<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オーラソーマモニター

先週からゆったりペースですが、オーラソーマのモニターを
させていただいています。

第1回目のとても緊張したその翌日に、サトルアロマのセミナーで
お知り合いになった、そして、blogリンクもさせていただいている
sayuさんが「モニター+30分トリートメント」に来てくれました。
(blogでお話しすることはご本人の了解済みですが、
もちろんコンサル内容は内緒です)

来てすぐに裾チェックをされて、二人して大笑いしてしまいました。
ちゃんと身だしなみチェックはしたので、大丈夫です。。。
前日のblogを読んでいただいてたんですね~(^^;

コンサルが始まり、いろいろお話していた中でsayuさんが
「こうやってお話をしていると、自分の心の中がわかりやすい」
とコメントしてくれました。
本当にそうなんですよね。

スクールで練習をしていて、自分がクライアント役をしていると
自分の言葉で話をすることにより、思わぬ答えが見つかったり、
新たな発見があったりします。
オーラソーマは「無理強いしないセラピー」と言われていて、
それはどういった意味かというと、私はボトルの解説はしますが、
「あなたは○○○だから、×××しなさい」
といったことは言いません。

なので「ボトルを通して自分の心と対話する」という感じになります。
そして、その時に気づかなかったとしても、後から
「こういうことだったのかな?」
などと思うこともあります。
そういった意外な気づきもやってきたりします。

話がそれましたが、そのコンサル中にsayuさんから素敵な言葉を
いただいてしまったのです♪
自分の中で<オーラソーマの位置づけ>というか<方向性>が
今までまだはっきりと見えていなかったのですが、その言葉が
ヒントになって、いろいろ明確になってきました。
sayuさん、どうもありがとうございました☆

なんだか私がコンサルを受けたかのようなすっきり感が…。

そして後からコンサルについてのフィードバックを伺ったのですが、
あの時にそういう風に感じていただいてたんだ、などなど
かなりの感動がありました。

オーラソーマの後は引き続き、30分のトリートメントへ。
一気に私の緊張感が抜けて、水を得た魚のようにイキイキしてしまい
その落差に自分でもおかしくなってしまいました(^^;

オーラソーマでも、肩の力を抜くことが出来ればいいのですが、
それはまだまだ先のようです。

そしてその後に予約が無かったので、アフターカウンセリングと称し、
かなりいろいろなお話をしてしまいました。
sayuさんもフットセラピストの勉強をされていることもあるし、
話題がなかなか尽きないのです。
今週の土曜日にサトルアロマの応用編で、またお会いする予定なので
よろしくお願いしま~す♪


モニターをさせていただいて、毎回とても勉強になっています。
来ていただいた方には感謝の気持ちでいっぱいです。
もっと勉強&経験を積んで、素敵なプラクティショナーを目指したいと思います。

オーラソーマについてももっと掘り下げたいと思いました。。。
今はまだ掘り下げる段階ではないと思うので順番に、ということになると
思いますが。


☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆

「最近なんだか、気持ちがすっきりしない」
「私って一体どうしたいの?」
「オーラソーマって何?」
などなどボトルを通してご自分の心の中をのぞいてみませんか?
ご興味がありましたら、お気軽にお申し込みくださいね(^^*)

こちら↓でお待ちしております。
~オーラソーマモニターを募集しています~
<モニター募集は終了いたしました どうもありがとうございました>


[PR]
by aroma-ciel | 2007-03-29 21:05 | オーラソーマ

ミラクル☆ランチ

実は今年1月からヴォイスヒーリングを習ってました。
今日は全4回の最終日だったのですが…。

ヴォイスヒーリングといってもいろいろあるようですが、
私が今回通っているところは、自分で歌って、自分で癒す方法のものです。

毎回クラスは20人~30人位。
先生のリードでそれぞれ倍音を出していくのですが、毎回自分でも
びっくりするくらいの大きな声が出ます。
そしてなんとも言えない至福感♪
自分という枠が無くなり、音のバイブレーションと一体に
なるような体験なのです。
「こんなしあわせがあったのねぇ~(しみじみ)」
という感じです。

しかも私ったら、こんなにも自分の本当の声で歌いたかったんだ、
なんてこともわかり「ごめんね、私(泣)」といういたわりの
気持ちも出てきたりして、なかなかおもしろいです。

