「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:よりみち話( 161 )

境界線

d0122142_1625230.jpg
本日はオンタイムの話題です。

只今トリートメントの後片付けをしています。

窓を開け放って掃除をしているのですが、
カーテン越しの窓が急に暗くなったので
顔を出してみると、南の空が真っ黒。

どうやら雷雲みたいです。

これから船橋より南東の地区の方は
雨と雷にご注意くださいね~

はたして南東地区に住んでいる方が、
このブログを読まれているのか?
しかもタイミング良くオンタイムで??

という疑問は残りますが…(^^ゞ

ここの上は真っ青な青空なのに、
向こうの空は、定規で線を引いたように
きっぱりとした直線で真っ暗になってます。

う~~ん、不思議。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-05-14 16:25 | よりみち話

青空の下で♪

先日の月曜日、お休みだったんですが
友達と明治神宮に行ってきました。


d0122142_22413473.jpg

お参りがメインではなく、神宮の中の芝生の
広場で、ランチを食べつつ、リボンレースとヘンプの
『あおぞら編み編み教室』を開いていました。   
 (↑勝手に命名)

友達がリボンレースにはまっていて、
私はヘンプにはまっているので
お互いに教えあいっこしよう♪ 

という話になり、どうせだったら公園とかで
ピクニック風なこともしたら楽しそう、ということで
青空の下で編み編み。

前日はとても風が強く、肌寒かったので
心配したのですが、当日は眩しいくらいの快晴♪
逆に日焼けが心配になる程。

d0122142_2248143.jpg

とってもとっても気持ちがよかったです~☆
もう少し暖かかったら、裸足になっていたかも^^

そして外で食べるご飯て、なんであんなにおいしいんでしょうか?

おいしいランチの後は早速リボンレイを教わりました。

ヘンプは麻の紐で編んでいくのですが、リボンレイは
リボンで編んでいきます。

このリボンの色がまたきれいで、ちょっとしたカラー
ヒーリングになるのでは?という感じの素敵な色彩です。

編み方も普段の編み方と違うので、覚えるまで
かなりドキドキしましたが編み始めると、リボンの色合いが
かわいいのと少しずつ形になっていく楽しさで、夢中になって
編んでしまいました。

と、私が夢中になっていたら、帰る時間に。
すごく申し訳ないことにヘンプをする時間が…

ということで、第2回も開催予定です。

引き続きおうちに帰ってもひたすら編んで
なんとか完成しました。

じゃーん!!
d0122142_23162228.jpg

友達は教えるのが上手だったなぁ、と思いつつ
次回私はきちんと教えることができるか不安に
なりました。。。
がんばろっとo(^^)o


仕事柄、器用そうに思われるのですが、
実は思い切り不器用です。

なのでこういう細かい作業は人より何倍も
何十倍も時間がかかるのですが、なぜか好き^^

ヘンプに続いてリボンレイにもはまってしまいそう
というか既にはまっているかも。
夢中で何かを作るのって楽しいですよね~


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-04-29 23:32 | よりみち話

雨の日の楽しみ方。

不定休の仕事の仕方をしているので、祝日や
連休などに少し疎くなっています^^;

金曜日の朝のニュースで知って驚いたのですが
今年のGW、頑張れば今日から16連休になるそうですね~

16連休。
1ヶ月の半分がお休みだなんて、素敵な響き♪です。
(連休明けがちょっと怖いような…私の場合は仕事の
リズムを取り戻すのに時間がかかってしまいそうです)

お天気はあいにくの雨ですが、今の時期は新緑が
きれいなので、お散歩するととても気持ちが良いです。

そして雨の日にはいつもより香りが濃く感じられます。
なので今はジャスミンを筆頭に、藤やバラなどいろいろな
香りを楽しむことができます。

d0122142_244286.jpg

お花だけじゃなく、ちょっと緑が茂っている所でも
木そのものの香りがします。
木の種類によっても香りって違うんですよ~

朝、目が覚めて雨の音が聞こえると、ちょっとテンションが
落ち気味になってしまったりしますが、雨の日のお散歩も
結構おすすめです^^

それでは16連休の方も、そうでない方も
素敵な休日をお過ごしください☆


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-04-25 23:57 | よりみち話

初もの~☆

d0122142_1922478.jpg

みかんではありません。

ご近所さんからのお礼の頂きもので、なんと!

枇杷(びわ)です。

大したことをしてないのにも関わらず、恐縮です~~
(と言いつつも、頬はゆるんでます)


枇杷は、大好きだけど、自分では絶対買わないもの
トップ3に入るかもしれません。

素直にありがたくいただいちゃいました。

そしてお初なので東を向いて笑ってみました(^^)
東でしたっけ…?

まぁ、あまり細かいことは気にせずに♪

素敵なご近所さんでしあわせ☆


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-04-20 19:22 | よりみち話

発見♪

今日家を出る時に、ジャスミンの花が一つだけ
咲いているのを発見♪

すでに蕾はた~くさんついているので、
いつ咲くか心待ちにしていました。

写真も撮ったのですが、下手すぎてお見せできません。。。
白いものを外で撮るのは難しいですね(>_<)

そして、きのう今年初めてツバメが
飛んでいるのを発見♪

もしかして巣作りの下見?

ツバメは毎年同じ場所に巣を作るようで、
家からサロンへの道の間に何箇所か
巣があるポイントがあります。

ちょうど長~~い信号待ちをする所にも
一つあるので、じっくり観察してしまいます。
(そういえば学生の時に、生物の課題で
 ツバメの巣の観察をやった記憶が。
 …やりませんでしたか?)

