カテゴリ:手づくりハーブグッズ( 3 )

はちみつリップクリーム♪

d0122142_20531113.jpg

久しぶりに手作りのリップクリームを作ってみました。

叔母が入院しているのですが(でも今週には退院予定^^)
先週お見舞いに行った所、加湿器はあるのですが
病室がとても乾燥しているらしく、
「唇がとってもカサカサしてて、すごくイヤなの(>_<)」
と言っていたのを思い出したので。

材料は

みつろう  4g弱
ホホバオイル  10ml強
はちみつ ティースプーン半分くらい

いつもながらキッチリ計ってません。。。
作りながら、みつろうを減らしてホホバを増やしてと
分量がどんどん変わってしまったので^^;

これを温めて、溶かして、混ぜて、固める。 以上。
とってもシンプル♪

リップクリームなのでエッセンシャルオイルは入れません。
でも出来上がりはふんわり優しいはちみつの香りです。

これでカサカサが治りますように~☆


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
★☆blogランキング参加しています☆★ 

↑よかったらぽちっと応援していただけると、うれしいです♪

 アロマテラピーサロンciel
http://www.ciel-aroma.com/
ただ今、ラストーンフェイシャルキャンペーン中です


[PR]
by aroma-ciel | 2009-03-25 21:33 | 手づくりハーブグッズ

手づくりマウスウォッシュ、その後…。

d0122142_2346643.jpg先月マウスウォッシュを作ろうとして、セージ・タイム・スペアミントの3種をウォッカに漬けていたのですが…。

すっかり忘れていました~(^^;
2週間で出来上がりのはずだったのですが、日付を書いておかなかったので気が付いたら3週間過ぎていました。
こういうのはしっかり書いておかないと、だめですね~~。


さて、遮光のガラスボトルに移してみると、容量60mlボトルに2本分の
出来上がりの量でした。
1本は自宅用で使用。 もう1本は仕事場で使うことにします☆
しかも1度で数滴しか使わないので、ひと冬分余裕で使えそうです。

早速使ってみると、なかなか良い感じ♪なのですが、スペアミントを控えめに
したのでもう少しパンチが欲しいかも。
スペアミントの方がマイルドなのでペパーミントの方が良かったかな…?
こういうことも手づくりの楽しさ、ということで(^^*)


★☆blogランキングへ☆★ 
↑1日1回ぽちっと応援していただけると、うれしいです♪^^



~サロンよりお知らせ~

ただ今、11・12月限定のフェイシャルキャンペーンをしています

冬でも目元うるるんキャンペーン

乾燥がすすむこの季節に、本気の集中うるおいケア
3コースをご用意いたしました!
ご予約をお待ちしております。

[PR]
by aroma-ciel | 2007-11-08 23:45 | 手づくりハーブグッズ

再現、エアフレッシュナー

GWも終わってしまいましたね~。
月曜からお仕事が始まる方も多いのでしょうか?

私は、引越し祝いに行ったくらいで、特にイベントなく仕事をしていました。
で、お仕事の合間にこんなことしてました(^^)

d0122142_1265167.jpg
先月入院中の友達のお見舞いに行ったのですが、その時に軽い気持ちで、気分転換になればいいなと思い作ったエアフレッシュナー。

思いもよらずに大好評で、また作ってとのリクエストをもらいました♪
リフレッシュ用のウッディー系のものと、リラックス用のフローラル系のものの2本です。

彼女は病気の為に入院なのではなく、双子ちゃんの出産の為、NICU(新生児の集中治療室)のある病院に入院中な訳なのです。
双子の出産て、大変なんですね。
彼女に聞くまで知りませんでした(^^;

妊娠中は香りに敏感になるし香りの好みも変わるので、結構悩みながら作ったのですが、
「すごく良い~♪」
とのことで、また部屋がとても乾燥するそうなので、このスプレーが活躍しているとのことでした。

気に入ってもらえて私もとてもうれしかったのですが、が。
その時の思いつきで作った物なので、どんな精油を使ったかうろ覚え…
たぶんこんな感じ、というので、作ってみました。
(ごめんね、友達。適当で)

また気に入ってくれるといいのですが。。。


明日から東京ビックサイトで行われるbeauty world JAPANへ行ってきま~す。
                     (↑音楽が出るのでご注意くださいね)


↓ 応援クリックありがとうございます♪
人気blogランキングへ

[PR]
by aroma-ciel | 2007-05-07 02:13 | 手づくりハーブグッズ

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