特に初回の時がすごかったです。
先生が生徒それぞれが持つ、「本当の声(魂の声)」を表現してくれて
一緒に歌うのですが、泣いてしまう人が続出。
私はさらにそれを見てもらい泣き(←ちょっとおバカ)してしまい、
感動の嵐でした。
だって、目の前で人様のハートが開く瞬間て、なかなか見られること
ではないですよね。
こんなこと初めてだったので、感動してしまったんです。
(最近、感動することが多くて涙腺が切れ気味です)

で、最終日の今日は3つのグループに分かれて民族楽器なども使い
即興のようなことをしました。
テーマはそれぞれ「光」「水」「風」
私は迷わず水、と思いきや、なぜか光チームに立候補。
どうしても今日の気分は「光」だったんです。

最後にそれぞれ発表をしたのですが、みんなすばらしくてこれまた至福感。
音(声)から心や身体へのアプローチもあることを実感しました。
民族楽器もおもしろかったです。
私はチベタンベルらしきものを使ってみました。
ベルの音にも癒されましたよ~(^^*
私は金属系のベルの音が好きみたいです。

その後「光」チームの方に声をかけてもらいランチへ。
今まで仕事や用事があってみなさんときちんと会話するのは
初めてだったのですが、なんと今日の「光」チーム、5名中3名が
レイキをしていました。

これって類友?
だから惹かれてしまったのかしら?
しかもその1人はヒーラーさんだったし。
素敵な出会いです(もう出会ってたけど)
途中から先生も合流されて、会話は更に盛り上がり…。
ワクワクするようなお話をたくさんしてしまいました。
ヴォイスヒーリング、恐るべしです。

とっても心地よい、ミラクルなランチでした。
最後の回でこんな展開になるなんて、おもしろすぎですo(^^)o

今日は興奮冷めやらずで、とってもテンションが高いお話に
なってしまいましたが、大丈夫でしょうか?
今まで書きたくてもちょっとディープかな?と思い、ためらって
いたのですが、書ききってしまった。。。
こんな日もありでしょうか??
[PR]
by aroma-ciel | 2007-03-27 21:18 | よりみち話

終わりと始まり。

d0122142_21281694.jpg昨日はオーラソーマのレベル3の最終日でした。
ランチは先生とご一緒して、あなごのひつまぶしを食べに行きました。

クラスメイトのメンバーにも恵まれたし(もちろん先生にも) 「素敵な時間を過ごすことが出来て、幸せだなぁ」 というのと 「これで終わってしうのか…」 という寂しい気持ちが湧き上がり、ちょっぴり感傷的にもなってしまいました。

と、言いつつも、しっかりおいしくいただいたんですけどね。
初めて食べたのですが、最後にお茶漬けにすると更においしくなるんですね~♪
わさびや黒山椒もきいていて、はまりそうです。


最後の授業が終わり、夜ご飯をクラスメイトと食べに行ったのですが、
ちょっとしんみりムードになった時、
「それで次のプレゼンターコース、いつ行く?」
なんて具体的な話をみんなで話していたので、また同じメンバーで
次のクラスへ進むことは確実になりそうです(^^
「これでなんだかんだ言って、みんなで最後のティーチャーコース
まで進んでたら笑える~♪」なんてことを言いながら。

そして、昨日授業前に選んだ4本目のボトル(未来のビジョン)は
「オリオン&アンジェリカ(ペールブルー/ペールピンク)」でした。
私にしてはめずらしくペールピンクなんて取ったので、
自分でも不思議だったのですが、このボトルのテーマが
「新しい始まりと終わりに」で、妙に納得。

そしてボトルを選んだ後、一緒に女神のオラクルカードを引いたところ、
なんと、「KARI」というカードで意味がやはり「終わりと始まり」でした。
ビックリです。

特に意識してはいなかったのですが、昨日は私の中での一つの区切り、
または新たなスタートラインだったということなんだと思います。
これからの私のオーラソーマの旅も「乞うご期待!」です。


そして翌日。
オーラソーマモニターの初日でした。

朝からお店で頭の中でシュミレーションをして、独り言を
言ってみたりかなり怪しい行動をしていました。

「変に背伸びなんかしないで、今私が出来ることをきちんとしよう」
と思いつつも、やっぱりそれなりに緊張していたようで、
いざモニターの方がいらして、お話を始めようとした時、ふと視界の下の
すみっこに、自分のはいているパンツ(ズボンですよ)が目に入ったのですが、
それの裾が思いきりまくれてる~~いやぁぁ~~ 

