「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハーブについて( 3 )

ハーブティーはいかが?☆

友達にハーブティーのプレゼントを相談されました。

以前、その子におすすめのハーブティーを適当にブレンドして
(友達、ごめん。。。)あげたことがあったんです。

それがおいしくて友達にもプレゼントしたいな、とのこと。

何の気なしにあげた(しかも適当…^_^;)ものだったのに、
そう言ってもらえて複雑なようなうれしいような。
でもうれしいかも~☆

たぶん飲み慣れていないと思われるので
ネトルとルイボスをブレンドをしてみました。

ルイボスにはアンチエイジングにもいいんですよ~♪

しかもカフェインレスでカロリーオフなので
安心して飲めます(^-^)

ということで、用意したプレゼントと一緒に
その友達にも同じブレンドのプチプレゼントを作りました。
d0122142_10445998.jpg
おいしく飲んでくれるとうれしいなぁ。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


+++ blogランキングに参加中 +++ 

↑ いつもクリック応援してくださってありがとうございます^^

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/

[PR]
by aroma-ciel | 2010-04-26 10:44 | ハーブについて

手づくりのマウスウォッシュ♪

d0122142_23433440.jpg
急激に寒くなったので、のどがイガイガしています。
数日前、うがい薬の○○ジンでうがいをしようとして、
なにげに期限を見るとなんと、“2005年4月”。
「使わなくてよかった~~♪」
と一瞬思ったのですが、
去年の冬に、確実にコレを使ってるし…。
「別に飲んだ訳じゃないからね」
などと自分に無理やり言いきかせました(^^;)
たぶん何事も起きていないので、良しとします!

気を持ち直し、自分で好みのものを作った方が早いかなぁ、と思い早速
ドライハーブを購入。
先ほどウォッカで漬けてみました。

・セージ
・タイム
・スペアミント

どれも殺菌作用が高いですし、マウスウォッシュとしても役立ちそうです。
前にタイムのみで作り使用した所、口内炎の炎症がおさまったので、
いろいろ使い道がありそうです。
2週間後の出来上がりが楽しみ(^^*)

作り方に興味のある方は、アバウトですが以前のblogをご参照ください。
エキナセアを漬けてみよう♪

急に気温が下がったので、夏から冬へからだの切り替えがスムーズに
出来ない方も多いかもしれません。
体調に気をつけてくださいね。

そしてそろそろ花粉症の方は、その対策もスタートです。
「ネトル」や「ルイボス」などのハーブティーを飲んだりして、
翌年の対策をしておくといいですよ~。
からだは刻々と、次の季節の準備をしています♪


★☆blogランキングへ☆★ 
↑よかったら、1日1回ぽちっと応援お願いします(^^*)
[PR]
by aroma-ciel | 2007-10-17 23:42 | ハーブについて

ラベンダーが咲きました♪

d0122142_112271.jpg
植物の話題が続いていますが
気づいたら、自宅のラベンダーが咲いてました(^^)

観賞用なので特に学名を確認しなかったのですが、ラベルには「イングリッシュラベンダー」と書いてあった気がします。
でも花の形がちょっと違うような…。
見覚えのある形よりも1/3くらい短い…?


話は少し変わりますが、最近ラベンダーのハーブティーがブームです☆
エッセンシャルオイルのイメージがあるので、これまでどうしてもお茶として飲むのに抵抗があったのですが、先日ラベンダーがブレンドされたハーブティーを飲んでみたところ
「ラベンダーってハーブティーでも良い!!」
と発見しました。

エッセンシャルオイルよりもやわらかな香りでリラックス~♪
眠る前におすすめな感じです。
でも他のハーブティーよりは香りにパンチが効いているので、ブレンドした方が飲みやすいと思いますよ~。


人気blogランキングへ
励みになるので、よかったら応援クリックお願いしま~す☆

(ランキングに参加させてもってから、blogの更新がまめになったかも…^^;)
[PR]
by aroma-ciel | 2007-05-16 01:30 | ハーブについて

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