なかなか見ていて飽きないんですよ^^
かわいいですし。

確かツバメは幸運を運んでくれるんですよね~
ウチにも巣を作ってくれないかしら…
なんて欲深な(^^;ことを思ってしまいました。

ということでちょっとうれしい2つの発見♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-04-19 15:39 | よりみち話

甘夏の花の香り

サロンの近くの公園で、
「緑と花のジャンボ市」が開催中だったので、
仕事の合間に覗きに行ってみました。

ジャンボかはともかく、市を見て回っていた所
どこかから私好みの良い香りが♪
(食べ物じゃないですよ、お花のです)

その香りの正体を知りたくて
クンクンしていくと、こんなお花にたどり着きました。
d0122142_18541638.jpg

甘夏~♪
どうりで納得しました。

オレンジのお花から採れるネロリという精油が
ありますが、それに似ています。

花も似てますね~

もう少し甘さ控えめな香りで、爽やかな初夏のイメージ。

店主さんがこちらに背を向けて本を読んでいたので、
ここぞとばかりにクンクンしてしまいました。

もうすぐジャスミンの花も咲きますし、香りフェチの私には
うれしい季節がやって来ますo(^^)o

もし甘夏の花を見かけたら(通報されない程度に)
クンクンしてみてくださいね~。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-04-11 18:54 | よりみち話

14 diner ~ 中央林間のレストラン♪

今週はいろんな所に出没してます^^;

昨日は渋谷駅から走っている田園都市線に乗って
神奈川の中央林間に行ってきました。

船橋のとなり駅、西船橋から東西線に乗り換えて、
九段下→半蔵門線に乗り入れているので乗り換えなしで
そのまま電車移動を楽しみつつ、

目指すは 「 14diner 」 という名前のレストラン。

友達の紹介で知り合った、iちゃんがだんなさんと開いたお店です。
その友人と一緒にランチを食べに行ってきました♪

中央林間駅からすぐ、歩いて2分くらいで到着。
空色のドアが目印になりますね~。
外観からカワイイ☆です
d0122142_17194951.jpg

壁に描かれているピンクのロータスのお花は
iちゃんが描いたそうです。

何を食べようか考えていると、友人が
「オムライスがおすすめだよ~」とのことでしたが
すでに終了してました。
ざんねーん!次回のお楽しみです。

ということで私はオーブン焼きカレー、
友人はハンバーグを食べました。
d0122142_17251378.jpg
(どアップ過ぎですかね…?)

オムライスもおいしいらしいのですが、焼きカレーも
いろんな野菜が入っていて、ハンバーグも(味見しちゃいました)
ジューシーで、すごくおいしかったですよ~(^^)b

ウチの近所に2号店をぜひぜひ出して欲しい…
なんて思ってしまいました。
(もし船橋にあったら、入り浸ってしまいそう)

昨日私は「カワイイ☆」と「おいしい♪」を
一体何回言ったんだろう?

語彙力の無さがバレバレです。。。

ゆったりくつろげる雰囲気なので、1人でふら~っと
気軽に入れると思います。
近くに行かれた際は、おすすめですよ~(^^*

http://wind.ap.teacup.com/14diner/

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-04-10 18:00 | よりみち話

ヘンプで編み編み☆

最近、ヘンプ(麻です)でアクセサリーなどを
編むのにどっぷりはまっています。

昨日参加したセミナーでうちにやって来た
シュンガイトくん。
早くも編み編みしちゃいました。

できあがってみると。
d0122142_1551024.jpg

思った以上にやだ、かわい~い☆
(自画自賛なのでよかったら温かく見守ってください)

自分のケア用のネックレスなので、色はピンク系。
そして石に向かってねじねじと、ねじってみました。


セミナーの内容やシュンガイトについての話は
たぶん後日に改めます。
(たぶんて微妙な言い方。。。)

でもすごく楽しかったです~~
テンションが上がりっぱなしです。

講師のトーマス&メルリンご夫妻は
とっても素敵な方でした。

またまた準備されたかのようなベストタイミングで
参加できたことに感謝です♪
そしてこのセミナーを企画してくださった先生にも
本当に感謝します。

あまりに盛りだくさんな1日だったので書ききれるかなぁ^^;

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2009-04-08 23:55 | よりみち話

お花見びより♪ 続き

d0122142_22593664.jpg
桜並木を歩いた後は、オープンカフェでスイーツを補給^^;

やっと外でお茶をするのに気持ちの良い季節になりました~。

桜を眺めながらの桜ミルクティはおいしかったです。

そんなのんびりな休日(^^)

明日はシュンガイトのセミナーに参加してきます!


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/


[PR]
by aroma-ciel | 2009-04-06 22:59 | よりみち話

お花見びより♪

d0122142_14211226.jpg

桜を見に行きました。

道路の両側と真ん中も歩道になっていて
桜の並木道になっています。
d0122142_1421128.jpg
これは道路の右半分。
ゆるい下り坂なので、下の方まで見渡せます。

途中、風が吹くとわーっと花吹雪が舞って
ちょっと乙女チックな気分に。。。

一面の淡いピンクはウキウキワクワクするし
いつもよりやさしい気持ちにもなります。

一年の中でピンクが主役になる貴重な数日間。
d0122142_14211281.jpg

[PR]
by aroma-ciel | 2009-04-06 14:21 | よりみち話

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