毎朝掃除をする時に、邪魔になるので裾をまくっているんですね、
いつもはお客様のお出迎えの前に、身だしなみチェックで
裾を直すのですが、今日はこんなところにどれだけ自分が
舞い上がっていたかの証拠が…。

いきなりかがんで直すわけもないので、結局最後までそのままでした。
(はずかしい。。。)
コンサルテーションが始まってしまったら、そんなことはすっかり
忘れてしまったのですが、帰りのお見送りをしてご挨拶をするのに
頭を下げた時にまた視界に裾が入ってきて
「あ、まくれたままだった…(反省)」

身だしなみチェックは、当たり前なので、横に置いておきますが、
コンサル内容の反省点をしっかり振り返りながら、一歩ずつ経験を
積み重ねていきたいと思います。

がんばるぞーo(^^)o



☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆

~4月もオーラソーマモニターを募集しています~
<モニターの募集は終了いたしました どうもありがとうございました>

「最近なんだか、気持ちがすっきりしない」
「私って一体どうしたいの?」
「オーラソーマって何?」
などなどご興味がありましたら、お気軽にお申し込みくださいね(^^)

(もちろん裾はきちんと直してお出迎えしたいと思います)

[PR]
by aroma-ciel | 2007-03-24 21:24 | オーラソーマ

1週間

気がついたら1週間blogを更新していませんでした。
更新していなかったにも関わらず、遊びに来ていただいて
恐縮です。そしてありがとうございます。

なんだかこの1週間、めまぐるしく過ぎていった気がします。
そして、その間に一つ歳をとりました(言ってしまいました。。。)

いろいろな方におめでとうメールをいただいて、とてもうれしかったです☆
この場をお借りして、みなさまどうもありがとうございました♪
誰かにお祝いされるということは、私のことを考えていてくれる
ということで、それを思うとじーんときてしまいます。
これからの一年も充実した一年になるように、過ごしていきたいと思います。

さて、先週は公私共に起業を考えてらっしゃる人との出会いが
多い週だったので、とても良い刺激をいただいた気がします。

その中で一番若い方は、大学生でした。
思わず私は学生時代何を考えて生きていたんだろう?
なんて振り返ってしまいました。
今日明日、せいぜい数日先のことしか考えていなかった気がします。

少なくとも「起業しよう!」と考えていなかったのは確実です。。。
まして半年以上も先の仕事のことなんて。
興味津々だったので、もっとお話を聞きたかったなぁ。


いろいろと考えごともした一週間でした。

そしてこのblogもそろそろお引越ししようかな、なんてことも考えています。
4月になったら、少しずつ始めようと計画しています。
私のことなので、本当に少しずつになると思いますが…


☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆

~cielよりお知らせ~

4月のご予約受け付けを始めました。
オーラソーマのモニターも引き続き4月も募集いたします。
<モニター募集は終了いたしました どうもありがとうございました>
ご興味のある方はHP↓をご覧くださいね^^

アロマテラピーサロン ciel(シエル)



[PR]
by aroma-ciel | 2007-03-21 22:48 | よりみち話

HPが…

webセミナーに出席してから、今できることをとにかく改善しよう思い、
少しずつマイナーチェンジをしていたのですが、その途中で、
半端な手のつけ方をして昨日から今日にかけて、HPが表示
されなくなっていたことに気がつきました。

もしご覧いただいた方がいらしたら、せっかく来ていただいたのに、
申し訳ありませんでした。
今は確認済みなので、きちんと表示されています。

深い知恵が無いもので、こうしたらこうなるという仕組みがまだよくわかっていません。
もっと勉強します。


で、夢中になって直していたら、もうこんな時間に。
進んだんだか、進んでいないんだか…。
今日やろうと思っていたことまで手がまわってません。
これからやろうと思います。

なんだか今日は不思議な一日で、外出したら外出したで、
なぜか人によくぶつかりました。
横や前を歩いているおばさまがいきなり立ち止まったり、
かばんを持ち替えたりで、違う場所で鳩尾に肘鉄を3回受けました。

なぜ?なぜ?
前方注意ってことでしょうか?
前は見ていたんですけどね~(^^;
こんな日もきっとありますね。
(それでいいのか?)

