったのに、
なぜかうっかり。。。

書く気満々で空の写真まで撮ったのに、それなのに。
なぜ忘れてしまったのぉ~~(><)。。私。

次回こそっっ♪


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-07-08 18:18 | よりみち話

いろんなお仕事…?

エアコンが直りました~~♪

そして教えてもらった裏ワザをした時に本体のカバーが
外れてはまらなくなり、
「もしかして壊しちゃった?!」
とあせっていたのですが、それも直りました。 
よかった、よかったです^^

作業日を決める時に、修理人さんとの会話で
「仕事場なので…」という話はしていたのですが、
来てみてどうやらマッサージ系のお店らしいと
納得されたようでした。

前日にラストーンの施術があったので、石で曼荼羅を
描いていたんですね。
(一日の終わりに感謝を込めて行っているものです)

そしてそれをしまう時間がなかったので、とりあえず
棚の空いているスペースに
並べて置いておいた(しかも無造作に)のですが、
修理人さんが作業報告書を書いている時にちょうど
目の前にその棚がありまして…。
                   ↓ こんな感じです
d0122142_1816571.jpg
何も知らない方(しかもおじさま)から見たら、
「何だこの大量の石は!」
もしくは
「どれだけ石が好きなんだよ~~!」
という感じでしょうかね~^^;

世間話をちょこっとした時に、しみじみと
「いろんなお仕事がありますね~」
と言われたことが印象的でした。

きっと変な人だと思われてるだろうなーと
思いつつも、とりあえず
「そうですね~(^^) ウフフ」
と返事をしてみました♪


「この石達とトリートメントしてるんですよぉぉーー!」
と、こんな所(blog)で言ってみたり。


・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-06-30 18:37 | よりみち話

一目惚れ♪ ナラの木112年もの

連休をいただいて、リフレッシュしてきました~☆

新幹線「あさま」に乗って長野方面へ。

初日は雨が時々降りましたが、ちょうど新月だったので
<浄化>とか<新しいスタート>という感じがして
雨なのになぜかテンションが上がってしまいました^^;


そして雨宿りをしていると、気になる雑貨屋さんがあり
何も旅先で買わなくても…
というものを見つけてしまい…


d0122142_17383356.jpg
ナラの木で樹齢112年!のお皿。

流木で作られているそうです。

なぜか一目惚れ。

こういう出会いって、外すともう二度と
出会えない気がして旅行と全く関係ありませんが
お土産第一号に。

ストーンとの相性が良さげなので
今はサロンにいます。

写真に写っているのはまだメニューにはなっていない
レインバスセレモニーで重要な役割を担う、メノウさんです。

日本では植木などと一緒にお庭でよく見かける石ですよね~。

昨年の京都方面の旅行でも多くのお寺や神社などで
庭石として使われていたので、今まで気づかずにいたけど、
日本人と石って密接な関係だったんだな~と思ったのでした。

沖縄では巨石が信仰の対象だったり…
日本の石の世界も深そうですね~。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-05-27 17:38 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