でも出かけたついでに本屋に立ち寄ったのですが、おもしろそうな本を
3冊発見して、即購入しちゃいました。

色彩についての簡単でわかりやすそうな本です。
その中の1冊は、全部覚えたら雑学王になりそうな感じの内容です。
そしてパラパラめくっていたら、「共感覚」という単語が目に入りました。
10万人に1人「共感覚」という感覚を持つ人がいるそうで…

(オーラソーマの授業のランチの時だったと思いますが、
そんな話題をしたことがあります)

この感覚はどういったことかというと、ある刺激がそれによって
起こる感覚ではなくて、別の感覚を引き起こす感覚とのこと。

…?

例えば「色が聞こえる」とか、「香りが見える」感覚だそうです。

もっと詳しい「共感覚」→Wikipediaへ

どういうこと?
でも香りってどんな風に見えるのでしょうか?
感じてみたいような、ちょっと恐いような。
不思議ですね。

☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆
~サロンよりお知らせ~

オーラソーマのモニターを募集しています
<モニター募集は終了いたしました どうもありがとうございます>

「最近なんだか、気持ちがすっきりしない」
「私って一体どうしたいの?」
「オーラソーマって何?」
などなど興味がありましたら、お待ちしていますので
お気軽にどうぞ~(^^*)

[PR]
by aroma-ciel | 2007-03-12 23:02 | よりみち話

webセミナーに出席

アロマテラピーサロンfullmoonlights(フルムーンライツ)のmomokaさんの
web集客セミナー
に参加してきました!

momokaさんのblogで、とてもテキスト作成に力を入れてらっしゃるのを
読ませていただいていたので、セミナーが始まりテキストが配られた時には
「これがあのテキスト…」という感動があったのですが…

きちんと製本されて、表紙はサクラ色。(カワイイ♪)
しかもとてもわかりやすい内容。
思わずテキスト代もお支払いしたくなるような完成度で、二度目の感動がっっ。

セミナーの内容は、「webのことで、わかっていそうで実はあいまいな所」
というのが私の中にはかなりあったので、それについての改善点などが
てんこ盛りに、たくさん見えてきたました。

本やサイトだけを読んでいてもわかりにくい部分がたくさんあり、
これって誰に聞いたらいいの?という私の初歩的な質問にも、
一つ一つ丁寧に答えていただいて、クリアになってゆく快感もありました。

プレオープンしてから、そろそろいろいろな面で見直す時期に
来ているのではないかと、考えていたので今回のセミナー出席は
とても有意義なものになりました。

問題点がわかったら、早速できるところから手をつけていきたくなります。
とりあえずテキストを読み直して、順番にやるべきことを
書き出していってみようと思います。

そしてmomokaさんより、今日のこのblogを「トラックバックしてみましょう」
という、宿題?を出されたのでやってみま~す。

時間の過ぎ方で充実していたかどうかって、わかりますよね。
一日セミナーだったのですが、あっという間に楽しく時間が過ぎていきました。


よこみちにそれますが、素敵なアロマセラピストさんにお会いすると
それだけで、自分の中のモチベーションも上がります。
とかく一人で仕事をしていると、たまにさみしさを感じたり、
(一人も好きなんですけどね)堂々巡りの考えに陥ってしまうことも
(私の場合は、単純頭なのでた~まにですが)あります。
いろいろな方に積極的にお会する機会を作る大切さも感じました。


今週、初めての確定申告が無事に終わり、気持ち的にかなりすっきり
しているので、テンションも上がり気味です。
ものすごい開放感を満喫中なのです。

昨年度は、途中開業なので、数か月分しかありませんでしたが、
今年度はまるまる1年分になるんですよね。。。

「絶対来年(今年分)は、こまめに記帳して早く終わらせる!!」
と力いっぱい心に決めたのですが、既に今年は3ヶ月目に突入している
こと気づきました。
領収書の整理もちゃんとやろうっと。


☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆
~サロンよりお知らせ~

オーラソーマのモニターを募集しています
<モニター募集は終了いたしました どうもありがとうございました>

「最近なんだか、気持ちがすっきりしない」
「私って一体どうしたいの?」
「オーラソーマって何?」
などなど興味がありましたら、お待ちしていますので
お気軽にどうぞ~(^^)

[PR]
by aroma-ciel | 2007-03-11 23:07 | cielのこと

嵐を呼ぶ女

d0122142_23172837.jpgもうおとといになってしまいましたが、
風がすごかったですね~。

私はお休みだったので、自分の体のお手入れとお買い物をしていました。

体調管理のために、2~3週間に1度はトリートメントを受けることにしているのですが、昨年からはまっている、ヒーリングロミロミに通い続けてます。

何回目?…5回目でした。
今までさすらっていたので、一つのサロンに定期的に通えるのって楽しいです。

で、私がそこのセッションを受ける前後って必ず嵐なんです。
そこはただの(ノーマルな)ロミロミと、ディープなヒーリングロミロミをされている
のですが、そのディープな方をやる時は、そういうことが頻繁にあるようです。

晴れてたのに、いきなりお店の周りだけ雨が降るとか、雷が鳴るとかも
アリみたいです。
しかも受ける人によって、スコールタイプとか霧雨タイプとか
いろいろあるみたいです。
そのヒーラーさん曰く、
「風とか雨とかと一緒に飛ばしてもらうから、すごーく浄化されるのよ~~♪」
とのこと。
何が飛んでいくのかは、私にはわかりません。。。

前もって予約しているので、決して嵐のお天気を狙っている
つもりはないので、私は嵐タイプってこと?
あまり激しく災害とかにならないことを祈りつつ。

次回は26日(3月)に予約しているので、予告しておきます。
何かご予定があったら念のため、お気をつけください。
(そんなことを言われても…って感じですよね)

お買い物の方は、オーラソーマ関係のものをしました。
今授業でタロットとボトルの関係を勉強中なのですが、
前回の授業後、タロットを早速買っちゃいました。
でも、全く予備知識ゼロ。
買ったはいいけど、触る時間も無くて、チラッと眺めてただけ。

なので、タロットについての本を購入しました。
タイトルが「タロット教科書」…強そうです。
開くと小テストがありました。
カードを広げ、描かれている絵を見て、
「困難からの逃亡」
を表現しているカードを探せ!とのこと。
いきなりすぎです。
でも思ったより、これがなかなかおもしろいです。
カード一枚一枚を、絵の細かいところまでじっくり見て
考え考えすると、意外にも当たってました。

自分の感じ方を育てていくようなので、このやり方を気に入ってしました。
知識の詰め込み形式ではないので、学ぶのも楽しくなりそうです。

本の他には色鉛筆を購入しました。

↓ちょっぴり宣伝です。
オーラソーマのモニターを募集し始めました。
<モニター募集は終了いたしました どうもありがとうございました>

もし興味があったら、見てみてくださいね。
モニターもお待ちしていま~す。
それと、オーラソーマの説明らしい説明をblogでしていなかったので、
簡単な説明も書いています(ほんとに簡単ですが)ので
今までこの日記を読まれていて
「オーラソーマって一体何?」
と思われていた方も、少しはすっきりされるかも知れません。
(されるといいなぁ~という希望です)


で、そのコンサルテーションに使用するつもりで色鉛筆。
水彩色鉛筆なので、水筆ペンと一緒に使うと水彩画を描いているように
なるので、絵心が全く無いにもかかわらず、思わず落書きして
しまいました。

モニターの方にも、カードに選んだボトルの色を塗ることを
体験してもらおうかなと思っています。
それを持ち帰っていただくつもりなのですが、色がついていた方が
後から見たときに綺麗かな?という独断と偏見です。
パッと見た時にもわかりやすいと思ったので。


もともとは自分の為だけに学び始めたのに、いつの間にか
モニターまで募集してしまっている自分が恐いです。。。
でも楽しいので、このまま流れて行ってみようと思います(^^*)


明日は、友達にモデルになってもらって、サロンの写真撮影を
予定しています。
今まで1人で撮っていたので、人物が写るものは初めて。
どんな感じになるのかちょっと楽しみにしています。

営業時間が短くなったにも関わらず、毎日その空き時間に
やることは結構あるみたいです。
[PR]
by aroma-ciel | 2007-03-07 23:12 | オーラソーマ

こんにちは!アロマとカラーで「ココロ」と「カラダ」の開放を☆*・゜*:.。   千葉・船橋のリトリートサロンciel(シエル)のレムリアンセラピストsonoeです


by aroma-ciel
プロフィールを見る
画像一覧